ディナミカ ECAM35055B
- 独自の「ラテクレマシステム」を採用した全自動コーヒーマシン。ミルクタンクを搭載し、多彩なミルクメニューがスイッチ1つで簡単にできる。
- カフェ・ジャポーネ、スペシャルティ、ドッピオ+、ロングコーヒーなど豊富なメニューを搭載。「My Menu」機能で好みの濃さと抽出量を登録可能。
- 日本語表示が可能な液晶パネルを装備。メニューアイコンをタッチするだけで最適な水・豆量を自動で計り、 豆を挽き、コーヒー抽出、内部洗浄を行う。



コーヒーメーカー > デロンギ > ディナミカ ECAM35055B
デロンギ マグニフィカ Sとでディナミカで迷っています。
金額もだいぶ違いますよね。
こちらの決め手は何でしょうか?
教えて下さい。
書込番号:24099495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かおっぴさん
一言で言ってしまえば上位機種です。
それだけではアレなのでもう少し書くと、出来上がりを細かく設定できる点やミルクコンテナが付属していて自動でスチームしてくれるところ、私見ですがデザインも洗練されていると思います。設定面は長くなるのであとは「メーカー製品情報ページ」から、「製品詳細スペック」を見比べてみればわかります。
少しわかりにくい所を説明するなら、ボイラーの箇所。
コーヒーの抽出とミルクスチームは必要とされる温度域が異なるため、ボイラーが1つだと2つの操作の間に若干のタイムラグが発生します(スチームの方が高温が必要なためヒーターで再加熱しないといけないのです)。ディナミカは2つのボイラー、それぞれ専用のボイラーを持っています。
マグニフィカに出来ることはディナミカには出来ますが逆は無理、寸法もほぼ同じと、もう単純に上位機種という感じですね。
細かい設定も自動スチームも必要ないなら安いマグニフィカで宜しいのではないでしょうか。値段の差に大きく占める割合はボイラーだと思いますよ。ダブルボイラー機種って普通かなり高価です。
書込番号:24099586
7点

針の先さま
詳しく教えて頂きありがとうございます!!
これで金額の差に納得して購入できます(^^)
ちなみに追加の5年保証等は
加入しておいた方がいいのでしょうか?
(故障しやすいとかありますか?)
よろしくお願いいたします。
書込番号:24099777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かおっぴさん
こればかりは壊れるときは壊れるし大丈夫な人は10年大丈夫だったりと何とも言えませんね。
代表的な故障原因は幾つかあって、
1.ポンプの寿命
2.スケールが詰まって過負荷でポンプ故障
3.抽出ユニットの不具合
4.ヒーターの寿命
辺りだと思います。あと、水を扱うのでパッキンの劣化とか。
よほどのハズレを引かない限り4はあんまり気にする必要はなく、3は自分でメンテ出来てパーツ単位で販売もされています(少し高いですが)。2は地域にもよりますがほぼ軟水な日本ではあまり問題ないでしょう。で、最後に1。
マシンに使用されているポンプは振動ポンプといって、あまり耐久性が高くないことで知られているポンプです(その代わり安くてコンパクト)。使用率次第ではありますが10年は厳しそうで5年も怪しい…、のですが、デロンギの機種はポンプ負荷を抑えている(らしい…)ので、その分寿命は長いと考えられます。
で結局、結論はどうなのさと聞かれると…、わかりませんw
エスプレッソマシンの構造は割と単純で部品を調達できれば制御基板や液晶以外は何とかなったりするので、「自分なら」保証は加入しない、くらいは言えますが…。Amazonの保証なんかはイマイチって話も聞きますし安心料をどう考えるかですかねえ。
書込番号:24100198
8点

>針の先さま
丁寧なアドバイス心より感謝です!
このように色々伺う事ができ、
針の先さんのおかげで今回特別な
買い物になりそうでワクワクしています。
色々理解して購入することで
思い入れも深く、
大切に使っていきたいと思います。
この度はありがとうございました♪
書込番号:24100359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

振動ポンプというより、ダイヤフラムポンプというべきでしょう。
ダイヤフラム(金属板)をソレノイド(電磁石)で駆動するポンプです。
石油ファンヒーターに使われています、可動部が少なくて故障がすくないポンプです。
書込番号:24115753
5点

>NSR750Rさん
詳しくご説明頂きありがとうございます(^^)
大切に使いたいと思います♪
書込番号:24118334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NSR750Rさん
エスプレッソマシンにおいてポンプは吐出圧力6~9barかけるため使用環境がかなり異なります。使用環境にも依るものの、もちろん1~2年で簡単に壊れるものではないですが、安定的に10年20年持つものでは決してありません。ポンプとしては信頼性の高いものですがエスプレッソマシンに使用されているポンプは全部、別用途で開発された汎用ポンプの流用品なんですよね。
製品カテゴリで言うならダイアフラムポンプだろうが電磁ポンプだろうがウォーターポンプだろうが何でも良いかもしれませんが、どの名称も範囲が広すぎるか冗長ですし、何より製造元もコミュニティでも世界的に振動ポンプ(Vibratory Pump, Vibration Pump, Vib Pump etc...)で通っていますので検索するときにも困るのは自分であり、わざわざ別称を持ちうるのは混乱の元になるだけで何ら意味を成しません。
以上の理由から、少なくともコーヒーカテゴリにおいては、言う「べき」かどうかであるなら言うべきではありません。
書込番号:24118579
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > ディナミカ ECAM35055B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:52:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/28 8:15:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/25 11:26:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/10 9:23:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/13 11:13:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/06 13:58:48 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/22 2:27:27 |
![]() ![]() |
5 | 2023/09/07 15:35:50 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/19 12:04:58 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/06 23:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





