『使えるペンはありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 9日 発売

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i9 10885H(Comet Lake)/2.4GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:2TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2.15kg ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルの価格比較
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのスペック・仕様
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのレビュー
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのクチコミ
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルの画像・動画
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのピックアップリスト
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのオークション

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月 9日

  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルの価格比較
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのスペック・仕様
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのレビュー
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのクチコミ
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルの画像・動画
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのピックアップリスト
  • ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル

『使えるペンはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルを新規書き込みENVY 15-ep0000 クリエイターモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

使えるペンはありますか?

2021/06/04 22:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル

クチコミ投稿数:8件

購入当初は予定がなかったのですが、envy15でペンを使いたいと思うようになりました。
しかしhpのHPにはペン未対応と記載がありました。
それでもどうにか使えるペンはないものかと探しております。

envy15はタッチパネル液晶ですが、何か使えるペンはありませんか?
教えて頂けると大変有難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24172373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/06/04 23:01(1年以上前)

百均で売られているタッチパネル用のペンで十分です。
https://rocketnews24.com/2020/03/24/1348793/

お絵かきなどに利用する場合は、デジタイザが内蔵されているペン対応モデルを購入する必要があります。

書込番号:24172407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/07 16:28(1年以上前)

ありりん00615さん

情報ありがとうございます。
今時100均で売っているんですね!

早速ダイソーに行って、先端に透明な円盤が付いているのと
先端が繊維の半球状になっているのを買ってきました。
以下簡単なレビューになります。

【透明な円盤付き】
頻繁に途切れ途切れになってしまい、全く使い物になりませんでした。
ゆっくり手を動かしても直線を描くことすらできません。

【繊維の半球状】
そこそこ描けます。
速く動かすと途切れますが、ある程度の速度までなら描けます。
しかしそれも遅いスピードなので、多くの人はストレスがたまると思われます。
自分はイラスト超初心者なので、ゆっくりにしか描けないため、これでも使えるという感じです。
あと半球状でどこに描いているか先端が分かりにくいですが、慣れればイケそうな雰囲気です。
タッチペン初購入でとりあえず100均で済ませたいと思っているenvy15ユーザーの方には、こちらをお勧めします。

【hp純正ペン】
妻がhpのSpectre x360 13-awを持っていて
購入時に付いてきたペンをenvy15でも使えるか試しましたが、ダメでした。
hpの「オプション対応表」でもenvy15には〇が一つも付いていません。
使えないのも当たり前ですよね・・・。


以上になります。
同じような境遇の方にお役に立てれば幸いです。

書込番号:24176909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2021/06/07 17:28(1年以上前)

繊維系は先が細くないのが難点です。スマホで試した限りでは、キャンドゥの円盤付きが使いやすかったです。ただ、多くのペンはiphone向けに調整されており、このPCに合うのかはわかりません。

どちらにしろ、タッチパネルは精度が低いのでイラストを書くなら、ペンタブなどを利用したほうがいいでしょう。

書込番号:24176989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/07 18:40(1年以上前)

ありりん00615さん

キャンドゥの円盤付きのですね。
100円ですし購入してみたいと思います。

そして仰る通り、ちゃんと描くなるペンタブが必要なのだろうなと思います。
しばらくenvy15の液晶と100均ペンの組み合わせで作業してみて
効率が悪いと感じたら板タブの導入を検討してみようと思います。

ちなみに描くのはグレースケールの模式図なので
現状の環境で何とか作業していけないかなと思ってしまっています。

ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:24177094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/19 05:26(1年以上前)

結局キャンドゥには行けてないのですが
セリアで円盤付きタッチペンを購入してきました。

これが大当たりでした!

手の動きからちょっと遅れて線が描かれる感じはありますが
描くスピードが遅くても速くても線が途中で途切れたりすることはなく
思ったように描けました。

ENVY15使いでイラスト超初心者の方には
キャンドゥで決まりだと思います^▽^

書込番号:24195674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル
HP

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月 9日

ENVY 15-ep0000 クリエイターモデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング