wena 3 rubber WNW-A21A/B
- 交通系ICカード「Suica」や各種電子マネー、Amazonが提供する音声サービス「Alexa」に対応したスマートウォッチ。「wena」シリーズの第3世代モデル。
- VO2 Max(最大酸素摂取量)の推定などが可能な活動ログ機能を搭載。歩数や心拍数、消費カロリー、眠りの深さ、ストレスレベルなどをチェックできる。
- 大画面のタッチディスプレイを搭載し、スマートフォンを取り出すことなく通知を確認でき、上下左右のスワイプ操作のみでアプリに簡単にアクセス可能。



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena 3 rubber WNW-A21A/B
「勝手に電源が落ちたのち、2日間動かず その後復帰?2021/03/01 08:37」 のクチコミを書いた者です。
その後、うんともすんとも言わなくなりました。
修理相談へメール。
約2週間くらいして電話がかかってきました。
症状をお話しすると、「もう物理的に壊れている可能性があります。再度送ってください」とのこと。
そう、今回で修理センターへ送るのは二回目。一回目は、「訴えの症状が無いのでそのまま戻ってきた」という感じでした。
送って、待つこと約2週間くらい。修理なのか、それとも交換なのか。気になっていましたが、いきなり荷物が届きました。
交換だったようです、ラバーのバンドはそのまま。本体のみ交換されているようでした。
充電して、100%にしてから、各種設定。私のスマホはアンドロイドなので、edyやANA、ヨドバシあたりはipadで設定した。
その後は経過良好。全く問題なし。
交換前、wena3、ものすごく寒いとき、液晶の一部が内側から少し曇っているように見えた。そのせいもあって、液晶のタッチパネルが動かないのかも?と想像していた。
今回、交換後wena3をスマホと連動した後、スマホのアプリから、注意書きがあった。防水には対応しているが、お風呂や手洗いなど、石ケンが関与するとあまりよくない。とのこと。確かに、朝シャンとか、手洗いの時は時計をしたままにするな。と思った。
以前、ソニーのタブレット(最終形の防水機能のついた)が、ものすごく汚くなったので、水で洗った。それでもきれいにならなかったので、石鹸水にしたら、液晶の中に水分が入り込んでいった。その後は、電源は入るが、タッチパネルは反応しない現象になり、全く使えなくなった。それと同じ現象が起きたのかもしれない。
という私個人的な考察でした。
もう修理依頼したくないなー。自分でも気を付けないと。
書込番号:24049123
1点

ソニーのサポートはポンコツ。
以前ネックスピーカーが壊れて廃棄するために
自治体の指示に従って充電池を分離しようと思って
充電池の取り外し方を教えてくれって質問したら
廃棄は自治体の指示に従ってくれって回答寄越すくらい
日本語通じないへっぽこ具合だったわ。
多分1回目に送ったときもろくに動作検証してなさそう。
書込番号:24049171
0点

MIFさん。電話での対応などはそんなにひどいレベルではありませんでしたが、修理に出した後の検証は今一つであったと思います。かなり詳しくメールや電話で症状を伝えても、同じ条件では検証しているとは思えませんでした。結果的に2回の修理依頼となりました。
昨年12月末に使い始めて、約3か月たちますが、一日中元気に動いていたのは、合計2〜3週間くらい。日本を代表するメーカーと思っていましたが、今ではかなりひどいですね・・・・・。
最近、「日本製」とか「日本のメーカー」と言われても、あまりうれしくなくなってきています。中国や韓国製品の方が安心できる気がするのは悲しい限りです。
書込番号:24049421
2点

>kazorさん
>「勝手に電源が落ちたのち、2日間動かず その後復帰?2021/03/01 08:37」 のクチコミを書いた者です。
おせっかいですが、読み手のために続きの話は「返信する」ボタンから返信するか、
双方にリンク張ったほうがいいですよ。
(双方にリンクを張るのは手間かかるので返信がおすすめ)
価格.com - 『勝手に電源が落ちたのち、2日間動かず その後復帰?』 SONY wena 3 rubber WNW-A21A/B のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001295235/SortID=23995616/
書込番号:24050306
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > wena 3 rubber WNW-A21A/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/04/06 18:36:36 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/08 22:57:11 |
![]() ![]() |
13 | 2023/04/04 13:35:18 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/23 21:12:03 |
![]() ![]() |
1 | 2022/05/15 10:31:03 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/03 13:40:35 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/19 3:56:20 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/05 13:48:09 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/19 0:04:18 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/29 22:47:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





