『VESA機能が何処にあるのか、土台が無いと何キロなのか』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Optix MAG342CQRV [34インチ]

  • UWQHD解像度で34型湾曲パネル採用のウルトラワイドゲーミングモニター。21:9の画面でゲーム配信時などのウィンドウ配置が手軽に行える。
  • 100Hzの高リフレッシュレートと1msの応答速度により、動きの速いシーンでもクリアな映像でストレスフリーなゲームプレイを実現。
  • ADAPTIVE-SYNC対応のグラフィックボードと組み合わせることで、カクつきやティアリング現象を抑制。心地よいゲーム環境を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI1.4x1/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のオークション

Optix MAG342CQRV [34インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の価格比較
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のレビュー
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のクチコミ
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]の画像・動画
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG342CQRV [34インチ]のオークション

『VESA機能が何処にあるのか、土台が無いと何キロなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optix MAG342CQRV [34インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG342CQRV [34インチ]を新規書き込みOptix MAG342CQRV [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG342CQRV [34インチ]

スレ主 0.123さん
クチコミ投稿数:5件

別スレの画像などを参考に見ていたのですが全くイメージが沸かないので
VESAマウントで質問です
こちらの接続部はどこについているのでしょう
イメージが沸かないのでよければどなたかモニターアーム接続時やネジ部の画像をお持ちではありませんか?

使用用途はバウヒュッテのロングモニターアームGS シングル BMA-1GS-BKでモニターを上にして同社の寝ながらゲーミングシステムのようにして寝ながら映画を観れたらいいなと思っています

どうも耐荷重が8kgだと下に向くそうなのでVESA接続時に土台がなくなるのなら重量はどれぐらいになるのかな?と思った次第です

書込番号:23922217

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 0.123さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 10:52(1年以上前)

すみません、耐荷重ではなく重量の間違いです

書込番号:23922250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/23 10:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/23 10:59(1年以上前)

VESAのネジ穴はスタンドを取り付けている背面の円の下にあるようです。
参考
MSI Optix MAG342CQRV 34インチ UWQHDモニターのレビュー(Youtube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=8G30z8fBSEE

総重量が約7kgですから、スタンドを取り外せばもっと軽くなりますから8kgまで耐えられるのであれば大丈夫なのでは?

書込番号:23922259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/01/23 12:40(1年以上前)

一般的にはスタンドの方が重いです。

つまり推測するなら3kg位だと思うけど、ちょっと特殊なディスプレイだから違ってたらゴメン。

書込番号:23922465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/01/23 12:47(1年以上前)

ちなみに、色々やってみた経験からいうと、、、

寝ながらなんとかってのは身体が疲れてくると理想のような思えるんだけど実のところうまく機能しません。

実際は目を固定しなきゃいけないのは寝ながらでも同じなので、身体は疲れます。
そこまで疲れているなら、
@ 素直に寝ましょう。
A 疲れているのに寝付けないのは運動不足です。
B 一日12時間以上ゲームができないのは体力不足です。鍛えましょう。
C 昼の12時以降にカフェインを採ると、その影響で睡眠の質が落ちることが分かっています。

前向きメンタリスト的なアドバイスになりますけど、、、
疲れているときに身体を動かすのは難儀ですが、それを乗り越えないと辛さは無くなりません。

就寝のお供として今のところベストなのは軽量なiPad Airとかですね。
手で持つデバイスなら身体が自由になりますので。

書込番号:23922484

ナイスクチコミ!0


スレ主 0.123さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 14:48(1年以上前)

この画像だとはっきりした位置がわからないのと、何か色違いで裏のパネルパーツが別れていること、パネルのパーツが斜めに上がっていることで中心にあるのか?そもそもこの裏パネルと商品写真と違うんじゃないか?と想像がつかないのです;

書込番号:23922726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0.123さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 14:49(1年以上前)

その動画は拝見していたのですが、モニターアームの取り付けや穴が空いている位置が不明で良くわからなかったもので;

書込番号:23922732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0.123さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/23 15:01(1年以上前)

体の疲労はあるかもしれませんが、リクライニングチェアに座ってリクライニングしたまま見たいなーと言う思惑です

一人映画時はそんな感じでリラックスモード
普通の使用時は下げて水平使用という感じです

他社モニター34インチも検討しているのですが、とにかく一番軽いこのモニターなら設置は確実なんじゃないかと検討中です

書込番号:23922757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG342CQRV [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG342CQRV [34インチ]
MSI

Optix MAG342CQRV [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Optix MAG342CQRV [34インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング