『Bcasについて』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW201

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

4Kディーガ DMR-4CW201パナソニック

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

『Bcasについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bcasについて

2022/03/11 12:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW201

クチコミ投稿数:12件

この機種は、Bcasは付属しているのでしょうか?
B-CASカード付属のモデルはありますでしょうか?
パナソニック限定でお願いします。

書込番号:24643568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/11 12:37(1年以上前)

4K非対応モデルだけじゃない??

書込番号:24643582

ナイスクチコミ!2


KOU0782さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/11 12:47(1年以上前)

4KブルーレコーダーはAcas内蔵です。従来の2KブルーレコーダーはBcasカードが
付属です。4Kは付属のカードはありません。

書込番号:24643599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/03/11 13:01(1年以上前)

BS4kチューナー搭載モデルは全て内蔵チップです。  ACASと呼んでいます。

不正使用防止の為であり 仕方がありません。

良い事もあります。

wowow4kはACASのTVで契約。

別のBSテレビで2kwowowを契約。

fireTVstickを使って オンデマンドで視聴。  

今は3ヵ所で視聴が可能です。  当然1契約です!

TVを譲ったり売る時にACASは解約しないとね(笑) 

書込番号:24643629

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/03/11 13:20(1年以上前)

パナソニックの商品サイトで、わかりますよ。

例えばこれ、

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W201_spec.html

付属品の解説参照

書込番号:24643665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/03/11 19:15(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
カタログ見ていたんですが、流石にBcasスロット有無は書かれて無くて困っていました。
付属品で見分けるんですね。完全に盲点でした。

書込番号:24644087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/11 19:31(1年以上前)

>付属品で見分けるんですね。完全に盲点でした。

付属品で見るまでもなく4K非対応かどうかで分かるんだけどね

4Kを見るにはACASチップが必須、ACASチップはB-CASを内包しているのでACAS付き、つまり4Kテレビ、4KレコーダーにはB-CASは無い

逆に2Kテレビ、レコーダーは放送見るためにB-CAS必須だからいらないと思ってもB-CASありになってしまうってだけのことだよ

書込番号:24644118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/03/12 01:52(1年以上前)

カタログの外観写真見れば、bcasスロットが無いのは一目瞭然でしょ。

なんでこの手の輩は、言わずもがな、語るに堕ちる事ばかり言って馬脚を現さずには居られないのだろうか。

書込番号:24644651

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/03/12 08:43(1年以上前)

付属品を見るという事が盲点って
なんで?
機器を詳しくないであろう人が、最初に見るのは
付属品の説明か、外観写真くらいでしょ

書込番号:24644895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2022/03/25 15:15(1年以上前)

4Kチューナー内蔵モデルでB cas搭載機は、
「DMR-4X600」「DMR-4X1000」でした。
こちらを検討します。
表パネルを開けた写真を見つけられず。店舗に上記モデルが展示されていなかった為、質問させて頂きました。
以上で解決とさせて頂きます。

書込番号:24667698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2022/03/26 14:05(1年以上前)

>表パネルを開けた写真を見つけられず。店舗に上記モデルが展示されていなかった為、質問させて頂きました。

はい、取説ダウンロードもせず読んでない事が確定。
製品サイトにも、表パネルの開いた写真はあります。

>4Kチューナー内蔵モデルでB cas搭載機は、
「DMR-4X600」「DMR-4X1000」でした。

それらであってもbcasで制御できるチューナーは限られており、当たり前の事ですが4kチューナーと共用している2kチューナーは対象外です。
(取説P15)

書込番号:24669286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW201をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング