SUV 2008 2020年モデル
133
SUV 2008の新車
新車価格: 401〜576 万円 2020年9月16日発売
中古車価格: 148〜537 万円 (239物件) SUV 2008 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 0 | 2025年9月18日 00:06 | |
| 1 | 1 | 2025年8月21日 18:38 | |
| 7 | 5 | 2025年3月28日 12:16 | |
| 58 | 14 | 2025年2月3日 22:41 | |
| 0 | 0 | 2024年4月12日 15:31 | |
| 144 | 13 | 2024年3月25日 12:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
先週末に納車となりました。
どれだけの人が購入したかはわかりませんが、結構早いほうかなと。
実質まだ1日しか乗れてないですが、このパワートレインの車でよく言われる回生ブレーキの強さもすぐに慣れたし、快適なドライブを楽しめています!
まだ機能を十分に使いこなせてないですが、第一世代の3008から乗り換えた身としては、初めてのアクティブクルーズコントロールは楽ちん過ぎて怖いくらいでした。
今のところ大満足です!
10点
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
新型3008を見学がてらディーラーさんに寄ったところ、2008の新プラットフォーム導入の話をちらっと聞きました。
もしや海外で販売済みのマイルドハイブリッドが近々導入される…のかな?
情報お持ちの方、いらっしゃいますか?
0点
詳細は分かりませんが、ディーゼルモデルが廃止になってハイブリット版が販売されるようです
https://www.peugeot.co.jp/range/suv-peugeot-2008.html
書込番号:26269186
1点
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
ライオンのエンブレムや、eのマークの青メタリックの色が、3年そこそこで剥げてしまったんですが、そんなものですか?
交換したら、高いんですかね?
高いなら、3年くらいで剥げるのはどうかと思うのですが。。。
書込番号:26123839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プジョーはデザインが凄く好きで、チャンスがあれば買ってみたいなぁ〜と思ってます。
しかしそんな落とし穴まであるとは・・・驚かされますね。(^0^;)
その辺もフランス気質なんですかね〜
「剥げてたら何か問題あるの?」くらいのイメージなのかもしれません。って、そんなわけないか・・・
書込番号:26123899
0点
保証期間内なら交換は無料です。まず貴方の入っている保証内容を確認しましょう。輸入車は3年無料でそれ以降は有償のケースがあります。
書込番号:26123976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
世間で走っている3年以上前と思われるプジョー車を見ても、エンブレムがはげている車を見たことがありません。
私もエンブレム好きもあってプジョー車を買い、3年経過して車検も通しましたが全くそのような気配はありません。
環境負荷(保管場所)や洗車の仕方などの要因も考えられると思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:26124954
1点
みなさん、返信ありがとうございます。
写真を添付しますが、こんな感じで本来青のメタリックなのが、剥げてます。
エンブレムも同じく青の部分が剥げてます。
環境は屋外の駐車場で、洗車はGSの自動洗車ですが、影響ありますかね?
書込番号:26126228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
3年乗ってるがフェイクを含めてプープーと警告音が鳴りまくる 真冬でもエンジン掛ければエアコンはLOになってるのもイライラ そして不具合のたびに2ヶ月は帰ってこず代車が用意できない場合は自費でレンタカー10万円コース ディーラー車検なら1週間かかるが代車は出ないパターンもある 通勤や生活に車が必要な人には不向きな車です
書込番号:26060064 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
3年よく頑張りましたね。
もう限界ではないですか。
次のお車は何にされるのですか。
国産が安心ですね。
書込番号:26060073 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もプジョー405ブレーク乗ってました。
エンジンマウント切れ、なぜかパワーウィンドウ左右動きが逆に、運転席開けようとスイッチ押したら
助手席側が開く、意味がわからない故障、ドアロックスイッチ外れる、その多数
最後エアコン壊れ、3年で手放しました。
スタイルはお気に入りでした。ピニンファリーナデザイン、乗り心地、シートなどフランス車らしくいい車でしたが、泣く泣く手放しました。
それ以来プジョーは、あきらめました。
書込番号:26060092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おフランス車は電装が弱いのは今も昔も変わらないね。
こんな調子でEV化は大丈夫なのか??
書込番号:26060154
5点
次は国産ですね 外車なんてこんなものって言う意見もありますがプジョーで外車は4台目でここまで車もサービスも悪いパターンは初めてでした
書込番号:26060167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>故障者乗りのひとりごとさん
次は国産にしようと思ってます
外車はアフター高いのに、買取り激安
書込番号:26060216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そして不具合のたびに2ヶ月は帰ってこず代車が用意できない場合は自費でレンタカー10万円コース ディーラー車検なら1週間かかるが代車は出ないパターンもある
こんなの懇意にしているディーラー次第でしょ?
うちの駐車場借りてくれている人が数十年プジョーを乗り継いでいますが、自費でレンタカー借りたことなんて一度もありませんよ。
書込番号:26060222
6点
プジョーは見た目がバッチリ好みなので凄く興味はあるんですが、こういった情報をよく見るのでちょっと手が出ないですね。
国産はステーションワゴンがないので、308SWなんてドンピシャなんですけどねぇ・・・
書込番号:26060247
1点
>ダンニャバードさん
プジョーは見た目のお洒落さが全てで
試乗したら萎える、ウインカーの音からしてオモチャみたいな音がする。
書込番号:26060258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>外車は4台目でここまで車もサービスも悪いパターンは初めて
つまり、今までの3台は問題なしとは言わんまでも、
許容範囲を超えない程度だったわけでしょ?
それでいて、プジョーでも仏車でもなく、
”外車”という一括りで否定するのは大雑把過ぎじゃね。
日本車であっても良くあるけど、
自分の一車種、一個体の不具合を持って、
もうドコドコの車は買いません、
とか、勝手に好きにしろよ、としか言いようが無い、
愚痴吐きと同じだわな。
書込番号:26060262
14点
新車から3年で不具合たっぷり、ディーラーもサービスが悪いと。
サンデーカーだとしても日帰りや連休の遠征の途中でトラブル起きそう。
日本車に乗りましょう!
書込番号:26060263
2点
自分で選んだ車なので、最後まで付き合いましょう!
最後はいつ? 自分で決める!
「車なんて壊れなければいいんだ。」と思う人もいますし、「調子が悪くともデザインだ。」と思う人もいる。
ただ、故障や不具合に対して寛容かどうかは国民性。
日本人が寛容ではないだけのこと。
もう一つ、扇動に弱い。誰かがSNSで「○○は不具合が多いので買うな」や「○○は燃費が悪いから技術不足でダメ車!」と扇動するとそれに乗る人が多い。だから日本のメーカーは文句を言われないように作っている。したがってみんな似たような車になり個性が弱い。
日産フィガロ、かっこいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=R6Dprq_0NDE
書込番号:26060394
1点
一周回って国産車に戻る、典型的な普通のクルマ好きパターンかなと。
書込番号:26060431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おフランス車は電装が弱いのは今も昔も変わらないね。
かなり前だけど知人のプジョーが高速道路でシャフトが折れて走行不能になって大変な目にあったそう。
国産車ではまずあり得ない故障だったとか。
たまたまかもしれないけど、電装だけではないような。
書込番号:26060449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合のたびに2ヶ月は帰ってこず代車が用意できない場合は自費でレンタカー10万円コース ディーラー車検なら1週間かかるが代車は出ないパターンもある
災難なディーラーにあたりましたね。
どっちかというと車でなくてディーラーへの不満に聞こえますが。。
自分は昔306に5年乗ってましたが、トラブルもなく良い車でした。
2000ccで120psしかないただの8V OHCエンジンでしたが、回さなくてもパワーがあり、当時の高回転型の国産車よりずっと扱いやすい車でした。
車検時は代車でたけど、3日くらいかかったかな。
費用は国産車と同じくらいでした。
パーツは当時国内にストックが少なく、日本にない場合は大分待たされるって聞いたことありますが、幸い自分は経験ないです。
故障しやすいのは205あたりまでと思ってました。
書込番号:26061268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
ホームボタンの左右に丸いボタンが付いていますが
こちらにショートカット設定するなどできないのでしょうか?
マニュアル読んでも、このあたりの細かい説明がありません
違うモデルでも構いませんので、詳細がわかれば教えてください
0点
自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル
2020年式の2008ですが半年に一回は不具合が出ます ディーラーに電話して車を見てもらうのに2、3週間かかり、そっから修理の予定を立てても代車はでるかでないかわからない状況 こんだけサービス悪いともう付き合っていける自信なくなります
書込番号:25629094 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
よく我慢できますね、自分なら3回目くらいで乗り替えます。
過去にどんな不具合に見舞われたのですか?
書込番号:25629103
10点
せっかく、書き込みされたのですから
不具合の内容伝えていただけると有意義かと思います。
もっと吐き出してみてください。
書込番号:25629117 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
あなた故障してるのですか?
大変ですね。
書込番号:25629259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それが「がいしゃ」と言うやつです。
その辺をある程度覚悟して購入したんでしょ?
とはいえ日本車でもそういう書き込みありますし、不具合が出てない車両もあるので、単純に所有者の運が悪いのでしょう。
書込番号:25629260 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>故障者乗りのひとりごとさん
お困りですね。プジョーは初めてでしょうか。
プジョーの日本における販売やサービス網は幾度かの変遷を経て今に至るようですが、正直なところ他の輸入車ネットワークと比べ安定性に今ひとつの印象をもっています。なのでプジョーを買った以上はそこはじっくり付き合って行くしかないでしょう。
この意味で日本(だけ)におけるプジョー車はかなり趣味的な車に感じます。(最近のは乗っていませんが)プジョー独特の乗り味やデザインの妙味を味わってしまうと虜になりますからね。でも私は「???」と感じ(日本では)避けている組です。
私は過去15台前後乗ってきましたが内2台が日本車で後は全て外国車です。欧州車ではドイツ車他にプジョーも乗りましたし米国車も乗りました。「外車は、、、」と一般論として能書を垂れる人も多いですが、これだけの数と期間乗っても私はほぼ故障に遭ったことはありません。これだけの台数と期間となると統計的にもそれほどの有意差があるのか疑問です。
しかし日本車・外国車を問わず個体としての問題は有り得ますから、それだけ問題を抱えておいでだとすると個体の不良の可能性が高いと思いますので、ディーラーに徹底的に診てもらう事が良いと思います。不具合についてはその状況について5W1Hではありませんが正確な記録を取っておけば参考になるでしょう。
書込番号:25629500
13点
私は、
外車は、中古購入ばかりで、年数もたちますと、ネット情報などでみる、その車の定番と思える不具合を経験します。
日本車よりもちょっとした細かい故障があります。
特にプラスティックの部品が、耐久性が悪いように思います。
再生プラスティックを使うからという話も聞きますが、定かではなですが。
新車で購入し、数年で乗り換えてたら、不具合の経験少ないですかね。
日本車でも長く乗ると痛んできますが。
プジョーでは、
405ブレークですが、走行距離4万キロぐらいで、液体封入式のエンジンマウントが切れて、走行中にガタガタなったことあります。
パワーウインドウ、エアコン色々ありました。これは車齢5年で手放しました。
デザイン、乗り心地、使い勝手、私にあったいい車でしたが。
私には似合わないおしゃれな車でしたかも。
プジョーは、デザインいいですね。
405は、ピニンファリーナデザインでした。
BMW E46で、プラスチックのラジエタータンク、ヒビ入り冷却液だだ洩れしました。びっくりするところ壊れました。
ザビートル、パワーウインドウ左右、ドアロック故障など、VW定番の故障 ポロ点火系故障、
年数立てば当然かもしれませんが、
私の経験上、日本車より多いかなという感じです。
書込番号:25629595
14点
かなり前だけど、職場の後輩がプジョーで旅行してる時、高速道路でシャフトが折れて走行不能になった話を聞いて以来、プジョーには良いイメージはないね。
書込番号:25629779 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2021年式 e2008に乗っているものです。昨年10月頭、システム異常で路上で止まりました。
原因追求で約1ヶ月(オンボードチャージャーの不具合)部品手配中で未だ修理終わってません。ほんとやんなります。故障多いし入院が長い。プジョー車考えものですね。
書込番号:25632647 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分昔306乗ってましたが、75000km位走って全くのノートラブルでした。
今までで一番長く乗った車です。
たまたま運がよかったのかも。
当時住んでたトコは県内にディーラーが1件しかなく、今はなくなりました。。。
なのでメンテは場所によっては大変かもしれませんね。
持論ですが、ラテン車は不具合も楽しむ感覚で乗るような感じですかね。
昔は故障自慢とかする人もいたし。
306は故障なかったので、フランス車なのに?とちょっと不思議でしたが、気持ちはいつ壊れるのかビクビクしてました。
書込番号:25633388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は2022年式e2008に乗って約25000km走っていますが、ノントラブルです。
当たり外れもあるのですかね。
書込番号:25652668 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プジョーやシトロエンに乗るようになってずいぶん経ちます。
ハンドル周りのボタンが機能しなくなる、ドアハンドルの金属ラッピングがはがれるとか、新車保証で対応できるからヨシということもありますが、私の場合は運がいいのか数年に一度くらいですね。
このように新車購入かつ2010年以降のモデルですら、こんなパーツの壊れ方はあり得ないな?なんてこともときどきありますね。
マイナートラブルには見舞われることもありますが、最近のモデルは走行不能や走行にかかわる危険なトラブルになることが無いので良しとしています。
安全にはあまり関係ないような故障であれば、そんなものと理解しないと、フランス車はもちろん、輸入車一般に乗ると不幸になりますね。
そんなことよりも、プジョーの良さを大事にできないなら、国産車に乗ったほうが故障という点では安心ですね。
書込番号:25665277
12点
故障も外車の味のうち、くらいの覚悟がないと乗れないのかも。
書込番号:25665438 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それだけ不具合が多いと困りますね。
確かに車には当たり外れがあるとは言いますし、しかも聞いた話によると国産・外国製問わずあるとのことで、乗り換えない限り再び何か起こってしまう可能性はありそうですね…。
書込番号:25673962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SUV 2008の中古車 (全2モデル/323物件)
-
- 支払総額
- 331.2万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜471万円
-
29〜315万円
-
32〜609万円
-
24〜430万円
-
29〜413万円
-
45〜487万円
-
44〜459万円
-
41〜425万円
-
137〜518万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 331.2万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
- 支払総額
- 165.3万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 215.8万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
















