『ぼやける、白が真っ白ではない』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]

  • IPSパネルを採用した24.5型フルHDゲーミングモニター。独自のHDRi技術により、画像のコントラストと鮮明度を向上させて詳細に表示する。
  • 応答速度を表すGTG 2msに加え、動画応答速度に特化した指標MPRTも1msまで実現。動きのあるシーンのブレやノイズの影響を極限まで抑制。
  • 2つの2.5Wスピーカーと3つのカスタムサウンドモードを備えたDSPを内蔵。シナリオに合わせたオーディオ設定が選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx1 MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]の価格比較
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のレビュー
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のオークション

MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]の価格比較
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のレビュー
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のクチコミ
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]の画像・動画
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]のオークション

『ぼやける、白が真っ白ではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]を新規書き込みMOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ぼやける、白が真っ白ではない

2021/04/27 01:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]

スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

使っていたBenQ gw2283との比較なのですが
新しく購入したEX2510を付けてすぐだと
白がかなり黄色っぽく見えたので標準からHDRをオフで
色合い等設定してみたのですが使っていたモニターに比べて
鮮明じゃないと言いますかボヤけて見える感じがします。
色もユーザー設定で弄りましたがgw2283とくらべて
白が真っ白ではないように思えます…
これは型が違うので諦めるしかないでしょうか??
現在はPCモニターとして使用してますが
PS5が手に入ればゲームにも使用するつもりで
購入致しました。

同じような現象、詳しい方はいらっしゃいませんか?
解決法などありましたらお願い致します(T_T)(T_T)

書込番号:24103264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/04/27 02:01(1年以上前)

スタート → 設定 → システム → ディスプレイ
の設定は適正ですか?
100% 1920 x 1080
HDMI/DisplayPort どちらで接続していますか?

書込番号:24103298

ナイスクチコミ!2


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/27 03:19(1年以上前)

1980になっております。
モニター付属のHDMIをPCのグラボに差しております。

書込番号:24103322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/27 03:20(1年以上前)

すみません、1920×1080です。

書込番号:24103323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/27 14:37(1年以上前)

同じ型番でも微妙に色味が違う時はありますよ
その色味に慣れると、それが普通に感じるのですが、横に並ぶと慣れないでしょねぇ
私のはEIZOので並んでますが、型番が違うため色が違うので調整してます
OSDで調整してみてはいかがでしょう?
グラボの方でも調整できるかもしれませんが・・・
参考になれば。

書込番号:24103951

ナイスクチコミ!0


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/27 14:45(1年以上前)

元々使っていたのはgw2283なので型番は違いますね(T_T)
色々調整してみたのですがex2510は変更できる項目が少なくなんかぼやけて見えます…>テキトーが一番さん

書込番号:24103959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/28 10:43(1年以上前)

グラフィックボードは何をお使いですか?
また、ぼやけるのは文字だけではありませんか?

スケーリング表示にしてませんか?

書込番号:24105365

ナイスクチコミ!1


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 11:35(1年以上前)

>テキトーが一番さん
グラボはRX560です。
全体的にボヤけているように見えます。
BenQのgw2283と比較して…

書込番号:24105433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/04/28 14:50(1年以上前)

クリスタルコントロールセンターもしくはRADEONソフトウェアは入っていますか?
そこからスケーリングの確認が出来ます

書込番号:24105722

ナイスクチコミ!0


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/28 21:26(1年以上前)

>テキトーが一番さん
radeonのアプリみたいなものでしょうか??

書込番号:24106349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 したおさん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/29 18:07(1年以上前)

>テキトーが一番さん
radeonのソフトからディスプレイ調整しましたがあまり変化はないように思います。そもそも届いた状態でどのモードも白が真っ白ではないようで文字やその他もボヤけている感じです。左がex2510、右がBenQ gw2283 写真モードです。これは型番も違うので慣れてないから仕方ないのか初期不良なのか判断がつきません(T_T)

書込番号:24108147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/05/06 14:37(1年以上前)

radeonのアプリですね
型式が違うのと、大きさが違うのでそう見えることもあるかもしれません。

白色は私には左の方が白く見えます。右は少し青色っぽい感じでしょうか
私のはEIZOですが、古いほうが少し黄っぽく見えます。
青色のは画面の大きさが違うので多少そうなるとは思います。
私には左の方が好みです。
すべて私感なので悪しからず。

たぶん初期不良ではないでしょう
気になるなら購入したところかメーカーに問い合わせしましょう

書込番号:24121749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]
BenQ

MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月17日

MOBIUZ EX2510 [24.5インチ ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング