『PS5における動作状況』のクチコミ掲示板

2020年 9月24日 発売

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

  • 応答速度0.5ms、リフレッシュレート165Hzの23.8型フルHDのゲーミングモニター。動きの速いゲームの再生時などに発生する残像を抑える。
  • 画像のなめらかさを左右するリフレッシュレートは、オーバークロック時は最大165Hzと高く、「AMD FreeSync Premiumテクノロジー」にも対応。
  • HDMI端子を2ポート、ステレオスピーカーとヘッドホン端子も搭載。眼精疲労を抑えるフリッカーレス技術やブルーライトシールド機能により疲れにくい。
最安価格(税込):

¥27,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,020

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,020¥36,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のオークション

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]Acer

最安価格(税込):¥27,020 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月24日

  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]のオークション


「NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]を新規書き込みNITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PS5における動作状況

2020/12/22 17:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件

PS5と組み合わせて使用し、確認できたこと、実感したことをご報告します。(ソフトはdestiny2)
・出力設定で2160pが選択可能、その際のリフレッシュレートは60hz
・1080p 120hzで正常に動作(PS5付属のケーブルを使用)
・スピーカー性能は並、音が割れたりはしませんが、背面からの出力かつ迫力不足、かつ音量調整が不便なため、別途スピーカー使用を推奨します

他社製品との比較はできていませんが、個人としてはこの価格で1080p 120hz対応のIPSモニターという時点で十分満足です。
3万円以下のPS5用スピーカー付き合きIPSモニターを探している方にとって検討の余地がある商品かと思います。

書込番号:23863715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
azidesuさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/24 12:47(1年以上前)

御報告ありがとうございます。
このモニターを検討していますので大変参考になります。

もし宜しければ120Hz出ている画像をupして頂けると助かります。

書込番号:23866839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/12/24 16:04(1年以上前)

スクショ

ゲーム画面

こちら、PS5の出力情報画面のスクリーンショットとモニターのリフレッシュレート表示機能を使った際の画面を撮影したものになります。
画像が荒く申し訳ないです。ご参考になれば嬉しいです。

書込番号:23867066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


azidesuさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/24 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ps5はまだ情報が少ないから本当に助かります。

購入を検討してみますね!

書込番号:23867144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/01/24 18:56(1年以上前)

オニギリ部隊さま
少し間があいてしまい恐縮ですが、こちらのモニタを利用してPS5で120FPSを出力するために調査をしており
お忙しいところ恐縮ですが、もし可能でしたら
何かコメントいただけると幸いです。

現在、下記のモニタとPS5を
HDMI ver2.1ケーブルで接続させ
フォートナイトでFPS120を出したいのですが
60までしか出せていない状況です。

■前提
・モニタ; Acer Nitro XV240YPbmiiprx
・PS5の設定; パフォーマンス優先
・「スクリーンとビデオ」から解像度は1080pに指定

■詳細状況
・フォートナイトを立ち上げた状態でも
 PS5の映像出力情報では
 解像度 1920 * 1080 - 60Hzと 表示される。
・フォートナイト側の
 設定ー>グラフィックのタブを見ても
 120 Hzへ変更、という項目が表示されず。

■質問内容
・このモニタは120HZ出せるとありましたが
 何か特殊なことをされましたでしょうか?

書込番号:23925480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/01/30 08:26(1年以上前)

返信が遅くなり、申し訳ございません。
私が行った対応は以下の通りとなります。
※あくまでDestiny2での対応になります

・Destiny2のPS5版をダウンロード
・PS5の設定をパフォーマンス優先に設定
・「スクリーンとビデオ」から解像度を1080pに指定
・ゲーム内で120モードをon

個人的に一番最初のPS5版のダウンロードが罠だと感じました。
PS4→PS5への移行にあたり、アプリ関係のダウンロードはPS5側に任せたところ、PS4版をダウンロードしておりました。
おそらくPSアカウント情報依存の挙動になる故、PS4版がダウンロードされたと考えております。

私はフォートナイトをプレイしていないのですが、本件で動作環境に興味が沸いたので、近日中に検討しようと思います。

書込番号:23935391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/01/30 20:45(1年以上前)

ゲーム画面

本体設定

>さつき元気さん
さっそく試してみました
・本体設定は1080p、パフォーマンス優先
・PSストアからフォートナイトをダウンロード
・ゲーム内オプションから120モードon

上記にて120Hz動作を確認しました
画像も添付致します

書込番号:23936664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 16:21(1年以上前)

>オニギリ部隊さん

>・出力設定で2160pが選択可能、その際のリフレッシュレートは60hz

このモニターはフルHDですが
4K出力可能と言うことですか?

書込番号:24416194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/10/27 17:01(1年以上前)

あくまで私個人の考えですが、
PS5においてはなぜか2160pが選択可能
※ただし表示はフルHD
と捉えています

カタログスペックはフルHDですし、
2160pを選択しても変化は実感できませんでした

加えて、PS5と古いテレビを繋ぐと2160pが選択肢に出てきません

恐らくですがPS5の仕様として
HDMI2.0で接続すると、問答無用で2160pが選択可能となる
ということなのかな?と感じています

4Kモニターとして本モニターを購入されることはオススメ出来ません

書込番号:24416247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/27 17:06(1年以上前)

>オニギリ部隊さん

なるほど

120ヘルツのぬるぬるフルHDか
60ヘルツの精細4Kか

もう少し
考えたいと思います

ありがとうございました!

書込番号:24416257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/05/04 19:18(1年以上前)

おにぎり部隊さま
本質問の後、価格コムへログインができなくなり、お礼のお返事ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
私も今現在120だせておりますことご報告いたします(今更ですが)、ご親切にどうもありがとうございました!

書込番号:25724051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]
Acer

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]

最安価格(税込):¥27,020発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

NITRO XV240YPbmiiprfx [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング