WMC-2LX-B [ブラック]
- Wi-Fi 6に対応し安定した高速通信を実現する無線LANルーター。「e-Meshルーター」と「e-Mesh専用中継器」各1台がセットになったスターターキット。
- 複数台同時接続に強いので、テレワークやオンライン学習にも適している。アプリが不要で、電源を入れると自動的にメッシュネットワークを構築する。
- 回線の混雑による影響が少ないIPv6(IPoE)に対応。子供の長時間インターネット利用を防止する「こどもネットタイマー3」を利用できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-2LX-B [ブラック]
1.14付けで来ているみたいですね。
安定性が向上しているようです。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WMC-2LX-B&link_type=3
書込番号:23908533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらの商品、評判がよくありませんが、ファームウェアVer. 1.15更新後でも動作は安定したでしょうか?
書込番号:23927975
0点
すいません、我慢できず今は別の機種に替えています。
書込番号:23928040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファームウェアのアップデートをしても安定性は低いですね。
親機は1日と持たずに再起動したし、子機は接続が切れたあと繋がらない。
正直、どこが改善されたのか全くわかりません。
書込番号:23934300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファームウェア1.15にしたら少は良いかも
でもやはり中継器は切れたらその後つながりません。
結局有線で繋ぎました。メッシュじゃない。
無駄な買い物でした。
強気なサポートも酷いものです。
書込番号:24018208
2点
>kjitjpnさん
この前レビューを書いた者ですが、2021年3月上旬にAmazonにて購入しました。
ファームウエア・アップデートの成果が出ているのか、接続は安定しています。
子機の距離ランプはOK!の緑色になっていて、親機は木造戸建て2F、子機は1Fで、
親子間の直線距離は6mくらいです。
メッシュWi-Fiにする前でも1Fに電波は届いていたのですが、スピードが遅かった
のか1FのTVの画質が良くありませんでした。 それが、このメッシュWi-Fiに換えて
から、1FのTVの画質が格段に良くなりました。
書込番号:24024040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WMC-2LX-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/15 21:56:03 | |
| 2 | 2021/08/27 21:12:22 | |
| 11 | 2021/06/02 8:40:43 | |
| 0 | 2021/05/14 17:50:12 | |
| 40 | 2021/04/17 23:57:40 | |
| 19 | 2021/04/01 11:26:10 | |
| 20 | 2021/01/30 19:53:57 | |
| 5 | 2021/03/16 11:03:27 | |
| 11 | 2020/11/12 9:54:29 | |
| 25 | 2020/11/10 18:47:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








