『この製品でWiFiルーターの電源をスケジュールしたい』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Tapo P105

1口コンセントを装備したミニスマートWi-Fiプラグ

最安価格(税込):

¥1,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,280¥3,117 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミニ スマートWi-Fiプラグ 幅x高さx奥行:60x38x33mm Tapo P105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo P105の価格比較
  • Tapo P105のスペック・仕様
  • Tapo P105のレビュー
  • Tapo P105のクチコミ
  • Tapo P105の画像・動画
  • Tapo P105のピックアップリスト
  • Tapo P105のオークション

Tapo P105TP-Link

最安価格(税込):¥1,280 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月10日

  • Tapo P105の価格比較
  • Tapo P105のスペック・仕様
  • Tapo P105のレビュー
  • Tapo P105のクチコミ
  • Tapo P105の画像・動画
  • Tapo P105のピックアップリスト
  • Tapo P105のオークション

『この製品でWiFiルーターの電源をスケジュールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo P105」のクチコミ掲示板に
Tapo P105を新規書き込みTapo P105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > TP-Link > Tapo P105

スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

題名の通りですが
最近WiFiルーターが調子悪く、1日1回は再起動させないとネットワークが切れてしまいます。
なので、これを使って電源の入り切をスケジュールしようと思って取り付けましたが、いざセッティングが終わりルーターのコンセントを挿すと、ルーターが再起動して、その間プラグが切断してルーターが起動しません。
(一応電源は入るがピカピカ光っているだけでWifiが起動しない)
何度かやって見ましたが、駄目なようです。
やはり機械式のタイマーを使うしか無いのでしょうか?
どなたか知見を拝借出来ませんか?

書込番号:25990720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/08 09:30(1年以上前)

>net.toppyさん

>この製品でWiFiルーターの電源をスケジュールしたい

SwitchBot SP11のようにBluetooth&Wi-Fi両方対応している
製品もあるようですよ。

https://dekirucha.com/indoor/smarthome/5909/

書込番号:25990795

ナイスクチコミ!2


スレ主 net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件

2024/12/08 09:50(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
外部リンクを参照した所、
確かにこの機種のみがコンセントから抜いた時にONにはならないようですね。(停電時にも復帰しないとのこと)
仕様なんでしょうが、何故このメーカーだけ?
と思ってしまいます。
このコンセントはたまたま2個入りを買って1個は予備のつもりで持ってました。
本当はルーターを買い替えるべきなんでしょうが、(アマゾンのブラックフライデーで同メーカーのXE75プロが気になっていましたが、値段が高く、優先順位で外していました。)
機械式タイマーコンセントも考えてみます。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:25990824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo P105のオーナーTapo P105の満足度4

2024/12/08 11:06(1年以上前)

>net.toppyさん

私もP105をWiFiルーターの電源に使ってます。
しかも同じ家内で4台(中継器を含む)もあり、問題無く使えてます。
用途は定期的なルーターの電源OFF&ONです。

どうセッティングされてるのか分かりませんが...
ルーターの電源をさしなおすと当然再起動しますが、その間電源は入ってますよね。
もし電源入らなくても、横のスイッチで電源は入るのではないでしょうか。
今一つ状況が分からないですね。

書込番号:25990953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo P105のオーナーTapo P105の満足度4

2024/12/08 11:11(1年以上前)

因みにWiFiルーターの場合、リモート電源操作出来るのはOFFのみです。
ルーターの電源が切れるとプラグとの通信が切れるのでONには出来ません。
曜日、時刻スケジュールで電源OFF、1分後などに電源ONスケジュールと言う感じで使う事になりますね。

書込番号:25990971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo P105のオーナーTapo P105の満足度4

2024/12/08 12:20(1年以上前)

>確かにこの機種のみがコンセントから抜いた時にONにはならないようですね。(停電時にも復帰しないとのこと)
仕様なんでしょうが、何故このメーカーだけ?

我が家のP105で確認した限り、プラグを抜いた時のスイッチ状態が復元されます。
その仕様ってどこに書いてありますか。

書込番号:25991079

ナイスクチコミ!5


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/09 18:26(1年以上前)

>ひまJINさん
スマートWi-Fiプラグはモバイル回線からも操作できます。
WiFiルーターを電源オンするときはモバイル回線を使うと良いです。

書込番号:25992807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo P105のオーナーTapo P105の満足度4

2024/12/10 11:57(1年以上前)

プラグがWiFiルーターに接続されてるなら、モバイルでも何でも電源は入れられません。
通信する方法が無いですから。
手動ボタンかスケジュールで電源入れるしか手は無いです。

書込番号:25993645

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/10 12:13(1年以上前)

ちょっと言ってることが分かりません。
Wi-FiプラグにWiFiルーターの電源を挿してモバイル回線からオンオフできるという話なのですが。
理解できませんか?

書込番号:25993662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 Tapo P105のオーナーTapo P105の満足度4

2024/12/10 13:03(1年以上前)

このプラグはWiFi通信が必要なので、近くのWiFiルーターに接続します。
モバイルであってもWiFiルーター経由なので、WiFiルータの電源が切れてたら通信できないですよね。
リモートでOFFは出来ても、WiFiが切れた状態でONは出来ないという事です。

書込番号:25993729

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo P105」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
plcは時代送れか?有線にすべきか? 3 2025/03/04 23:38:14
4年 1 2025/02/17 9:46:42
この製品でWiFiルーターの電源をスケジュールしたい 9 2024/12/10 13:03:08
オフラインからの自力で復旧しない 0 2023/08/13 16:32:44
たまにオフラインになる 2 2023/07/08 17:21:44
接続台数を圧迫してしまう 4 2022/01/07 7:00:27
通知 2 2021/12/16 11:10:18

「TP-Link > Tapo P105」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo P105
TP-Link

Tapo P105

最安価格(税込):¥1,280発売日:2020年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

Tapo P105をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング