『後継機はいつ頃でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

ビジネスインクジェット PX-M6011F

  • L判からA3ノビ印刷まで幅広いプリントサイズに対応したインクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載し、用紙カセットを2段装備。
  • 耐久枚数は15万枚で、ファーストプリントも高速。A41ページあたりカラーは約8.5円、モノクロは約2.6円と低コストを実現(税別)。
  • 4.3型の光学式のカラータッチパネルは見やすく、スマートフォンのように画面上で指を軽く滑らせて快適な操作が可能。テンキー付きでFAX操作が便利。
ビジネスインクジェット PX-M6011F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,683

(前週比:+671円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,683¥47,500 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M6011FEPSON

最安価格(税込):¥36,683 (前週比:+671円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオークション

『後継機はいつ頃でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M6011F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M6011Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M6011Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機はいつ頃でしょうか?

2023/12/03 12:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6011F

スレ主 kazjapanさん
クチコミ投稿数:7件

A3対応のビジネスインクジェット複合機の購入を検討しているのですが、この機種もエコタンクの機種も発売から3年以上たっておりますが、この手の機種は何年おきくらいで新型が出てくるものなのでしょうか?

書込番号:25530907

ナイスクチコミ!6


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2023/12/03 12:28(1年以上前)

推測は推測で、何も確定しません。
最近のプリンターは、新製品でもインクは従来機種と同じものを使っていることが多く、新製品だからとなにか性能が変わるわけではありません。下手すると、新しいOSに対応した程度。

現行品に何か不満がありますか? 新製品でそれが解消されることを期待するより、他の製品を探した方がいいでしょう。

書込番号:25530928

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2023/12/03 13:39(1年以上前)

もう技術的なものは殆ど変化がないし、設計には費用が掛かるので無理に作らないのではないでしょうか。
新しいものを作っても高くなっては売れないので、部品の終息等で手に入らなくなるまでは作り続けるのではないでしょうか。

書込番号:25531009

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2023/12/03 15:58(1年以上前)

ビジネスモデルに必要なのは最新という話題性よりも
長年にわたって多くの顧客に使われているという安定性の実績だと思うんよ。

書込番号:25531189

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2023/12/04 16:43(1年以上前)

kazjapanさん、こんにちは。

他の人も書いてくださっているように、後継機に期待できることはほとんどありませんので、わざわざ後継機を待つ必要性はないように思います。
さらに今は、年末年始を控えて忙しくなる時期ですので、この時期に後継機を発売することは、まずないと思います。
なので次に後継機が発売されるとしたら、春になると思いますが、それまで待てるのでしょうか?
もし待てるのでしたら、プリンターは消耗品ですので、待てるだけ待って、できるだけ無駄に消耗していく時間を短くされた方が良いとは思います。

書込番号:25532452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:63件 ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオーナービジネスインクジェット PX-M6011Fの満足度4

2023/12/06 10:07(1年以上前)

>kazjapanさん
PX-M5041Fの頃からA3複合機を検討していたためずっと見てきましたが
上記機種は2014年3月発売でした。
また後継機のPX-M5081Fは2017年10月発売
そしてこのPX-M6011Fは2020年10月発売でしたので
おおむね3年サイクルで新機種発売と思っていましたが今年は出そうにありませんね。
もしかしたら2024年の3月頃に新機種が出るのでは?と期待はしていますが
こればかりはわかりませんね。
そろそろ後継機に買い替えたい時期ではあります。

書込番号:25534583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazjapanさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/07 12:34(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうございました。
皆さんの御意見を参考にさせていただいて考えたいと思います。
また何かありましたら質問させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25536063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6011F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M6011F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M6011F

最安価格(税込):¥36,683発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M6011Fをお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング