HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル
スペックの割に安いのでこの機種を検討しています。
メーカー情報や各種レビュー記事を見る限りだと、上部ファンクションボタンは全て「バックライト輝度調整」等、機能キーとして設定されていて、本来のファンクションボタンとして使うには(alt+fn4でアプリを閉じる、エクセルでfn2を使う等)、Fn+Fn1~12を押す必要があるようです。
この上部Fnを通常通りの設定に変えることは出来ますでしょうか??
書込番号:23989986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、上部のf1~12キーの間違いでした。訂正致します。
書込番号:23989997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://okiniiripasokon.com/blog-entry-1336.html
こちらのBIOS 設定変更でいけるんじゃないでしょうか。
書込番号:23990018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ショーシャンクの空に♪さん
表題の件とは違いますが、パソコン初心者でdaiv5nと迷いに迷ってenvy15クリエイターモデルを最近注文しました!
スペックの割にメチャ安くて格好良すぎますよね(笑)
おそらく納期は3ヶ月前後はかかると思いますよ(笑)
私は急いでいないし、どうしてもこの機種が欲しいので気長に待っています。
HPにメールや電話で確認できると思いますよ!
書込番号:23990024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下参照。
>HP製ノートブックコンピューター - fn (ファンクション) キーをロックまたはロック解除するには
>fn (ファンクション) または操作キーモードの有効化/無効化
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04094128
書込番号:23990036
![]()
2点
BIOS画面の方はこちらが良いでしょう。
https://trsoft820.com/2020/03/14/hpenvyx36013fnoff/
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06610420
書込番号:23990071
![]()
1点
>ビビンヌさん
>キハ65さん
ご返信誠にありがとうございますm(_ _)m
BIOSから出来るんですね。ややこしそうですね(・・;頑張ります(笑)
私は何かのキーの同時押し(Fn+escとか)か、アプリから出来るのかなと想像してました(^o^;)
ありがとうございました!!
書込番号:23992807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RYONOKAMIさん
ご返信ありがとうございます。
私はDELLのXPS15(9500)のi7-10875Hモデルと比較してましたが、こちらの方がi9で更に10万近くも安いのでなびいてますw
ちなみにご用途はやはりゲームでしょうか?私は全くゲームはしないのでこのスペックは過剰なのですが、一眼で撮った4,000万画素超のRAW現像を快適にする為にはこれくらいのスペックが必要なんです(TOT)
ぜひ、お手元に届きましたらレビューの程宜しくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:23992825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ショーシャンクの空に♪さん
DELLのXPS15も格好いいですよね♪
私は初心者なので完全にオーバースペックです(笑)
ゲームはしませんが動画編集を少々やる程度です(笑)
ゲームやるなら144ディスプレイが欲しくなりそうですね!
ただenvy15クリエイターモデルの無駄にオーバースペックを所有したいのと、格好良くて是非所有したいという気持ちと、同等スペック他機種よりかなりリーズナブルでこれなら手が出せるからです。
納期などの長さからいろんなレビューがあるhp ですが初めてのメーカーなので楽しみながら待ちたいと思いますよ!
書込番号:23993047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
内容を書き忘れました。
envy15クリエイターモデル
キャンペーン価格本体230000万(税別)
7%オフクーポンを併用
Office(50%オフ)と3年引き取り保証(1万)をつけて注文しました。
同等スペックでは確かに安いなと思いました。
書込番号:23993060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RYONOKAMIさん
お世話様です。
何故かOfficeも安いんですよね(笑)
社用PCはパナのLet'snoteでパワポの商談書に画像何枚も貼ったりしてると激重なので、リモートの時はこのenvyでやろうかと、僕もOffice付で考えてました。
今どうしても踏ん切りがつかないのが、フルサイズのSDカードスロットなしなのと、USB-CでのPD充電が不可で(正確には150W出力ならPD可の記事ありましたが、そんな充電器売られてないようです)純正のACアダプタがデカ重なので迷ってます(笑)結構持ち出して、車中泊しながらその日撮った写真データをレタッチするので、イチイチデカ重なACアダプタイヤだなとw
ないものねだりですww
書込番号:23998533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ショーシャンクの空に♪さん
私もSDスロットはノーマルが良かったです!
充電器が重いのも気になりました!
PD充電は使わないので大丈夫でした!
まずSD使うなら外付けに覚悟決めました!
充電器重いのも覚悟決めました!
それほどまでにenvy15に惹かれてしまったからです!もう目移りしないくらいに(笑)
だってメッチャ格好良くてスペック良くてリーズナブルなんすもん(笑)
納期も覚悟決めて最悪2021年内は待てます(笑)
書込番号:23998652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合
ファンクションキーの挙動は前述のBIOS設定で変更し、
レビューでマイナス評価が多い右端配置キーは、chgkeyのようなソフトで挙動を変更して使っています。
(Home/BSキーどっちを押してもBSの挙動をし、Enter/PgUp/PgDnキーどれを押してもEnterの挙動をする、といった風に)
書込番号:24000153
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/19 5:26:15 | |
| 2 | 2021/03/20 10:34:27 | |
| 13 | 2021/03/03 17:38:24 | |
| 3 | 2021/02/11 11:09:14 | |
| 1 | 2021/02/06 6:30:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








