『FRでダビングしたのにディスクの6割くらいしか使っていない』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4W201

  • 4Kチューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細、高ダイナミックレンジな4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4W201 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4W201と4Kディーガ DMR-4W202を比較する

4Kディーガ DMR-4W202

4Kディーガ DMR-4W202

最安価格(税込): ¥73,939 発売日:2021年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

4Kディーガ DMR-4W201パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4W201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W201のオークション

『FRでダビングしたのにディスクの6割くらいしか使っていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W201

クチコミ投稿数:47件

DRモードで録画したBS番組をFRモードでBD-Rにダビングしました。
番組は200分、DR→DRのダビングは容量オーバーで無理でした。
ところが、BD-Rの裏面を見てみると4割くらい使われずに残っています。
FRモードの倍率は1.6倍でした。
こんなものなのでしょうか?
自分としては例えば1.2倍くらいでディスクの9割くらい使うイメージだったのですが。
2回やってみて2回とも同じ結果でした。
1.6倍が一番小さいダビング倍率なのでしょうか?

書込番号:25942390

ナイスクチコミ!1


返信する
X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/29 10:44(1年以上前)

最近の機種は知らないけれどDIGAはDR(ダイレクトモード)の次は1.5倍で、その次が1.6倍だと思う
DRモードは放送したままの画質だけど、AVC録画はノイズを取り除きデーター量を軽くしてから圧縮するから
人によってはDRの次の画質の方が1番綺麗だと言う人もいる

書込番号:25942423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2024/10/29 11:35(1年以上前)

FRは使わないが、

BD 25GB に
BS DRモード で最低130分 入るから

200÷130≒1.538

1.6倍を指定するかな。
又は1.6倍で予約録画してBDに高速ダビング。
空きができても気にしないです。


書込番号:25942479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/10/29 22:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
1.2倍とかはおそらくないのですね。
あまり気にしないようにします。

書込番号:25943154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/10/29 22:13(1年以上前)

Goodアンサーはお二人とも甲乙つけがたいので選べませんでした。
どうかご了承ください。

書込番号:25943159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月16日

4Kディーガ DMR-4W201をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング