『ラバーBのベルトについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,110,000

(前週比:+80,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,898,000 (11製品)


価格帯:¥2,110,000¥2,199,900 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,110,000 (前週比:+80,000円↑) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

『ラバーBのベルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

ラバーBのベルトについて

2023/07/20 22:38(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 Adler981さん
クチコミ投稿数:7件

皆様の中で、サブマリーナのブレスをラバーBのベルトに変えて使っている方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃれば使い心地や耐久性など教えていただけると嬉しいです。

個人的には、かなりかっこよいと思うのですが、こういう風にベルトを社外品に変えるのってロレックス的には邪道なんですかね・・・?
そのあたりも含め諸先輩方のご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:25352758

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/21 00:13(1年以上前)

>Adler981さん

僕も以前にノンサブを愛用していた頃にはラバーBのストラップに
交換したり、社外のオフィシャルタイムのFF を購入してレザーに交換
したりして楽しんでました。
正規店に訪問した際には、ホントにお時計がすきなんですね!!って
店員さんに言われたこともあります。
現在は116519LNGがありますので、他のモデルのストラップ交換を
する機会は減りましたが、プチカスタムを楽しむのもロレライフの
楽しみ方だと思います。
交換作業は慣れが必要ですから大切なお時計のラグに傷付けないように
注意して下さい!!

僕の個人的な考え方ですが、決して邪道ではないと思いますよ!

書込番号:25352871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2023/07/21 09:20(1年以上前)

>Adler981さん

はじめまして

ロレックスは複数本所有しています

個人的な意見ですが、私は社外品への取り替えは否定的です

数百万の時計のベルトを安価なベルトに変えると
格好良いと思うより安物感が出るように思います

高級車に安いホイールを履いてるのをみると止めときゃエエのにと思う感覚と同じです
せめて純正品より高い物を付けるべきだと思います

社外品を付けてる方々を否定してる訳ではありません

邪道かと聞かれたので、私みたいな意見もあるとお伝えさせて頂きました

書込番号:25353135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 Adler981さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 20:13(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

コメントありがとうございます。
ラバーBをつけて正規店に行ったら店員さんからどんな目で見られるか?少々不安でしたが、むしろプラスに捉えていただけるんですね!
確かに、わざわざ数万円かけてベルトを変更しているのですから本当の時計好きの証かもしれません。

勿論純正のブレスは美しいのですが、おっしゃる通りカスタムをして別の味を楽しむのも一つだと思えました。
もし変更するならラバーBが正面案ですが、他のブランドからも出ているようなので色々調べてみようと思います!

書込番号:25353794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/21 20:14(1年以上前)

こんにちは、昨年はじめにご縁のあった黒サブでラバーB使用中です。
適度に柔らかくて腰があって使用感良いですよ。
ペラゴスLHDも純正付属のラバーで使用していますが、
あちらはいかにも耐久性重視(サンゴに擦れても千切れなそう)な硬さと質感で、
こちらの方が高級感はありますが激しく使うと傷はつきそうです。
 オイフレは持っていないので比較できず申し訳ありません。

 ただラバーBには純正クラスプ使用タイプと尾錠タイプがあり、
個人的には車に例えると
純正クラスプ使用タイプは純正アルミにマッドタイヤ
尾錠タイプだと社外ホイールとマッドタイヤのイメージなので  
現行6桁なら純正クラスプ使用タイプをオススメします
 ただ尾錠と違いグライドロックの幅しか調整余地がない為
手首廻りが激変するとセットで買い替えとなってしまうのでご注意下さい。
 一コマ詰めるだけなんだから、上又は下側だけ交換すれば??
ダメでしたセットだそうです。(経験者)
 オイフレとは違うようです。
 逆に5桁なら尾錠はありだと思います。むしろ憧れます 笑
 取り付けはGLINTさんの店舗で購入すれば無料で行ってもらえます。
参考になれば幸いです

書込番号:25353797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Adler981さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 20:17(1年以上前)

>Dブルーマン2さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
頂いた意見も、ごもっともかと思います。

私も車は純正のまま乗る派なので、なぜ時計だけカスタムしようとしているのか自分でも分からないです笑
(ただ何となく、サブマリーナxラバーがかっこよく思えてしまうんですよね・・・)

おっしゃる通り安っぽく見えたら元も子もないので、仮に変えるとしても純正と同額かそれ以上の品にしようと思います。
そういう意味では、ラバーBはなんだかんだ数万円しますので、それなりの品質なのかとは思っています。

書込番号:25353805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/07/21 20:34(1年以上前)

>Adler981さん

趣味なので他人にどうこう思われようが自己満で良いと思います

興味ない人からすると時計に数百万出すことも理解出来ないと思いますからね(笑)
万人に理解してもらうのは無理ですからね

カスタムするしないかではなく、転売やコレクションにせず使うことに意味があると思います

書込番号:25353824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Adler981さん
クチコミ投稿数:7件

2023/07/21 20:34(1年以上前)

>タケタケタケゾウさん

写真までありがとうございます!
もし変える場合、純正クラスプ使用タイプにするかも迷ってたのでとても参考になりました!!
私は124060なので、純正クラスプ使用タイプの方が良いということですね。

実際に取り換える作業も自分では不安でしたが、GLINTさんの店舗で購入と合わせてやって頂けるとのこと安心しました。
下手に自分でやって傷つけたりしたら最悪なので・・・

ただおっしゃる通りサイズ変更できないのはネックです。サブマリーナの場合は純正クラスプである程度は調整できるので、基本はその範囲に収まると思いますが腕の太さに大きな変化があると変える必要が出てきますね。

書込番号:25353825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2023/07/28 08:26(1年以上前)

フラッシュフィットが無いと違和感がありますね。

社外部品を付けて正規店へ?
私は恥ずかしくて無理です。

書込番号:25361944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/28 17:32(1年以上前)

カスタマイズは所有者の特権というか醍醐味と言っても良いと思いますが、メーカーが推奨している使い方ではないですよ。

書込番号:25362510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,110,000登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナー 124060 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング