ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS
「Ryzen 7 4700U」や16GBメモリーを搭載した14型ノートパソコン
ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TSASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS
こちらと、zenbook13 (ux325. core7 16gb ssd512 ) とで迷っています。こちらの方が口コミやレビューが多いので人気なのでしょうか。性能的には第11世代のcore7 が優っているのかがよくわかりません。用途は文書作成や動画視聴、軽めのゲーム くらいです。動画の編集などの予定はありません。よろしくお願いします。
書込番号:24039779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口コミやレビューの数が違うのは発売時期がこちらの製品の方が早いからでしょう。
後CPUに人気の上がっているRyzenが使われていて、CPUのコア数が多いからということもあるのかもしれません
こちらのZenBook 14 UM425IAの方がCPUのコア数も多いので総合的に性能が良いです。
動画編集についてCPUのコア数が多い方が処理の速いソフトであれば、ZenBook 14 UM425IAの方が良いでしょう。
編集ソフトが使用するCPUのコア数が一緒なら、シングルスレッドの性能の良いZenBook 13 UX325EAの方が良いかもしれません。
ついでに編集ソフトがQSVに対応しているならZenBook 13 UX325EAの方が良いでしょう。
動画編集以外ではどちらでも良いかと思います。
今使用している動画編集用のソフトの仕様次第で選んでも良いかと思います。
書込番号:24039804
![]()
1点
>>性能的には第11世代のcore7 が優っているのかがよくわかりません。用途は文書作成や動画視聴、軽めのゲーム くらいです。
CPUの性能比較です。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Ryzen-7-4700U-vs-Intel-i7-1165G7/3699vs3814
マルチコアはコア数の違いでRyzen 7 4700Uが上、シングルコアはCore i7-1165G7が上です。
GPUの性能比較です。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Ryzen-7-4700U-with-Radeon-Graphics-vs-Intel-Iris-Xe/4234vs4265
第11世代インテルプロセッサの内部GPUは、AMDの内部プロセッサの内部GPUより大幅に性能を上回りました。
>>用途は文書作成や動画視聴、軽めのゲーム くらいです。動画の編集などの予定はありません。よろしくお願いします。
ゲーム用なら、CPUシングルスコアと内部GPUの性能が良い第11世代のCore7 が良いでしょう。
参考比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001314924_K0001288707&pd_ctg=0020
書込番号:24039825
![]()
1点
Moca37さんへ
ZenBook 13の方が新しいので、Type-C端子が Thunderbolt 4兼用です。
映像関連で外部ディスプレイに出力する時は有利になると思います。
また、最新の第11世代 Corei7 を搭載しているのでお勧めです。
書込番号:24040070
2点
軽いゲームというのがどういうレベルのゲームか分かりませんが、主にオフィスマシンとして使うのならこのPCで余りあるパフォーマンスを発揮すると思います。
書込番号:24040532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook 14 UM425IA UM425IA-AM016TS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/30 23:37:22 | |
| 3 | 2022/07/18 21:58:58 | |
| 5 | 2021/03/25 10:37:25 | |
| 10 | 2021/03/19 4:47:10 | |
| 6 | 2021/02/20 0:08:18 | |
| 9 | 2021/07/31 0:00:30 | |
| 0 | 2021/01/05 0:32:18 | |
| 4 | 2021/06/29 12:00:56 | |
| 5 | 2020/11/13 12:50:40 | |
| 6 | 2020/10/15 22:51:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










