『DENON同士かマランツとの組み合わせで悩んでいます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥227,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,700¥227,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥336,600

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-A110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

DCD-A110DENON

最安価格(税込):¥227,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月上旬

  • DCD-A110の価格比較
  • DCD-A110のスペック・仕様
  • DCD-A110のレビュー
  • DCD-A110のクチコミ
  • DCD-A110の画像・動画
  • DCD-A110のピックアップリスト
  • DCD-A110のオークション

『DENON同士かマランツとの組み合わせで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-A110」のクチコミ掲示板に
DCD-A110を新規書き込みDCD-A110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-A110

クチコミ投稿数:205件

現在OPPO UDP-205→DENON PMA-SX1→DALI Epicon2
という組み合わせで利用していてこの度
UDP-205の映像関連やサラウンド機能を利用していないというのと
CDやSACDをもっと高音質で聴きたいという理由で
プレーヤーの交代を考えています。
候補はDENON DCD-A110 DENON DCD-SX11 マランツ SACD 30n です。
CDのアップサンプリングによる効果とはどの程なのでしょうか。
CDをパソコンでリッピングしたFLACよりも有利に聴けますか?
CECのベルトドライブ式トランスポートも一度だけ検討しました。
あとだいぶ前にある掲示板でSACDプレーヤーについて質問したところ
マランツのSA-10だけが特殊な回路を積んでいるとの回答があって
去年の秋に発売された最新モデルはSACDをいい音質で再生できるのか
というのをお聞かせいただければ幸いです。
予算は26万前後なのですがDENONかマランツの最新機種か
DENONの旧フラッグシップモデル等で悩んでいます。
回答お待ちしています。

書込番号:23883968

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/02 06:25(1年以上前)

DAC関連の半導体も技術は日進月歩だと思いますので、旧型フラッグシップより、最新型の方が良いかと思います。

私の馴染のお店でその様に言われました。

違う機種での話で恐縮ですが、拙宅では エソテリック K 1 を使っていますが、駄耳のせいかPCからネットラジオのジャズ (128Kbp) を K 1 に光で入れて、DSD までアップコンバートして聴いていますが、然程変わらないような・・・

書込番号:23883980

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/02 17:32(1年以上前)

>たけちよちゃん さん

こんばんは。
私は、打ち込み系・ロック系・JAZZ系がメインでクラシックは聴かないのですが、
SACDプレーヤー選定時の比較試聴の印象です。

打ち込み系を「SA-10」で聴くと「何コレ?、楽しくない」といった感じで、
キレやスピード感重視で聴くと「PD-70AE」が圧勝でした。
私、顔に凄く出ていたんでしょうね。
店員さんが、「一寸コレも聴いて貰えますか?」とバイオリンソロの
CDを聴かせてくれたんですが、「PD-70AE」は普通に良い音。
しかし「SA-10」で聴くと奏者の体の畝りが見える様な音で、驚きましたね。

やはり聴くジャンルに合う、合わないがあって、
ポテンシャルの高い「UDP-205」から明確なグレードアップ感を求め、
クラシックをメインに聴かれるなら、比較試聴時に「SA-10」は聴いて欲しいですね。
所有されているシステムとのバランス的にも、このクラスでしょう。

「DCD-SX11」も所有していますが、JAZZ系やボーカルを重視される方には
お薦めしますが、クラシックなら他にも良い機種が、と...
AL32plusの効果は、OFFに出来ないのでなんともですが、
「PD-70AE」と比べると、やはり「鮮度感」の観点で見ると、
信号を「複雑に弄ってる」感は有りますね。
とはいえ、これはこれで良い音でJAZZ系にはバッチリ合います。

最新か?、前モデルか?、はコスパには大きく影響しますが、
結局最後は聴くジャンルと好みに合うか?次第なので、
ジックリ比較試聴して、選んで下さい。

書込番号:23884945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2021/01/02 17:39(1年以上前)

>YS-2さん
回答ありがとうございます。

この機種の使用を確認してみたらデジタル入力やUSB入力がないのですね。
Blu-rayAudioのディスクも25枚くらい持っているので残念です。
マランツのプレーヤーとDENONのアンプの組み合わせもありなのでしょうかね
でもこの機種はディスクに特化した仕様の様で色々拡張性のあるマランツの最新機種
と比べてしまうとDENONの方が音質高そうだなと思って悩みます。

書込番号:23884951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2021/01/02 17:55(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
回答ありがとうございます。

クラシックはよく聴きます。
音楽を聴いている時の8割以上はクラシックを聴いています。
CDで聴くのが楽しくてパソコンの画面を見ながらCDの
アルバムアートの列を眺めるとどれも聴く気になれないのです。
パイオニアのPD-70AEもDENONと合うのでしょうか
生産終了してしまっていますが。

書込番号:23884968

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/02 17:58(1年以上前)

たけちよちゃんさん  こんばんは。

どれにしようかな・・・ と悩んでいる時が一番楽しいのですが、私は以前、お店の勧めと割引率でモデル末期の DCD-SA1 を買ったことがありました。
それまでは SONY を2台使っていました。確か”α何とか”が売りのDENON機は初めてでしたが、SONY に比べ”緩い”出音がして×。結局1年足らずで買い替える羽目に。

でも、お持ちの oppo もそれなりの機種ですから、26万円のご予算でしたら、何も買い替えなくても良い気もします。結局は飽きてきて何か新しいものでも・・・と言うところではないでしょうか。oppoを下取りに出して更に予算上乗せでしょうか ?

”マランツのプレーヤーとDENONのアンプ”も勿論ありでしょうが、結局は たけちよちゃんさん の”お耳”に合うかどうかですから試聴するしかありません。DENON製は今までのオーディオ人生でこれ一台しか買ったことが無く、マランツ製は一切買った事は無いのでこの辺りは何とも言えません。

書込番号:23884974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件

2021/01/02 18:35(1年以上前)

やっぱりそうなのですかね。
YoutubeとかでB&Wとかのすごい高額な
組み合わせにOPPOの機種を使って
ベンチマークしている動画とかも
見たことがあります。
CDだけにこだわるのならOPPOは
売らないで置いて少しお金を貯めて
CECのトランスポートを狙ってみようかと
考えが変わってきました。
>YS-2さん
>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございました。

書込番号:23885040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2021/01/02 18:35(1年以上前)

>たけちよちゃん さん

こんばんは。

あくまでも私見ではありますが、クラシックメインで、
「PMA-SX1」「Epicon2」の組み合わせに
「PD-70AE」はお薦めしませんね。

「PD-70AE」はスピード感・キレ・鮮度感を求める方にお薦めです。
打ち込み系・ロック系には、よく合います。

因みに「PD-70AE」は、メーカーHPによると「生産終了」では無く、「生産遅延」で、

>2021月4月頃の納期となる見込みでございます。

との事です。
後、補足として購入される場合は、
パイオニアには事業継続に疑義がある事は、ご承知おき下さい。

書込番号:23885041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-A110
DENON

DCD-A110

最安価格(税込):¥227,700発売日:2020年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-A110をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング