サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック] のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,340,000

(前週比:+20,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (25製品)


価格帯:¥2,340,000¥2,399,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,340,000 (前週比:+20,000円↑) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック] のクチコミ掲示板

(282件)
RSS

このページのスレッド一覧(全47スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:21225件 ドローンとバイクと... 

書棚を整理していたらロレックスカタログ2020-2021が出てきました。
立派なカタログです。

価格表も入っていたのでパラパラとめくってみると、ノンデイトはなんと854,700円!
今の定価は・・・1,494,900円でしょうか。
たったの5年で75%アップ。
ロレックスの資産価値は優秀ですね〜

書込番号:26496278

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21225件 ドローンとバイクと... 

2026/06/16 08:45

あ、でもスイスフランをチェックすると、2020年は115円前後だったのに対し、今は200円超えてますから、約75%上がってますね。
ということは、ロレックス自体の定価は変わってない、ということになるかもしれませんね。
円安が酷い・・・汗

書込番号:26496282

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15083件Goodアンサー獲得:1438件

2026/06/16 16:06

こんにちは。

コロナ禍以降、輸入時計は急激に上がりましたもんね。
改めて見ると恐ろしい上昇率・・・。
ノンサブが85万円なら頑張ったら買えるって感じがしますが、
150万円にもなると多くの人が躊躇しそうです。
でも並行は更に高いですから、高くてもみんな正規で買いたがるんですよね。
まさに資産です(苦笑)

書込番号:26496520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21225件 ドローンとバイクと... 

2026/06/16 17:00

>BAJA人さん

おっしゃるとおりですよね。
昔から人気のモデルは定価で買った時点でそれよりも高く売れましたし、まさに割の良い資産です。
私はもう機械式はオメガの1本しか残ってませんが、定価がずいぶん上がったのに中古相場はあまり変わらないので、資産価値としてはロレックスと比較になりません・・・(泣)

書込番号:26496538

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信1

お気に入りに追加

標準

サブデイトとの価格差

2025/11/16 00:56(7ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:23件

久しぶりにこちらを拝見しましたが、サブデイトとの価格差がかなり開いてきましたね。
この価格差なら断然ノンデイトをお勧めします。
兎に角シンプルでシーメントリーな文字盤は飽きが来ません。実物を試着すれば、一気に傾きますよ。

書込番号:26341071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/24 19:46(5ヶ月以上前)

>ローレクスさん
どうも
かなり遅いコメントですが
私もデイトとノンデイト並べられて迷わずノンデイトを選びました
やはりサブマリーナーと言えばノンデイトですよ
理由は
止まって時間合わせする時も日付け合わせなくても良いので朝が楽になる
3時の位置でも時間合わせが出来る
何よりスッキリしていてカッコ良い!
ってとこですかね
では!

書込番号:26396776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

発売初期の購入

2025/09/18 17:21(9ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:5件

パネライカーボテックと交代に使用中。
最初の値段と全然違いますね。
値上げしたんですか?

書込番号:26293607

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

鏡面部分の打痕について

2025/07/12 21:49(11ヶ月以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:1件

打痕画像

有識者の方、もしご存知でしたら教えて下さい。
画像のような打痕がつく時計用の機材などって、心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか。

経緯としては、正規店でサブマリーナを購入しました。その後すぐ、風防内にゴミが入っていることがわかりました。
ゴミを取り除いてもらうために、正規店経由で日ロレに修理に出したところ、画像のように打痕が2つ付けられて返ってきました。
指の腹で触ってもぎりぎり気づきませんが、爪でカリカリは十分できるくらいの傷です。

正規店と会話した結果、おそらく正規店内で傷つけられたようなのですが、原因などはわからない、の一点張りです。
ただ、あまりにもきれいな間隔の打痕なので、なにかの機材で付けられたのでは、と怪しんでいます。
このような傷がつくような機材など心当たりありますでしょうか。
もしくは、同様の傷がついたご経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。


私は今回初めてロレックスを購入したのですが、サブマリーナに一目惚れし、初めて高級時計を購入しました。
とても思い入れのある購入でして、何十年も使いこもうと思った矢先、今回このような被害を被り、大変心を痛めております。
ご協力いただけると大変助かります。

書込番号:26236046

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/07/12 22:25(11ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

せっかくの初ロレックス、キズ物にされたお気持ちお察しいたします。
私も同じモデルを大変気に入って愛用しております故。

有識者でもなんでもなく、あくまで憶測でしかないのですがこんなものでつけられたのではないでしょうか?
修理作業用のムーブメントホルダーという器具です。
強く締めすぎた?

使っていればお分かりになると思うのですが、案外簡単にキズつくんですよね。
とくにケースの側面は鏡面仕上げなので目立つんですよね。

書込番号:26236074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025/07/12 22:40(11ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

この4130はcalナンバーだとするとデイトナ用かも。
なのでサブ用のこういったクランプ的なものでつけられたような気がしますね。

書込番号:26236090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/12 23:11(11ヶ月以上前)

>abikoinvestさん


お初です。

ただの時計好きオヤジの豆知識での予測です。

オイスターケースで文字盤に埃や塵が付着した場合には、
裏蓋を専用オープナーで開けてリューズを外してムーブ
と文字盤を一体でケースから取り出してエアーダスター
にて除去する流れだと思います。
ロレックスの裏蓋はネジ込み式ですから、ケースを固定
する際に固定器具とケースの間に傷防止のビニール等を
挟んでから器具の締め付けしてケース固定って流れが、
通常作業だと思うのですが…
要は傷防止のための養生をせずに作業をしたのでは??
と個人的に思います。

以前にブレス調整の際にガッツリ傷付けられた…等の投稿も
ありましたし、運悪く未熟な技術者に作業されてしまったの
かも知れませんね。

正規店側が初期不良の対応で傷を付けたと認めているし、
僕だったら丸ごと交換して欲しいって交渉しますけどね。
ケース交換だとギャランティも新しくしないとダメなので…

そんなクレームを出すと、次のモデルが購入できなくなる。
店員さんには、媚びへつらわないと買えないとか意味不明な
主張する方が過去に居ましたので…交渉するかは自己責任で
お願いします。

注)ロレックス裏蓋オープナーって検索すると、固定器具等の
画像が出てきます。

書込番号:26236106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2025/07/13 12:24(11ヶ月以上前)

着用して帰って来たので未開封です…笑笑

>abikoinvestさん

ところで、常に店員さんに媚び諂い、初期不良の
クレームを入れたりすると、次が買えなくなるって
主張してた方は、何か未開封で寝かせるモデルを
購入したらしいですね…

僕は保証の範囲で正規店が対応するべきとの主張で
オイフレデイトナのプッシャーが折れたのも、無償
対応で直してもらったりしながらも、その後に自身
用の126234DJ36と嫁さんのオイパペラベンダーを
購入してますけど…
うーん…どちらの行動が正解なんでしょうね…?

未開封ラッピング付きの写真すらアップ出来ないって
のも不思議で理解不能ですね…笑笑

書込番号:26236433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2025/07/18 18:09(11ヶ月以上前)

>abikoinvestさん

ふつうにかんがえたらこんなきれいに対称に同じ傷がつくことはないですね
社員か技術者が雑に固定器具に固定したんじゃないかとおもいます。
シロートが付けようとおもって付けれる傷じゃない
新品でこれはあまりにも気の毒ですね・・・・・
消費者センターなんかにも相談してはどうでしょう

書込番号:26241046

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

114060も持っていた方

2025/05/28 18:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:7件

サブマリーナを手に入れたいと思い、現行と一つ前の型で迷っています。
単純なサイズだけなら前型の40mmの方が良いかなと思ったら厚さは現行の方が薄かったり。
装着感や実際につけてみないと分からないお勧め、注意点などあれば教えてくださいませ。

書込番号:26193232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2025/05/28 22:13(1年以上前)

>夕貴バンカーさん

両方所持してる者です。
私的に114060と124060の違いのポイトンは、40と41ミリの大きさ、ラグの太さ、ベルトの太さの3点です。

41ミリ単体で見ると全然気にならないのですが、40ミリと並べてみると40ミリは引き締まって見え41ミリは少し間延びした感じを受けます。

ラグは40ミリは太く四角ばっているのでどんと乗ってる感があります。41ミリはシャープでバランスが良いです。

ベルトの見た目も比べてみると40ミリはラグと本体に対して細く感じます、41ミリはベルトと本体のバランスが良いです。
ただ、装着感で言えばその方の手首の太さもあると思いますが40ミリの太ささは手首を動かす際にちょうど良く
41ミリは少しだけ邪魔とは言えないですが動きに制限がかかる気がします。

どちらも良い完成された時計ですが、見た目と機能で長短が分かれるかと思いますね。

後は並行店でその点をご自身で確かめて好みにあった方を選ぶのが良いかと思いますよ。

書込番号:26193435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2025/05/29 22:48(1年以上前)

そこまでの差は、ありませんよ

確かにラグは、少し違いますが、気にするほどではないかと…

それより新型は、やはりパワーリザーブが素晴らしいと思います

書込番号:26194456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/01 15:16(1年以上前)

>夕貴バンカーさん

114060と126610と126613と3本を使った
感想ですが…

ツールウォッチ(プロモデル)としての見た目は、
旧型の方が雰囲気ありますね。

現行型は洗練されて全体のバランスが良くなり、
スマートな印象でビジネスにも向いてるかと…
着用感も現行型の方がケースとブレスとの重量
バランスが良いので、重さを感じないですよ。

好みで意見は別れるでしょうが、実用時計としての
完成度とキャリバーへの信頼性で、やはり現行を
お薦めします。

以前にも書き込みしましたが、6時側のコマ数で、
4コマだとちょっと短いし5コマだと長いと感じる
愛用者が多いと思いますが、グライドロック駒と
ブレスの繋ぎに使われてる半駒を6時側のクラスプ
との接続部に付け替えして、6時側を4コマ半に
すると装着感がめちゃくちゃ良くなります。
グライドロック使用に影響も無いですし、正規店
でも並行店でもやってくれると思います。

※僕は自分でブレス交換、調整どちらもやりますが…

書込番号:26197064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/08/08 10:30(10ヶ月以上前)

私も半年前に、114060と124060を散々迷って114060を購入しました。自分の腕周りは15.9cmです。

114060にした一番大きな理由は、124060のクラスプが自分の腕には大きく感じ、しっくりこなかったからです。二本を何度も付け替えたり、並べて比較しました。その結果、時計単体では124060の方がカッコいいが、身に付けた時のスタイルに溶け込むのは114060でした。
あと、ネットではサイズ比較で114060は40.2mmで、124060は40.5mmとあり、実際には0.3mmしか違いは無いそうです。でも、自分には僅かですが、確実に124060の方が大きく感じ、5桁時代のサブマリーナー に近いのは114060と感じました。
それは時計のサイズ感を、ラグを含めたケースサイズで感じるか、ベゼルのサイズでサイズ感を感じるかの違いかな、とも感じました。
ですので結果的に、114060を購入して気に入っています。でも、いまでも124060も購入したいなって思ってます(笑)

書込番号:26257964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/03 11:52(9ヶ月以上前)

皆様お返事遅くなりまして申し訳ありません、
そしてアドバイスありがとうございました。

結局先月最新型の方の124060を購入して参りました。
普段ビジネスではエクワンを使っているのですが、エクワンより大きくて重いはずなのに、不思議とこちらの方がしっくりと来て装着感が良いですね。
グライドロックでより腕にフィットするからでしょうかね。

書込番号:26280371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/03 22:16(9ヶ月以上前)

>夕貴バンカーさん

ご購入、おめでとうございます。

サブのグライドロックは本当に装着感を良く
してくれますよね!

人間の腕ってこんなに浮腫むの?って位に
サイズ変わりますけど、2.5mm単位で調整
可能だと常にジャストフィットですからね!

大事に使って下さいね。

書込番号:26280830

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ40

返信0

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 atsu-883さん
クチコミ投稿数:2件 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2025年3月21日撮影

2023年2月11日、55歳の私は長年の夢だったロレックスの所有を叶えました。20代から憧れていたその時計、サブマリーナ124060を手に入れることができたのです。

購入場所は大阪なんばの某百貨店でした。その日は映画鑑賞の予定があり、朝早くに出かけました。ついでに、遺品である母のレディデイトジャストのオーバーホールを依頼するため、その百貨店に立ち寄りました。

朝早い時間にもかかわらず、店内は既に多くの人で賑わっていました。映画までまだ時間があったので、時計を見せてもらうことにしました。店員さんと雑談をしながら、「なかなか買えませんよね」などと話していると、気になるモデルを尋ねられました。

実は、その時点では時計を購入する予定はなく、何となくエクスプローラーと答えたように思います。すると店員さんは「見てきますね」と言って奥へ消えていきました。

私は彼女と雑談を続けていましたが、店員さんが戻ってきたときにはトレーを手に持っていました。席に案内され、見せてくれたのが今所有しているサブマリーナだったのです。

全く購入の予定がなかったため、少し頭の中で考えを整理しました。そして、この機会を逃すまいと決意し、購入させていただくことにしました。

振り返ってみると、その日に購入を決断して本当によかったと思います。長年の夢が予期せぬタイミングで実現し、大きな喜びと満足感を得ることができました。

書込番号:26118954

ナイスクチコミ!40



最初前の6件次の6件最後

「サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,340,000登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング