『DCD-A110 か アキュDP-500 か迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥227,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,700¥227,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥336,600

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-A110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

DCD-A110DENON

最安価格(税込):¥227,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

『DCD-A110 か アキュDP-500 か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-A110」のクチコミ掲示板に
DCD-A110を新規書き込みDCD-A110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

DCD-A110 か アキュDP-500 か迷っています。

2020/11/01 11:16(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-A110

クチコミ投稿数:4件

ジャズを主に聞いています。
締まった低音が好みです。
アンプがアキュE-370なので同じメーカーのアキュDP-500を検討していますが、
14年落ちのアキュより同価格の新製品の当機がよいのか迷っています。

ご教示を。

書込番号:23760695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-A110の満足度4

2020/11/01 12:31(1年以上前)

>北のマロンさん

音質については個人の好み部分なので何とも言えません。

ただディスク読み取りに使用されている半導体レーザーには使用時間に関係する
寿命があります。

https://www.lasercreate.com/useful/lineup/ld_life.html

書込番号:23760813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-A110の満足度4

2020/11/01 12:41(1年以上前)

>北のマロンさん

すみません書きかけ途中で投稿してしまいました。

先の通り読み取りレーザーに寿命がありますので、中古の場合どれぐらい使われていたのか不明リスクがあります。
ただしアキュフェーズは長期間修理をうたっています。

有料ですが、初期製品の保守パーツを未だに保有しているとも言っているので万が一読み取り異常発生しても
修理は可能な様です。
他のメーカー14年落ち製品であれば、DCD-A110をお勧めするところです。

なので後はどちらのサウンドがお気に入りかご本人の好みになります。

書込番号:23760826

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/11/01 12:43(1年以上前)

>北のマロンさん
ディスクなので中古なら新しいものをお勧めします。
DP-570が近日発売になるのでこの辺りが良いと思いますが。。

書込番号:23760831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 DCD-A110の満足度4

2020/11/01 12:53(1年以上前)

>北のマロンさん

すみません再度の追加になります。

アキュフェーズの修理ですが、DP-500修理が確実なのを確認した訳ではありません。
メーカーのうたい文句としてみたものを書いたもので、修理不可の可能性もあります。

不確実な内容を確実の様に書いて申し訳ありません。
その点取り消させてください。

書込番号:23760847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/11/01 16:50(1年以上前)

音質が仮にDP-500の方が良いとしても、CDプレーヤーは耐久性の問題が有るので、新しいモデルの方が良いでしょう。

迷って質問される位なら尚更のことです。

予算的にアキュフェーズの新品が厳しいので有れば、マランツ、ラックスマン辺りの同価格帯のモデルと比較してお好みのモデルを選択されるのが良さそうです。

書込番号:23761311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/02 08:04(1年以上前)

>古いもの大好きさん

早速の度々の返信ありがとうございます。

なんとも、楽しく悩ましい迷いですが最終的には自分の音の好み次第という事になるのですよねぇ。
また、「半導体レーザーの平均寿命」の記事は勉強になりました。

音質と耐久性を秤にかけながらもう少し悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:23762586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/02 08:42(1年以上前)

>kockysさん

早速の返信ありがとうございます。

回転系の機器はやはり「耐久性」が気になるところですよね。
新品を買っておくほうが後悔せずに済みそうですね。

DP-570も考えてみましたがアンプとの釣り合いが取れませんし、何より私の薄給では
ちょっと手が届きません。

当機くらいの価格帯でもう少し検討してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:23762620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/02 09:18(1年以上前)

>KURO大好きさん

早速の返信ありがとうございます。

>迷って質問される位なら尚更のことです。

そうなんです。
おっしゃるとおりです。

>マランツ、ラックスマン辺りの同価格帯のモデル・・・

ラックスのD-03Xあたりがターゲットになりそうです。

貴重なご意見をありがとうございます。

書込番号:23762665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2020/11/02 22:50(1年以上前)

北のマロンさん

こんばんは。
中古品をお店で買われるのなら、動作確認は取れているとは思いますが、しばらくか数年して故障することに不安があるように思います。
ただ、何となくなのですがお話を拝読し、何も問題なければアンプと同メーカーのDP-500が良いなーと思われているようにも感じました。

例えば、下記のメーカーの問い合わせ欄で、当該機のレーザーピックアップ部等の消耗しやすい保守部品は確保されているのか、そもそもメンテナンスは可能なのか、保守費用についてどの程度か等、、質問されてみてはいかがでしょうか。
購入後、しばらく経ってから予防的に部品交換してもらうことも安心かもしれません。
https://www.accuphase.co.jp/toiawase.html

今から問い合わせしておけば、今週中にはメーカーから返答いただけると思いますし、直接メーカーへ確認される方がここで聞かれるよりも確実です。

書込番号:23764061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2020/11/02 23:07(1年以上前)

北のマロンさん、こんにちは。

CDプレーヤーには、純粋にCD再生のみの機能に徹しているもの以外に、デジタル入力がありDAC機能を搭載したものや、USBメモリの音楽データを再生できるもの、ネットワークやワイヤレスの再生もできるものなど、様々な機種が発売されています。例えばスレ主さんが挙げられたラックスマンD-03Xは、MQAフォーマットの再生も可能です。

「音質」以外にも「機能」で選択することも視野に入れられてはいかがでしょうか?

それと、さすがに「14年落ちのアキュ」は故障のリスクが高く、私なら買わないと思います。

書込番号:23764084

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/11/03 21:07(1年以上前)

>北のマロンさん

こんばんは。
SACDが不要ということでしたら、DP-430という選択肢はありませんか?
実売価格は32万円程度でA110と大きく違わないですし、E-370とはウェルバランスだと思います。

書込番号:23766235

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-A110
DENON

DCD-A110

最安価格(税込):¥227,700発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-A110をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング