Sonos Arc [マットブラック]
- Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
- Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
- 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
Sonos Arc [マットブラック]Sonos
最安価格(税込):¥79,790
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月28日
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 38 | 21 | 2025年1月13日 21:59 | |
| 39 | 4 | 2024年3月29日 14:13 | |
| 15 | 5 | 2023年11月15日 00:40 | |
| 6 | 24 | 2023年6月5日 07:17 | |
| 0 | 5 | 2023年5月25日 09:34 | |
| 10 | 2 | 2023年1月31日 02:25 |
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ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
Trueplayでチューニングするのに、サポートされる、iPadのモデルを調べて、以下のページを読みました。
https://support.sonos.com/ja-jp/article/sonos-app-requirements
https://support.sonos.com/ja-jp/article/trueplay-compatible-devices-and-sonos-products
以下のモデルは、サポートされるのかと思いましたが、他のiPad miniやiPad Air等は、どうなのでしょうね。
iPad Pro(M4) 11インチ(第5世代)
iPad Pro(M4) 13インチ(第7世代)
Trueplayでチューニングできた、iPadのモデルを教えていただけると助かります。
書込番号:26033697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS 16以降を搭載した、iPhoneが必須と思った方が良いのですかねぇ。
iPhoneなら、iOS 18でも使えるのですかね?
書込番号:26033801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いずさん
iOS18なら大丈夫ですね!
ヨドバシ本店にsonos出向販売員いましたので確認するとハナシが早いかもです。
https://support.sonos.com/ja-jp/article/sonos-app-requirements
書込番号:26033819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
こんにちは
2つめのリンクで現時点で非対応と示されている機器以外は大丈夫と解釈すべきと考えます。
OSは16以降なら大丈夫と解釈すべきかと。
sonosはiOS対応に関しては神経質じゃないですよ。
書込番号:26033886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本店は知らないけど
某ヨドバシでsonosコーナーの入店証持ってた人に話聞いたら
自分は正社員じゃない(ので詳しくは知りません)って言ってたけど
実際その人はマニュアルみたいなの見るだけだったし
多分全店同じだと思いますけど
書込番号:26034068
1点
ヨドバシのsonosコーナーにいるの(おそらく留学生の)バイトか派遣社員だと思う
書込番号:26034073
2点
>いずさん
電話でもいきなりsonosとハナシは出来ないです。
必ずヨドバシは店員が介入してsonosと条件確認の製品は3社の契約になるので、sonos誤情報での購入はキャンセル可能なのでsonosのパシリも十分使えますねよ!
書込番号:26034145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
三者での契約とか
また知ったかメダリストが意味不明なこと言ってる
質問して間違った情報をもらって販売店にクレーム入れるのは別の話でしょ
書込番号:26034289
4点
事実と異なる説明をされて契約取り消しができる可能性がある
ってのは消費者契約法でそうなると思いますので
説明受けたうえで使えなかったら普通はキャンセルさせてくれると思いますが
別にsonosの腕章付けた派遣販売員以外の店員から説明受けても同じことですので
ビックでもエディオンでも別に
書込番号:26034327
3点
>いずさん
sonos扱いの量販店が近くに有れば出向いてご自身の端末で接続確認も良いですね。
後はレンタルして実機で確認これがベストでしょう。
https://www.rentio.jp/products/sonos-arc-b
書込番号:26034342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
視聴環境でtruePlayの効果が出ない場合が有ると言う事です。
いずれにしてもサウンドバーの場合は適度な反射と吸音材有れば特に効果は無いです。
なのでレンタルで確認がベストだと言えますね!
https://support.sonos.com/ja-jp/article/no-change-to-sound-after-trueplay-tuning
書込番号:26034364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
ちなみに自分が試聴したsonos arcは素晴らしい立体音響でした!
当然広いスペースの量販店なのでtruePlayはやっていないのは確認済みです。
本当の実力があるサウンドバーは音場測定は基本関係ないと言う事です。
本当の音場測定は広い部屋で天井高さもあって壁材の反射が強くスピーカー性能とサブウーハー性能が超強烈な場合で発揮されます。もちろん音源もドルビーアトモス等のロスレスでオーディオダイナミックレンジが強烈なサウンドで効果が出ます。
truePlayに過剰な期待するよりもご自宅の調音を対策した方が良いですね!
適度な反射と吸音環境なら基本truePlayは効果無いです。EQ設定もサウンドバーレベルでは期待出来ずせいぜい低音域と高域を少しいじるぐらいです。高域いじり過ぎると拡がりが出ないです。
とにかくぐちゃぐちゃした部屋が適度な吸音なので音響は良いとも言えますね! 風呂場でサウンドバーやったら想像出来ますね。反射だらけでどうしようもないですね! 自分風呂場でサウンドバーで実験しました笑。
書込番号:26034415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Sonos Arcを既に所有しており、Trueplayを使用してみたいと思いましたが、iOSやIPad OSの機器を所有していない為、動作環境についてお尋ねしました。
中古で、iPhoneを買ってきまして、やってみます。
書込番号:26034418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いずさん
それを早く言ってくれーー笑
まあtruePlayは関係ない無いです。
良い音源が重要です。
自分のサウンドバーは音場測定無いですが音質向上に色々対策やっているのでほぼ映画館と同じですよ! ブルーレイアトモスはDUNE2ブルーレイディスクが最強ですね!
書込番号:26034430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
iPhone買うなら中古品のsonosサブウーハー買うと音響はガラッと良くなります! サブウーハー無いとarcは低音域弱く立体音響良く無いです。
更にサラウンドスピーカー追加でtruePlayで変化出るかもですね。
書込番号:26034446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
良い音源は全く重要ではありません。Sonos製品はtrueplayありきですので、使わないのはもったいないです。
リビングでarc+era300+submini、寝室でera100ステレオペアで使ってますが、音場が変わりますよ。その為のtrueplayです。普段よく聞いている場所を中心にtrueplayした方が音質がよくなるように感じます。Apple MusicやAmazon musicのドルビーアトモス音源を聴くと分かりやすいかも。ぜひ試してみて下さい。
書込番号:26034485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
やはりフルセットでアトモス音源はtruePlay効果出そうですね! サラウンドスピーカーは前後左右のチャンネルオーディオの音響のつながりが重要となります。
地デジステレオやYou Tubeステレオはarc単体でtruePlayは全く効果はないですね!
これはどんなサウンドバーでも同じと言えますね。
使用機材と環境次第でtruePlayは効果が出ます。
先ずはサブウーハー導入お勧めいたします。
書込番号:26034505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
それとtruePlayの反射音響補正の音場測定はやはりセリフやボーカルの聴こえの改善は弱いです。
反射補正は昔のヤマハ、ソニーでやってましたが、現状はsonos以外はJBLです。
ソニーは360SSMでステレオも立体音響でオブジェクトオーディオ、デノンもヤマハもステレオ音源を3D立体音響で、ボーズは独自の優れたAI音源処理のステレオ音源をオブジェクトオーディオ変換と各社アップミックスは形態違いますが凄い効果あります。
反射方式の音場測定での音響強化はサブウーハーだけが唯一の音響強化手段となります。いずれにしてもステレオ劣化音源はサブウーハーで高域と中域を効果的に向上させます。
サブウーハー本来の性能は空気振動なので、設置も注意が必要とはなります!
書込番号:26034554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
フルセットよりarc単体の方がtrueplayの効果を感じました。
また映画音響より音楽でより感じることが出来ました。
ご参考に。
書込番号:26034560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いずさん
後はsonos arc単体の音質改善はテレビの上に壁設置が最も効果出ます。サウンドバーの形状からは壁設置がベストです。
テレビ台設置なら小型金属インシュレーターを置くと低音域が伸びます。
とにかく音場測定出来ないなら部屋の調音が
重要となるので音響バランスがワルさならこればかりはご自身で反射と吸音効果を工夫して掴むしか無いです。
音響マニアはサウンドバーレベルなら音場測定はこだわり無いでしょう! なのでtruePlay過剰な期待は禁物です。
色々工夫して音響改善やると良いですね。
書込番号:26034572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、コメントありがとうございます。
リアスピーカーのある環境で、iOSを18にアップデートしてから、アプリを入れて、Trueplayでチューニングしたら、立体感が増し、より包まれるように感じられるようになりました。
ステレオ音声は、サラウンド化されないのかと思いましたが、リアスピーカーからも聞こえて、サウンドバー単体だと、ステレオ音声は、サラウンドにならないと言うことのようですね。
書込番号:26036080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
>星時計さん
サウンドバーにはAVアンプが内蔵されているので、他社のAVアンプは接続出来ないです。というかAVアンプ必要が無いですよ。
書込番号:25666000 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>星時計さん
こんにちは
よくわかりませんが、設定はあるみたいですね.
https://helpguide.sony.net/ha/strtaan10/v1/ja/contents/TP1000670282.html
書込番号:25666004
17点
>星時計さん
こんにちは。
Sonos Arcはサウンドバーですので、いわばAVアンプ+スピーカーの一体構成商品です。
AN1000とはつながりません。
Works with Sonosについては、Sonos製品のネットワークプレーヤー等からAN1000に音を飛ばして再生する使い方のイメージとなります。
書込番号:25666034
1点
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
以前使用してましが、直ぐに買い替えてしまい また今回ホワイトを購入しました。 以前は短い期間でしたがなかった事なので、質問させてください。 毎回ではないのですが、テレビをつけてしばらくしたらたまに、その時のボリュームより大きいノイズ ブッというような音が鳴る時があります。 初期不良ではないかとサポートには相談してるのですが 送信した診断からは異常がないから、初期化を試して欲しいとの事てす。そんなんで解決すると思いませんが 同じような症状になられた方はおられるでしょうか? テレビはブラビアXRJ-55A80Jです。
書込番号:25505109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ギャロちゃんさん
HDMIケーブル外して光ケーブルのみで接続してみてください。これでノイズ出ない場合は、お使いのHDMIケーブルに問題ある可能性があるので、ノイズ対策されたHDMIケーブルに交換すると良いですね。
後は、サウンドバーとテレビのケーブルとコンセント全抜きで10分放置で、電源リセットすると良いと思います。色々な機器接続で接続メモリー満杯で異常動作したりします。
最終的に初期化すれば良いと思います。
サウンドバーもテレビも初期化してダメだと、サウンドバー不具合可能性高いです。
書込番号:25505257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ギャロちゃんさん
個人的にはソノスの診断には不信感があるので、早急に試せることを試して不具合が解消出来なければ初期不良として返品がおすすめです。
(ソノスの不具合発生率自体は低いんですけどね。。)
書込番号:25505347 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ギャロちゃんさん
こんにちは。
テレビがandroid機なので、こちらも再起動(リモコンの電源ボタン長押し)や初期化(ストレージのリセット)はやった方がいいと思います。
サウンドバーの方も初期化はやった方がいいですよ。
両方やってダメならまずはサウンドバーを初期不良交換ですかね。購入が量販店なら話は早いと思います。
書込番号:25505356
2点
>ギャロちゃんさん
>初期化を試して欲しいとの事てす。そんなんで解決すると思いませんが
意外と解決する場合が多いです。大体は一時的な不具合です。
手っ取り早い対処方法としては、テレビ側音声出力設定をPCMにする、サウンドバー電源コードをテーブルタップで無く壁コンセントに直接さすだけで解決する場合があります。
書込番号:25505574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>同じような症状になられた方はおられるでしょうか
先ず、試してみて改善しなければ、書き込めばいいのに。
書込番号:25506005
2点
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
テレビXRJ-77A80Kにsonos arcを接続してテレビリモコンやテレビ側オーディオスピーカーの作動は問題ないのですが、テレビスピーカーで聴きたいとき設定しても自動的に切り替わってしまいます。
下の操作をしても改善されません。
分かられたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。
◆操作
@ブラビアの[ (設定)]画面を開きます。
A[放送と外部入力]-[外部入力設定]、または[視聴設定]-[外部入力設定]、または[外部入力設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
B[ブラビアリンク設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
C[ブラビアリンク機器制御]を有効にする。
Dテレビで「音声出力」は「オーディオシステム優先起動」を設定する場合、無効に設定する。
Eテレビを再起動する。
書込番号:25279633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
教えて頂きましたサウンドバーとテレビ側のコードと電源ケーブル全て抜いて暫く放置しましたが改善できませんでした。
週末一度サウンドバーをリセット試してみます。
書込番号:25279771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
こんばんは
Androidのバグの可能性があります。
テレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度挿してみて下さい。
それで直るなら一時的な不具合(再発の可能性はあり)です。
直らない場合、メニューからストレージのリセットをやってみて下さい。設定を1からやり直しになって面倒ですが、コンセント抜きリセットで直らない不具合が直る事があります。
書込番号:25279772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
電源抜いても変わらないので週末リセット試してみます。
書込番号:25279804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまでも私が知る限りではとなりますし他社テレビでも同様かは不明ですが、HDMI CECの設定変更機能がないアンプ(サウンドバー)とBRAVIAを接続した場合の仕様だと思われます。
この条件での組み合わせの場合、Cを有効にしているとオーディオシステム優先起動をオフにしていても何故か適用されず、テレビ電源ONにより接続しているオーディオシステムが起動します。
書込番号:25279808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bjヘビーさん
解答ありがとうございます。
そうなのですね。
解決策の操作方法はSONYJAPANのラインで問い合わせで聞いた内容です。
一回だけですが、テレビスピーカーを選択出来ましたのでテレビ側とサウンドバー側もリセット試してみようと思います。
書込番号:25279816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちのはA8とSonos Arcの組み合わせですが、サウンドバーがおかしくなった時って大抵原因がBRAVIAなんですよねえ。
→BRAVIAリセットしないと治らない
書込番号:25280314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hicchomeさん
アドバイスありがとうございます。
ブラビア側なんですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:25280335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>alfesta113さん
テレビ側スピーカー出力のみの設定で、サウンドバーへのHDMI音声出力を停止させるには、以下の方法も理論的には可能です。
サウンドバー本体システム設定のHDMI設定でHDMI(eARC/ARC)端子出力をオフにすれば、サウンドバー電源オフでテレビ側音声をサウンドバーに出力しないので、サウンドバーのマニュアルに従い設定お願いします。
書込番号:25280778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
アドバイスありがとうございます。
教えてくださりましたサウンドバーのHDMI(eARC/ARC)端子出力をオフにするのには、sonos arcの
電源プラグを外すかHDMI(eARC/ARC)端子を外すと言うことでしょうか?
書込番号:25281020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
サウンドバー内部のシステム設定のHDMI設定です。
https://www.sonos.com/ja-jp/guides/setup
書込番号:25281170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
>自動的にオーディオスピーカー→テレビスピーカー→オーディオスピーカーとなり、またsonos側のランプ表示も白色→緑→白色となり最終オーディオスピーカーになってしまう現象です。
何故でしょう?不思議ですね。
ウチのA8HとSonos Arcの組み合わせでは、再度クイック設定で変えない限りテレビスピーカーのままですが。
書込番号:25281201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ご連絡ありがとうございます。
一度試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25281922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hicchomeさん
ご連絡ありがとうございます。
問題なく作動してるのですね。
何が誤作動起こしてるので、sonosとブラビア設定し直ししようと思います。
書込番号:25281940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様から色々教えて頂いたまず、
ブラビアとsonosの電源を抜き10分程度おき、
電源を再度入れましたが改善出来ませんでした。
次にブラビアをリセットしましたが、これも改善出来ませんでした。
次、sonosを再設定しましたが改善出来ず。
その後、sonosのコンセントを抜き再度入れたら、
テレビ画面にHDMI接続でお使いのテレビへの接続に問題があると出ました。
また別のHDMIケーブルを試してくださいと。
いまsonosに付属していたケーブルを使っているのですがブラビアA80Kに合わなく、テレビスピーカーに切り替えしない現象が出ているのでしょうか?
ケーブルをブラビア推奨のものに変えてみようと思います。
書込番号:25286153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
HDMIケーブル交換してだめだと、BRAVIAの故障で良いかと思います。テレビ側初期化してもだめだとなると。
念のためテレビとサウンドバーのソフト更新した方が良いですね。
書込番号:25286182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
ケーブル交換してだめだったらソニーに連絡します。
ソフト更新しておきます。
ありがとうございました。
書込番号:25286378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
ブラビアをリセットして初期設定やり直しになっても直らなかったのですね。
今のところsonos付属ケーブルの不具合の線も捨てきれませんが、ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたね。
ソニーのAndroid機はハード(基板)の不具合も散見され、基板交換で直ったという投稿も割とよく見ます。今回も修理になるかもしれませんね。
書込番号:25286458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ご連絡ありがとうございました。
メーカー修理呼ぼうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25288037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>hicchomeさん
>bjヘビーさん
jcomテレビチューナーとブラビアを繋いでいるHDMIがウルトラハイスピードケーブルなのでsono sarcと
ブラビアHDMI e ARCに接続しましたが改善しませんでした。
また別に気になったことがあり、テレビとsonosが近すぎて通信障害起こしているのかなぁ〜と思い距離を離してテストしましたが改善しませんでした。
ソニーメーカーに見てもらおうと思います。
書込番号:25288053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>alfesta113さん
頑張ってください。
こう言う時、私の経験上どのメーカーも脊髄反射的(多分マニュアルでそうなってる)に、ダメ元で、
「接続機器のせいです!!」
「外してみたら大丈夫でしょう?」
↑ついてなけりゃ当たり前だろ(笑)
とか言ってきそうです。
直すよりも諦めさせるのがサポートの仕事とも言えますから当然と言えば当然ですが。
(対応者の人件費も、修理技術者の人件費も、部品代もかからないのがコスト的に望ましい。)
書込番号:25288166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
sonos oneを繋いでのサラウンド環境を考えております。
もしsonos arcとsonos oneを繋いだあとも、sonos one単独でスマートスピーカーとして使用することはできるのでしょうか?リアスピーカーとしてしか使えなくなるのでしょうか。
ご存知の方いれば、ご教示ください。
書込番号:25269722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sonos OneはArcサウンドバーとの接続によるサラウンドシステムに使用することができますが、その後もSonos Oneを単独でスマートスピーカーとして使用することができます。接続されたSonos Oneはリアスピーカーとして動作しますが、Sonosアプリを使用して、必要に応じてスマートスピーカーとして配置や設定を変更できます。また、Sonos OneにはAmazon AlexaとGoogleアシスタントが搭載されているため、スマートホームおよび音楽ストリーミングとして使用することもできます
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/one-sl
書込番号:25270129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shntさん
こんにちは。
単体でスマートスピーカーとして使うならマイク付きのSONOS ONE SLの方ですよね?
スマートスピーカーは一部屋に1個が原則です。声を発した際に複数のスピーカーが反応しても仕方ないので。
ARC自体がスマートスピーカー機能をもつので、マイク付きのSONOS ONE SLを買ってもARCとマイクがダブって意味がありません。普通のONEの方でいいと思いますよ。
将来別部屋でONEを使う予定があるならONEとONE SLを1つずつ買っておけば安心ですね。
書込番号:25272375
0点
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。使用することはできるということで、安心いたしました。
書込番号:25272707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
品名違い失礼しました。ご指摘の通りです。
すでにone SLをもっているのですが、arcのスマートスピーカー機能をオフにできるみたいですので、どちらかだけ使用したいと思います。
ご回答ありがとうございます。
書込番号:25272709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shntさん
そうですね。
>>リアスピーカーとしてしか使えなくなるのでしょうか。
とありましたが、同一の部屋で使うならオフが妥当ということですね。
別部屋で使うときはオンにすればその部屋のスマートスピーカーとして使えます。
書込番号:25273498
0点
ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]
【質問内容、その他コメント】
sonos arcを購入した方に質問です。
使ってみてデメリットに感じたところはどこですか?
評価が高いのに売れ筋ランキングで上位に上がらないのは何故だと思いますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25110806 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>使ってみてデメリットに感じたところはどこですか?
デカいとこですかね。
>評価が高いのに売れ筋ランキングで
>上位に上がらないのは何故だと思いますか?
他に比べれば大分マイナーだからなのかなと。
SONYやJBLに比べれば売上数は圧倒的に少ないでしょうし。
展示品見にいくのに秋葉原のヨドバシや二子玉川の蔦屋家電までいく羽目になりましたしね。
(置いてるところはあるでしょうが確実にあるところは少ないかなと)
書込番号:25111555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応、今まで使った(使っているもの)は、
・SONY HT-Z9F(+リアスピーカー:SA-Z9R)
・SONOS Arc(+Sub+リアスピーカーOne×2)
・ONKYO SOUNDSPHEREの5.1ch
・JBL BAR 1000
・HT-A9+SA-SW5 ※現行
>使ってみてデメリットに感じたところはどこですか?
やはりeARCのみという部分は、ほかに比べてデメリットです。
HDFuryのARCANA(音声分離機など)で様々解決はできますが、ARCANAが昔より価格が上がっているので・・・
>評価が高いのに売れ筋ランキングで上位に上がらないのは何故だと思いますか?
対応音声フォーマットで敬遠するのと、一部テレビとの相性が悪いため、
手を出すのを避ける方がいるのだと思います。
実機で音を聞けば好きになる方が多いと思いますが、なかなか置いてないのと、
SONOS ArcはSubを足して真価を発揮するので追加予算も必要になります。
今はJBL BAR 1000も出ているので、上に行くのは、余計に難しいかもですね。
書込番号:25120588
5点
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