Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP
- エンターテインメント用に家族全員で共有できる10.1型タブレット。Qualcomm Snapdragonクアッドコアプロセッサーにより高速かつスムーズに動作する。
- 前面の2つのスピーカーとDolby Audio機能により、臨場感のあるリアルなサウンド体験を楽しめる。顔認識により簡単にログイン可能。
- 「キッズモード」で子供がどのようにタブレットを使っているか利用状況を確認できる。明るさやブルーライトを低減する機能を搭載。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP の後に発売された製品
Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月23日
『去年10月にB10を2台購入して使っていますが』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP
初めまして。
よろしくお願いします。
去年10月にB10を2台購入して使っていますが途中1台が真っ黒の仮面になり修理してもらいました。
思ったよりLenovoの対応は良かったです。
cpuなど性能については事前に知っていたので値段のわりにはいい品質だと思います。
ところで
USBケーブルでPCに繋げてPCにあるイメージファイル(JPG)をB10本体に入れて使おうとしていますが
繋げてもファイルを入れるのはできないです。
https://support.lenovo.com/pl/ja/solutions/ht103671
こちらのLenovoのサイト通りにしても繋がりますがファイルを入れたりB10のファイルを見たりはできません。
そして添付ファイルのようにB10ではなくWindows10上ではM10で表示されています。
(PCとのファイルやり取りさえできたら気にしないですが)
他のPC3台でテスト、ケーブル3種類でテストしても同じです。
USBケーブルでPCと繋げるときにこんな問題を経験した方がいらっしゃいましたら教えてください。
グーグル検索をしても特に同じ例はありませんでしたので
よろしくお願い致します。
書込番号:24532384
6点
ユーザーガイド16ページを参照して下さい。
同期
>音楽、写真、ビデオ、ドキュメントなどのデータ、および Android アプリケーションパッケージ (APK)ファイルなどをデバイスとコンピュータ間で転送できます。
>端末とコンピュータの接続
>端末とコンピュータを USB ケーブルを使用して接続します。
>画面の上部から下にスワイプします。通知バーに [この端末を USB で充電中] が表示されます。
>[この端末を USB で充電中] をタップすると、他のオプションが表示されます。
>コンピュータの接続モードの選択
>以下のオプションのいずれかを選択できます:
>メディアデバイス (MTP):タブレットとコンピュータの間で、写真、ビデオ、呼び出し音などのメディアファイルを転送する場合に、このモードを選択します。
(以下略)
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_tab_m10_(hd)_ug_jp_v1.0_20190620.pdf
Lenovo Tab B10 / Tab M10 (HD) / Lenovo Smart Tab M10 with Amazon Alexa タブレット マニュアルとヒント集
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m10-hd/documentation/doc_userguide
また、Lenovo Tab B10とPCを接続したとき、USB使用モードの画面は表示されますか?
(アップした写真はHUAWEI MediaPad M5 8.4インチの例)
書込番号:24532452
1点
AndrpidタブレットとPCでデータ共有する方法には、Googleドライブ、OneDrive、Dropboxのようなクラウドサービスを使う方法が有ります。
書込番号:24532461
0点
遅い時間コメントありがとうございます。
私の本文が説明不足だったと思います。
おしゃった通りに
タブレット画面上から下にスライド → 通知をタッチ → USBでパソコンに接続 → メディアデバイス(MTP)を選択
しても添付したイメージのようにB10ではなくM10として認識してはありますが
タブレットの中のフォルダやファイルは一切見えませんし新しいフォルダなども作れません。
書込番号:24532462
1点
Lenovo Tab B10の開発者向けオプションはどうなっているでしょうか?
(寝ます)
書込番号:24532474
0点
>Panishiさん
M10というのは、メーカが本機に設定した「ホスト名」です。
雑な命名だと思います。
WindowsPCですと、ユーザが容易にホスト名を設定・変更できますが、Androidの場合は、Androidをルート化してホスト名を変更するアプリを動かす必要があります。
ルート化すると、メーカ保証が得られなくなるのでお勧めしません。ホスト名変更のために、ルート化するのは、リスクの割にメリットが小さすぎるからです。
書込番号:24532987
0点
開発者チェックしても同じく
pcでタブレットのフォルダやファイルは見れないです。
2台が同じ、
先に申した通りにwindows10のpc3台で2台のb10全てが同じです。
タブレットリセットしてからまたやってみます。
ありがとうございます!
書込番号:24533034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Panishiさん
以下の操作を実施してください。
本機で設定を開きます。
開発者向けオプション (Dev Settings) をタップします。
開発者向けオプション ウィンドウで、USB デバッグ をオンにします。
デバイスの USB モードをデフォルトの設定である メディア デバイス (MTP) に設定します。
その後、パスポートのExplorerからファイル操作を実施してください。
書込番号:24533145
1点
誤記訂正
その後、パスポートのExplorerからファイル操作を実施してください。
→
その後、パソコンのExplorerからファイル操作を実施してください。
書込番号:24533912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/13 22:29:26 | |
| 3 | 2022/02/13 23:35:31 | |
| 6 | 2022/01/21 13:54:41 | |
| 9 | 2022/01/08 21:48:59 | |
| 3 | 2021/12/12 15:44:12 | |
| 15 | 2021/12/13 8:20:15 | |
| 10 | 2021/12/13 18:30:41 | |
| 5 | 2022/02/06 18:23:52 | |
| 3 | 2021/11/26 9:05:08 | |
| 4 | 2021/11/07 20:20:00 |
「Lenovo > Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP」のクチコミを見る(全 419件)
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab B10 Qualcomm Snapdragon 429・2GBメモリー・16GBフラッシュメモリー搭載 ZA4G0160JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月23日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)












