ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS
「Ryzen 7 4700U」や16GBメモリーを搭載した14型ノートパソコン
ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS
ソフトとの相性で、windows7へダウングレードしたいのですが、どうすればダウングレードできますか?
書込番号:23959342
0点
んと互換性トラブルシュートで旧OS相当で起動とか10の機能であるのですがそれじゃ無理だったのですか?
書込番号:23959346
0点
そもそもWin7のライセンスを持ってんの?
10のじゃダメだよ。
持ってるのならHyperVやVMWareといった仮想マシンでやった方が安全です。
書込番号:23959354
2点
ドライバレベルで既にWindows7が対象外ですので。あきらめた方が無難です。
それよりは、何のためにWindows7が必要なのか?で質問された方がよろしいかと思います。
書込番号:23959361
4点
Windows 7 SP1 64bit は UEFIブートに対応しているので
インストールできるかも知れません。
ただし、ドライバが入手できないと使い物になりません。
仮想マシンのゲストOSとしてインストールした方が良いです。
Homeなので、Hyper-Vは使えません。
書込番号:23959372
2点
どうしてもこのマシンでWin7を動かしたいのなら,Win10Proにアップグレードして,Hyper-V for Win10Pro上にWin7をインストールしたらどうでしょうか。他の方も書いていますが,前提条件としてはWin7のリテールライセンスが必要になりますが。
書込番号:23960739
0点
まず、Windows7へ 初期化(データ全部消えます)のつもりでの手順です。
Windows7のプロダクトキーを入手(ヤフオクで300円程度)⇒下記のMicorosoftサイトでプロダクトキーを入力してisoファイルをダウンロード(USBメモリースティック等のメディアに保存)⇒ダウンロードしたメディアを使ってWin7のインストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
※マシンのストレージをフォーマットしておくかisoファイルのインストール時にBios上で起動順位(Win7のメディアを第一位に起動)の設定変更が必要です。
物理的にはWin7へは出来ますが、得る物は少ない気はします。
書込番号:23961219
1点
2020年 9月発売の新製品ノートだから、古いソフト資産は
あきらめて、同等機能のソフトを探してくるのがいいです。
第二案は、Win7の古い機種を専用機として1台用意する。
書込番号:23961688
1点
windows10のままでVMWareをインストールして、
そこにwindows7入れればOKかと・・・
結構普通に動きますよ♪
↓
https://youtu.be/CSf2eO2NGUg?t=45
(YouTube)
書込番号:24265810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/30 23:37:22 | |
| 3 | 2022/07/18 21:58:58 | |
| 5 | 2021/03/25 10:37:25 | |
| 10 | 2021/03/19 4:47:10 | |
| 6 | 2021/02/20 0:08:18 | |
| 9 | 2021/07/31 0:00:30 | |
| 0 | 2021/01/05 0:32:18 | |
| 4 | 2021/06/29 12:00:56 | |
| 5 | 2020/11/13 12:50:40 | |
| 6 | 2020/10/15 22:51:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








