『子機の設定が出来ない。』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

WMC-2LX-B [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応し安定した高速通信を実現する無線LANルーター。「e-Meshルーター」と「e-Mesh専用中継器」各1台がセットになったスターターキット。
  • 複数台同時接続に強いので、テレワークやオンライン学習にも適している。アプリが不要で、電源を入れると自動的にメッシュネットワークを構築する。
  • 回線の混雑による影響が少ないIPv6(IPoE)に対応。子供の長時間インターネット利用を防止する「こどもネットタイマー3」を利用できる。
最安価格(税込):

¥9,009

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,009

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,009¥10,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥29,414

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/50台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 WMC-2LX-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-2LX-B [ブラック]の価格比較
  • WMC-2LX-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WMC-2LX-B [ブラック]のレビュー
  • WMC-2LX-B [ブラック]のクチコミ
  • WMC-2LX-B [ブラック]の画像・動画
  • WMC-2LX-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WMC-2LX-B [ブラック]のオークション

WMC-2LX-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥9,009 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月下旬

  • WMC-2LX-B [ブラック]の価格比較
  • WMC-2LX-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WMC-2LX-B [ブラック]のレビュー
  • WMC-2LX-B [ブラック]のクチコミ
  • WMC-2LX-B [ブラック]の画像・動画
  • WMC-2LX-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WMC-2LX-B [ブラック]のオークション

『子機の設定が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-2LX-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WMC-2LX-B [ブラック]を新規書き込みWMC-2LX-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機の設定が出来ない。

2020/11/11 21:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-2LX-B [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
今日WMC-2LXを購入しセットアップを行いましたが親機は順調にセットアップ完了いましたが、子機の設定が出来ません。
親機から約10m離れた場所(壁2枚、ドア2枚の障害物あり)に子機を設置し、セットアップを試みたが親機との距離が近すぎるとのLED(黄色)が点灯し、緑LEDが点灯する場所を探すよう指示があります。親機のみでネット接続しますと感度が不安定(WiFiマークが3〜0に変動)となります。このような場所(状態)でも親機との距離が近すぎるのでしょうか?緑LEDが点灯する場所はありませんでした。」
この様な状態を経験された方いらっしゃいましたら対処方法をご教授頂けませんか。


【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23782134

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/11 21:26(1年以上前)

>親機から約10m離れた場所(壁2枚、ドア2枚の障害物あり)に子機を設置し、セットアップを試みたが親機との距離が近すぎるとのLED(黄色)が点灯し、緑LEDが点灯する場所を探すよう指示があります。

距離が約10m離れていて、間に壁が2枚もあるのなら、
決して近過ぎる状態ではないです。

その状態で中継器の近くでスマホ等を中継器に無線LAN接続すると、
インターネットに繋がるのでしょうか?

インターネットに繋がるようでしたら、
近過ぎると言うLEDの黄色点灯はあまり気にしなくても良いと思います。

書込番号:23782180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/11/11 21:28(1年以上前)

子機の設定は親機と同じ部屋で行い、設定が完了してから所定の場所に移動する。
それと家屋構造によっては10m離れた場所では親機の電波が届かないことがある。

書込番号:23782191

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/11 21:37(1年以上前)

>親機から約10m離れた場所(壁2枚、ドア2枚の障害物あり)に子機を設置し、

はじめっから、こーんなに離しては、「つながるモンも、つながんない」っす。(;^_^A

最初の設定は、スグそばに置いた状態でやるっすよ。

>親機から約10m離れた場所

んで、ココは、「中間地点」ではなくって、「最終目的地」のお部屋の中とかっすよね?
んであれば、そこに「子側を置く」のはウマくないっすよ。('ω')ノ

「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。
良く勘違いしやすいのが、
「2階のお部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」ってあたりが正解っす。
たいてーは、階段の途中とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

こーいった心配は、ないっすか。(・・?

書込番号:23782220

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/11 21:41(1年以上前)

>セットアップを試みたが親機との距離が近すぎるとのLED(黄色)が点灯し、

なにかの勘違いがおきないように、「前面ランプ状態の画像」を、上げてみてくださいね。

書込番号:23782230

ナイスクチコミ!1


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/12 08:14(1年以上前)

power ランプが黄色なだけではないですか?帯域のランプは緑色になっていないですか?

書込番号:23782873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/12 08:18(1年以上前)

>Excelさん
>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
早速のご教授ありがとうございました。
親機の近くで再度セットアップを行いましたが動作表示のLED(WPS, 2.4G, 5G)gが点灯、点滅しなくなりました。子機本体をリセットし、暫くすると黄色 (2.4GのLED)が点灯、今度は、使用場所の手前(約7m)に設置しました。再度電源ONにすると正常に緑(2.4GのLED)が点灯しました。PCもスマホもWiFiマーク3本立っています。(親機だけの場合は0〜3本と変動していました) ネット接続もできました。
皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。


書込番号:23782878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/11/12 09:42(1年以上前)

>子機本体をリセットし、暫くすると黄色 (2.4GのLED)が点灯、今度は、使用場所の手前(約7m)に設置しました。再度電源ONにすると正常に緑(2.4GのLED)が点灯しました。

無事に中継器の設定が完了したようで、良かったですね。

書込番号:23782989

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/12 09:49(1年以上前)

>親機の近くで再度セットアップを行いましたが動作表示のLED(WPS, 2.4G, 5G)gが点灯、点滅しなくなりました。子機本体をリセットし、暫くすると黄色 (2.4GのLED)が点灯、今度は、使用場所の手前(約7m)に設置しました。

うんうん、ヤッパシ、「先入観をなくして」「リセット初期化してやり直してみる」ってことは、大切っすね。('◇')ゞ
んで、「最終目的地」の場所でなくって、中間的場所に置いてダイジョウブってことっすね。

>暫くすると黄色 (2.4GのLED)が点灯、今度は、使用場所の手前(約7m)に設置しました。

最終的には、「緑」にはなったっすか?

書込番号:23782996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/12 09:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。

書込番号:23782999

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/12 09:51(1年以上前)

>再度電源ONにすると正常に緑(2.4GのLED)が点灯しました。

最終的には、「緑に」なったってことっすね。
いいあんばいでないでしょかー。
んでわ。('ω')ノ

書込番号:23783002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/11/12 09:54(1年以上前)

>Excelさん
お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23783005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WMC-2LX-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-2LX-B [ブラック]
エレコム

WMC-2LX-B [ブラック]

最安価格(税込):¥9,009発売日:2020年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

WMC-2LX-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング