端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
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- 2021年2月5日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーの情報です。
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このページのスレッド一覧(全312スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 4 | 2025年6月18日 09:43 |
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0 | 2 | 2025年3月19日 02:02 |
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15 | 7 | 2024年9月28日 08:51 |
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28 | 14 | 2024年9月17日 18:48 |
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5 | 4 | 2024年9月8日 08:49 |
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5 | 7 | 2024年4月28日 11:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
さる3月、代々木のドコモタワーにある遠隔サポートにお客様から入電。
この機種でラインの通知が鳴らない、との苦情。
電話応対者が設定やアプリや機種のバージョンの聴き取りなどの確認を取ったが解決にはいたらなかった。とりあえず再起動で様子をみていただくようにお伝えする。さらに応対者はラインアプリ側の問題でご利用の機種の問題ではないと回答。それなら最新のラインアプリは他の機種でも不具合が起こっているのかと、お客様は詰め寄る。答えに窮する応対者。この機種は今までにいろんな不具合があって迷惑だったから機種変更をする場合に新しいスマホの割り引きをしてくれるかと問うお客様。上長からの指示でそれはできかねますと答えてお断りをする電話応対者。
ドコモ遠隔サポートは月々440円ですw。
書込番号:26213322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新規モデルの噂が立つといつも不具合がどうのってスレが立ちますね
(コレは結局何が言いたいのかさっぱり分からんけど)
こういうバイトっていくらもらえるんですかね?
書込番号:26213329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SENSE5G、SENSE6は失敗作ゆえ今更の情報ですが、最近もシャープはAndroid15バージョンアップでポカやったので注意です
頑張って欲しいブランドですが
書込番号:26213349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>preppersさん
>舞来餡銘さん
本件については、LINEとdocomoサポートの担当者の問題です。
sense9とR9 proについては、Android15以前の問題と思いますよ。
R10とsense10では、まともになってほしいですが。
書込番号:26213404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何が言いたいのか?
別にシャープにケチを
つけているのではないのですよ。
その場で私も聴いていたので、
お客様のお気持ちも、よく分かるなと。
何度かドコモショップに誘導されて
SIM交換などの的外れな応対をしたようで、
痛いなあと。
さっさとiPhoneにでも機種変更すればいいのに
と思いましたが立場上言えませんので。
もっと何度も前にこちらのサイトで相談でもしていれば何年も苦しまずに済んだ訳ですから。
まあ私もこの機種を2021年春頃に
販売応援で売ってますので
心が痛いわけです。
気分を害された方、お許し下さい。
書込番号:26213443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
2023/1/20頃モバイルワンocnで5千円引きでゲットしました。
7月に入って050+での受電中突然切れ?
指紋センサーと全体的に温度が上がって?
いわゆる寿命かと思いました。
050+はパスワードを要求するし、
電源オフで数時間立ってオンしたら以前の状態になり不具合はどこ?
やはり半年も電源オフしてないとこうなるんだなと思いました。
最初は付属の電源で充電していましたが熱くなるので、
パソコンのusb端子から充電するようにしています。
初期はアプリが少ないので15日持ちましたが今は10日ほどで充電しています。
故障がなければ10年以上使えるかも。
0点

この端末は異常現象多発機種です
過去スレを読むと対策がでてくるかも
どう決着がついたかはわかりませんが
皆さん機種変しちゃったのかな?
書込番号:25352804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近まで充電2週間おきで使えていました。
2025/3/15に満充電したのに3/18で電池切れでした。
3,4時間ソリティアゲームをしたらでした。
やっぱりゲームは電池食いなんですね。、
充電はアマゾンで買ったN100手のひらパソコンです。
書込番号:26115388
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
Wifi が頻繁に繋がったり切れたりを繰り返して困ってます。
なんか、ひと月くらい前から突然こんな症状に・・・それまでは普通に使えてたんですが・・・
ファームウェアは 02.00.03 で多分最新だと思います。
日付とタイムゾーンの自動設定を何度かON/OFF繰り返してから再起動も試してみましたが、若干現象が改善されたようにも見えるけど、根本的な解決には至らないようです。
この状態からうまく脱出できた方っていますか?
3点

ルーターは何?
こちらのファーム等のアップデートは?
リセットは?
スマホの再起動だったり、Wi-Fi設定の削除・再登録は?
書込番号:24797324
1点

>けーるきーるさん
ルーター側には問題なさそうというか、他にPCやらゲーム機やらアマタブやらEcho端末やらいっぱいWiFiに繋がってます。
その中でAQUOS sense5Gだけがダメなんですよ・・・
ルーター側の設定、FWバージョンの確認とか再起動とか、AQUOSの再登録とか、思いつくことはいろいろ試してみたけど、ルーター側の問題じゃないなという感じです。
そもそも他にまったく問題がないのにAQUOSだけが繋がらなくなる設定とは・・・
書込番号:24798049
3点

自分もここ2ヶ月くらい前からWi-Fiが繋がったり外れたりの繰り返し状態です。
色々試しましたが改善しません。
イライラして仕方がないのでWi-Fiには繋げずに使用してます。
ちなみにこの症状は自宅のWi-Fiのみなんです。5Gにも繋がりません。
どうにかなりませんかね⤵️
書込番号:24822317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タカ1231さん
先日降ってきたアップデートの 02.00.04 でかなり改善しました。
どういう理屈かわからないのですが、まだ現象が発生することはあります。
現象が発生したときは、再起動したりWiFiを接続しなおしたりすると、直ることもあります。
すぐに直らなくても、暫く放置しておくと繋がるようになってたりもします。
なんだかよくわかりませんね・・・
でも、かなり改善しましたよ。
書込番号:24832443
0点

この件のその後ですが・・・なんとWi-FiもLTEもなにも繋がらなくなって、ただのオフラインのカメラになってしまったので買い換えました。
なんかあちこち見てるとハードウェアに問題があって、ソフトウェアのアップデートだけでは解決しないとか言ってる人がいたので、あきらめました。
残念無念。
書込番号:25372457
4点

私のも一昨日くらいからインターネットに繋がらないだだのカメラと化しました。これってどうにもならないんですかね?😭自分の使い方が悪かったのかとモヤモヤしていましたが、同じ症状の方がいてすこしホッとしました😂
書込番号:25868530
0点

先日家族の端末でも生じました。WI-FI接続できない以前に、WI-FIをONにしてもすぐにOFFになったり、ONにできてもアクセスポイントの一覧が検索中のまま表示されず。仕方なく買い替えて、機種変更後に当該端末を初期化してみましたが、初期化直後でも同様の事象なので基盤の故障だと判断しました。(結果、利用期間2年未満で廃棄)
書込番号:25906858
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
父親のスマホが本機種なのですが、パスコードがわからなくなり、使用不能となってしまいました。
ネットで検索しても明確な回答を見つけられず、有識者が多くいらっしゃるここでご質問することにしました。
端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)
ご回答いただけると幸甚です。よろしくお願いします。
書込番号:25155912 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ヤンキー顔さん
>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
>(sharp+androidのロゴが消えた後、9秒ぐらいの長いバイブが何も表示のない黒い画面で繰り返し鳴るだけ。)
指を離すタイミングは問題ありませんでしたか。
電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、1回目のバイブ
その後も、押したまま、一度も指を離さない。
2回目のバイブとロゴ表示が、ほぼ同時にあります。
ロゴ表示がされたら、両方の指を離します。
そうすると、
reboot system now
wipe data/factory reset
があると思いますので、下のwipe data/factory resetを選択(ボリュームボタン)後に決定(電源ボタン)
AQUOSなら、一般的にはこの挙動になりますが、
指を離すタイミングを間違えていないのに、ダメとなると、原因不明ですね。
書込番号:25155948
3点

早速のご回答ありがとうございます。
ご記載いただいたものと、実機の端末の挙動が異なるようです。
電源オフの状態から、
電源オンと音量下を押したままにすると、ロゴが表示されますがこのタイミングではバイブは鳴りません。
その後画面が暗転し、9秒ぐらいの長いバイブが黒い画面で繰り返し鳴る状況に移行します。
ロゴが表示されたタイミングで両方の指を話しても、単純に端末が起動してしまい、
ファクトリーリセットのメニューは表示されませんでした。
書込番号:25156109
0点

携帯に設定したロック解除のコードがわからないものとお見受けしますが、Googleアカウントのgmailアドレス・パスワードはわかる状態でしょうか?
わかる場合は、電源を入れ、ネットにつながった状態であればGoogleの「デバイスを探す」で初期化することができます。
https://support.google.com/android/answer/6160491?hl=ja
強制初期化が成功した場合も、盗難・転売防止機能として設定していたGoogleアカウントでログインするまで通常利用は不可能となっています。
https://support.google.com/android/answer/9459346?hl=ja
書込番号:25156293
3点

ありがとうございます。
おっしゃる通り、ロック解除コード不明の状態です。
Googleアカウントはわかるのですが、端末を検索しても接続できないとの表示がされてしまいました。
(端末の最終接続は2023/1/3と表示されています。)
書込番号:25157443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加です。
MNPしたため、契約時(ソフトバンク)のSIMは解約済み。
利用できていた時Wi-Fiに繋げていたため、今もWi-Fi接続はできている状態です。
書込番号:25157472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤンキー顔さん
端末を所有はしていないので確かなことは言えないですが、
ロゴが表示されたタイミングで離した場合と押し続けた場合とで動きが変わっているので何かしらありそうです。
ロゴが表示されたタイミングで一度指を離し、再度電源と音量下同時押しをしてみた場合はどうでしょうか?
書込番号:25158124
2点

ありがとうございます。
一度離して再度ボタンを押した場合も、ずっと押していた時と同じ挙動でした。
書込番号:25159060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤンキー顔さん
だめでしたか。
海外のSense 5G情報なので当てはまらない可能性も高いですが音量上ではどうでしょうか?
https://www.hardreset.info/devices/sharp/sharp-aquos-sense-5g/recovery-mode/
書込番号:25160861
1点

>端末の強制初期化方法教えていただけますでしょうか。 なお、電源と音量下同時押しは試しましたがうまくいきませんでした。
★[電源]+[↓]を押しっぱなしで二回ブルっとなったら一旦指を離しすぐにまた[電源]+[↓]を押しっぱなしで暫く待つ
1.電源オフの状態で[電源]+[↓]を同時に押す
↓↓
2.一回だけブルっとなる(ボタンは押しっぱなしのまま)
↓↓
3.“SHARP Android”という画面が出る
↓↓
4.もう一回ブルっとなるので指を離す
↓↓
5.すぐにもう一度[電源]+[↓]を同時に押す
↓↓
6.リセット関連の文字が出てくる
これでいけるんじゃないかな?
書込番号:25161429
2点

返信が遅くなりました。
色々情報ありがとうございます。
音量上を試しましたが、挙動は音量下の時と同じでした。
リンク先の説明の通りやっても上手くいきませんでした。
(リンク先HPの説明書きは、シャープのロゴとAndroidロボットの画像が出るタイミングが違うように書かれていますが、私の手元の端末では、「SHARP powered by Android」というロゴとAndroidロボットの画像が同時に出てしまいます。)
書込番号:25165768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうなるさん
ありがとうございます。
項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。
ここで項番5を行うと、項番3のロゴの表示に戻りその後通常通りOSが立ち上がだてしまいました。
書込番号:25165774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>項番4の挙動がご記載いただいているものと異なり、短くブルっとなるのではなく9秒くらいの長いバイブとなります。
電源オフのときに普通に電源を入れたときブルってなるよね?(このときはまだ画面が黒いまま)
そして手を離して暫くすると「AQUOS」って字が出て、防水の説明とかになって起動し終わる
電源オフのときに電源入れてブルってなってからすぐに[電源]+[↓]を押しっぱなしにしたとき、2回めのブルってのがなく9秒間のブルブルになるということ?
・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→★2回めのブルっ→9秒間のブルブル ではなく
・電源オン→1回目のブルっ→ボタン同時押し→9秒間のブルブル になる
2回目のブルっの後に1回手を離して[電源]+[↓]を押すと再起動の画面になるはずなんだけど(2回目のブルっの後に手を離さないと3回目に9秒間のブルブルになる)
上に書いたやつ、一番最初は普通に電源入れるだけでもいけたのでこれが一番シンプルかな?
(同時押しっぱなし → 一度手を離してすぐに同時押しっぱなし)
----------
1.電源オフの状態で[電源]ボタンを押す(普通の電源オン)
↓↓
2.ブルっとなったら(1回目)、[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
↓↓
3.ブルっとなったら(2回目)、一回手を離してすぐに[電源]+[↓]を同時に押す(押しっぱなし)
↓↓
4.リセット関連の文字が出てくる
----------
もし2回目のブルがなく、2回目が9秒間のブルブルだとするなら、だいたいのタイミングで1→2→3をやってみるとか?
書込番号:25165811
4点

どうなるさん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
電源オフから電源を入れてブルっとなってから直ぐに電源+下押しっぱなしにすると、2回目のブルはなく、9秒のブルブルになります。
大体のタイミングで1→2→3を試してみましたが、何度やっても9秒のブルブルになってしまいました。
もしかしたら、ファクトリーリセットの制限がかかってるのかもしれませんね。
書込番号:25170481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前のスレですが失礼します。
自分も親戚のスマホが全く同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
電源ボタン+音量など色々と試しましたがリカバリーモードになりません。
解決はしましたでしょうか?
書込番号:25894459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
SH-M17 SIMフリー版
Androidバージョンは13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド 03.00.08
最近、頻繁に画面が固まります。
そろそろ故障する前触れで、バックアップを取り他の機種に買い替えた方がいいのでしょうか。
どのアプリを使用してても固まるって訳じゃないっぽいんです。
でもやっぱり重い感じがするんですよね。
何かメモリが足りてないような感じの動きと言うか・・・
ここんとこ普通にカメラを起動して撮影しようとにも撮影までは行くんですが、その後の保存する際に固まりカメラが強制終了します。
何回かに1回は普通に撮影が出来るようになりますが。
そして現れる画面が、下の画像のように「プロセス(System)は応答していません」と出ます。
アプリの名前が入ってれば、そのアプリが応答してないって分かるんですが、プロセス(System)が応答していないって言われちゃうと、どうしていいの分かりません。
本当なら初期化して試すのが良いのでしょうけど、銀行のアプリとか入ってるので引継ぎや再登録などが非常に面倒なんです。
指紋認証とかもしてるので・・・
出来れば、初期化しない方法で何かないかなと。
まぁ最悪は初期化や買い替えなんでしょうけど。
セーフモードで立ち上げると何も起きません。
ちなみに、SIMはデュアルで運用しており、SIM1にドコモ回線(MVNO)、SIM2に楽天回線(Amazonで売られてる10GBを90日間使える観光者向けの使い捨てSIM)です。
あまりSIMは関係ないとは思いますが・・・
クリーナー系のアプリは色々と試しましたし、メモリー解放なども試しました。
画像2のようにメモリが少し食い過ぎてるような気もしますが・・・ こんなもんですかね?
4点

記録をスマホ本体にしての同じでしょうか?
書込番号:25882448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
カメラの記録先はSDにしても本体にしても同じでした。
書込番号:25882555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アプリリセットはどうでしょう?
関係ないかもですが
書込番号:25882567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SENSE5Gは色々と問題多いですからね、、
書込番号:25882577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-M17 SIMフリー
ビックシムとソフトバンクガラケー4Gの2枚差しで利用しておりましが、令和6年4月16日にソフトバンクの3G停止以降、ソフトバンクが利用できなくなりました。
他のスマホだとソフトバンクシムを刺して利用できる(MOTO24G)ので、APN設定を同じ設定にしてみたのですが、繋がらない(電波を掴まない)です。
ソフトバンクのSIMカードを認識しているので、何か設定でつなげる方法がないか?ご教示いただけるとありがたいので、お願いします。
他に同じような運用で改善できた方お願いします。
0点

>ビラーゴ250さん
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→4G回線による通話
ここは、間違いなくオンになっていますか?
なっているのに無理なら、原因分かりませんが。
書込番号:25716625
0点

返信ありがとうございます。
はい、4G通話にしてます。
ソフトバンクのプランは、通話定額基本料(ケータイ)にウエブ使用料300円のプランです。
奥さんは「ケータイ通話 基本プラン」のみでアクオスセンス5G利用できております。
(私のシムを刺すと使えない)
しかながら、私のシムをMOTO24Gに刺すと何もしなくても普通に通話できてるので、不思議な状態が続いております。
奥さんと同時にアクオスセンス5Gを購入して、奥さんは電池がへたったのでMOTO24Gを買ったのですが、私はまだ使えるので、このまま使いたかったので、できれば解決したいのですが、難しいなら新調しようと思います。
書込番号:25716638
1点

>ビラーゴ250さん
APNはfourgsmartphoneですか?
SENSE5Gは最新アップデート適用済みですか?
書込番号:25716705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アンドロイド13にアップデートしております。
「APNはfourgsmartphone」は、アクオスに出てくるAPNの「ソフトバンクplus.4g」でよろしいのでしょうか?
それを選んでもダメで、MOTO24Gと同じAPNを打ち込んで保存してみたのですが、ダメでした(>_<)
書込番号:25716761
2点

>ビラーゴ250さん
plus.4gのAPNのまま、APNタイプに"ims"を追記してみてもダメですか?
書込番号:25716766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
imsを追加してみましたが、ダメです。
本当に不思議です。
書込番号:25716818
2点


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