HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > Spectre x360 15-eb0015TX パフォーマンスモデル
今回ノートパソコンを新しくしたため、外部モニター(DELLのu2720q)を購入しました。
そこでUSB-C同士での接続をしようとしたら、モニター側では信号がありませんとの表示、ノートパソコン側ではディスプレイがアクティブではないとの表示でした。
ケーブルも自分で購入したものやモニターに付属していたものもどっちもだめでした。
HDMIでの接続は問題なく出来ます。
また、映像出力以外のUSB-Cでのハブ機能やPDはうまくいっているようです。
私なりに調べたところ、Thunderboltのコントローラーアプリで接続してもなにも表示されないことがおかしいのかなとも思いましたが映像出力以外は使えているので煮詰まってしまいました。
またBIOS、ドライバともに更新済みです。
もし、原因が分かる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。
※前回間違って違う機種の口コミで同じ質問をしてしまいましたので今回は本来の機種であるこちらで質問させていただきました。
書込番号:23752779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通常は自動切替とは思いますがモニターの入力切替は試しましたか?
書込番号:23752957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi1967さん
返信ありがとうございます。
もちろん試しました。ちなみにiPadなどからはUSB-Cで映像出力が出来ました。相性なのですかね、、、
書込番号:23753099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後はこの辺を確認してかな。
https://notmaverick.com/2020/09/22/type-c-add-display/
書込番号:23753206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi1967さん
返信ありがとうございます。
この記事よりますと、ノートパソコン側が対応しているかということが大切だと書いてありますが、スペック上はUSB-C端子は二つとも対応していると書かれていますので問題はないと思うのですが、、、
他に考えられることはありますでしょうか?
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/spectre_x360_15_eb0000_d.pdf
書込番号:23753220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi1967さん
いろいろありがとうございます。
添付URL先にあったセキュリティブートを無効にしてみたのですが認識されませんでした。
初期不良ということも考えてサポートに聞いてみたいと思います。
書込番号:23753359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi1967さん
今日サポートに電話してみたところ原因不明で交換対応となりました。交換品も接続できなかった場合は互換性の問題となるそうです。いろいろ教えてくださりありがとうございました。
書込番号:23754413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre x360 15-eb0015TX パフォーマンスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/19 9:05:41 | |
| 8 | 2021/07/03 10:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








