『なんとなく模様が出ている...気がする』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

  • 178/178度の広視野角を実現するIPSディスプレイ採用の23.8型フルHDモニター。色の正確性や一貫した明るさを求める専門用途に最適。
  • AMD FreeSyncテクノロジーにより高速レスポンスタイムを実現。どのようなフレームレートでもなめらかなパフォーマンスが行える。
  • 1msの素早い応答で鮮明な画像とスムーズなゲームプレイを実現。スミアやモーションブラーを効果的に排除し、シャープで正確なビジュアルを提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x1/DisplayPort1.2x1 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]のオークション

『なんとなく模様が出ている...気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
242E2F/11 [23.8インチ ブラック]を新規書き込み242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

なんとなく模様が出ている...気がする

2022/09/13 14:18(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

背景色の選択設定です

最近このディスプレイを購入しまいた。
添付しました画像ファイルにある「青っぽい」背景色を選択してたところ、
なんとなくデスクトップの背景に模様があるような気がしました。
他の色では気にならないのですが...。

模様は画面全体にあり、10o、8mmくらいの縦線の連続。横線も入っており、
あみだくじみたいな感じです。(または竹の籠みたいな模様!?)
うまい表現ができなくて申し訳ないです。薄っすら模様がある感じ。

ちなみにデジカメで画面を撮影してみたのですが、うまく撮れず...。

このディスプレイの特徴なのでしょうか!?

書込番号:24921061

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2022/09/13 14:21(1年以上前)

補足です。
>10o、8mmくらいの縦線の連続。
10o、8mmの間隔で縦線が連続してる感じです。縦線そのものは細いです。

なおOSはWindows10、HDMIで接続しています。

書込番号:24921065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/13 16:55(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=oYl5yeuFOP4&ab_channel=Pakira2001

固定カラーの背景テストはされてないようだけど、レビュー動画はありますよ。

書込番号:24921257

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2022/09/14 22:01(1年以上前)

レビューのご紹介ありがとうございました。

本日、使用4日目なのですが、掲題の背景の模様的なものが
見えなくなっていました。 エイジング?なんてあるんですかね!?!

しばらく様子をみてみます。

書込番号:24923296

ナイスクチコミ!0


Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

2022/09/17 22:28(1年以上前)

「模様が出ている」とは、縦縞のことでしょうか?
もしそうでしたら、私もちょうど気になっていたところです。

ルーペで拡大しましたが、いわゆるRGBWなどにはなっていないようです。
過去にLenovoのノートPCも同様に縦縞模様仕様でしたが、何が原因なのかは分かりません。

ドットピッチの配置による、一種の目の錯覚の可能性もありますね。

P.S.ドット抜けを見つけてしまい、がっかりしています。

書込番号:24927754

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2022/09/22 10:52(1年以上前)

私の気になっていた事象は10mmくらいの大きな間隔での網目模様(あみだくじ模様?)
だったので、ドットレベルであるKazbooooさんの気になっている事象とは違うかも?と思って
いたりします。


ドット抜け...近年あまり見かけないですねw

書込番号:24934436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/06/02 11:12(1年以上前)

>NAKAAAAさん
>Kazbooooさん

遅レスすぎて、もう解決したかもしれませんが・・・
画面のリフレッシュレートを50Hzまで落とすと気にならなくなると思います(Windows側の設定)

書込番号:25284108

ナイスクチコミ!0


スレ主 NAKAAAAさん
クチコミ投稿数:147件

2023/06/02 20:38(1年以上前)

>そよ風7号さん
リフレッシュレートを変更する案、ありがとうございます!

現在、とりあえず症状は治まっていますので、大丈夫ですが
次に出た時は試してみたいと思います!

書込番号:25284774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > 242E2F/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]
フィリップス

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月下旬

242E2F/11 [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング