Sub Gen 3 [ホワイトグロス 単品]
- AirPlay 2/Wi-Fi/ストリーミングに対応し、ディープな低音を実現するワイヤレスサブウーハー。縦向きにも横向きにも設置可能。
- 中央に向かい合って設置されている2つのフォースキャンセリングドライバーが振動をシャットアウトするため、ひずみのないパワフルな低音が響く。
- 本体をサウンドバー「Sonos Arc」または「Sonos Beam」と組み合わせると、テレビや映画、ゲームでも今までにないサウンド体験ができる。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥72,545
(前週比:±0 )
発売日:2020年 9月30日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 10 | 2022年12月10日 21:50 |
![]() |
2 | 5 | 2022年4月23日 21:27 |
![]() |
5 | 2 | 2022年2月19日 16:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Sonos > Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]
様々な専門家の記事や、本サイト等のユーザーレビューで、軒並みArcの音質が大きく向上するとの評価があったので、Arc購入から遅れること1年、Subを追加購入しました。
が、私の耳が悪いだけとも言えますが、大きな変化は感じられず、Subをオンオフして比べるとほんの僅かに違いに気づく程度です(音源:Amazon MusicのUltra HD品質の曲、Ultra HD Blurayの映画)。今のところ追加の出費を大変後悔しています。
Sonosアプリで、EQ(高音・低音)やサブオーディオ(Subボリューム)を調整できますが、皆様はどの様に設定していますでしょうか。ここをいじることで、改善するのではと淡い期待を抱いています。
書込番号:25043279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

専門家の記事なんて製品を売るのが目的のものばかりだし、
ここのレビューもどれだけ信用できるか・・・
わかる人にはわかるかも知れませんが、あてにならない情報もあるということです。
そもそも音の良し悪しはその人の感性にもよりますし、
結局は自分で試さないとわからないのがオーディオの世界です。
書込番号:25043420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本気のオーディオ ビギナーが沼にハマらないために瀬川冬樹さんから学ぶことを5分で解説
https://www.youtube.com/watch?v=wk5rUYfHww4
書込番号:25043455
1点

ご返信ありがとうございます。初心者ながら、これまでいくつかのスピーカーやアンプを経験し、Arcにステップアップした際は、費用に見合う音質向上を感じられたので、今回も期待してしまいました。仰るとおり、人によって違いの大小は変わってくるわけで、私の耳はSub追加までは必要なかったということかもしれません。
書込番号:25043478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今見たらすごい価格ですね
まあもう少しアドバイスくれる人が現れるのを待ちましょう
情報不足かも?
部屋の広さ
どこに設置
アンプ類
音源は記載済み_Amazon Music(HD)
良く聴く音楽のジャンル
書込番号:25043640
0点

ありがとうございます。情報追加しました。
部屋の広さ 20畳
どこに設置 Arc正面2m
アンプ類 なし
音源は記載済み_Amazon Music(HD)
良く聴く音楽のジャンル ポップス、R&B
書込番号:25043903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ultravelerさん
こんにちは。
お話しお伺いする限り、期待値が大き過ぎたのかもしれませんね。
音楽再生の場合は低音を増強するというより帯域を下に伸ばすのがサブの目的なので、本来は添える程度の音量が正解と(個人的には)思います。
本機もSONOS製品も利用経験がないのですが、私がやってるサブのセッティング方法をご紹介します。
まず、サブからしっかり低音が出てるかのチェックですが、Amazon music に「110hz > 30hz step tones 」というテストトーンがあるので、普段聴く音量でこれを再生してみます。
楽曲は110hz から始まり、3秒ごとに10hzずつ下がって行くので、110,100,90…と数えながら聴きます。本機はスペック上25hzまで低域が出るので、40hzまでは音量がほとんど変わらず聴こえるはずです。30hzまで聴こえれば上々の結果と思います。
続いて、お部屋の定在波による影響を調べます。Amazon music に「60hz bass mekanik 」という楽曲があるので、これをリピート再生しながら視聴位置を変えて行くと、低音のよく聞こえる場所とそうでない場所が見つかります。
耳で分かると思いますが、スマホに騒音計を入れて計測しながらやると更に分かりやすいかもしれません。
視聴位置の高さによっても低音量は変わってくるので、あちこち歩き回って調べます。現在の視聴位置がスポット的に低音が聴こえにくくなってる場合もあるので、そうした場合は視聴位置を変えるか、セッティングを見直します。
ご参考になるか分かりませんが。
書込番号:25044006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビビンヌさん
とても詳細に説明いただき、ありがとうございます。仰るとおり、期待が大きすぎました。Subを追加するとArcが別物になるとの評価を多く見かけたのですが、私には違いが分かりませんでした。
今週末、教えていただいた方法で、Subの設置場所を検討してみようと思います(その上でTrueplayでチューニング)。
書込番号:25044834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

定在波は各壁が精度よく並行面ですと悪さをするらいいので部屋を乱雑にしておくと良いらしい
本来サブウーハの設置位置は適当で可と思います
私の場合は定価が高額のパイオニアEX何とかを中古で購入しましたが
「ボンボン音のみ感じられ」で空気感の向上が得られなかったので使用しておりません
アップライトピアノは防音室の中にありますが最低域を鳴らすと防音室外側のガラス戸が揺れます
書込番号:25044919
0点

はじめまして。
サブウーハー。またはウーハーコントロールは試行錯誤してナンボやね。
アデルやらたまに低音爆音曲やらを聴いてるけど。
サブウーハーコントロールは、アクセサリー感覚の調整。つまり雰囲気を変える程度。
低域50ヘルツを持ち上げると高域がキツくなる。
これはDYNAUDIOジャパンの担当者も話されてて私の環境と同意。
個々の環境は、違う出音になり得るから。セッティングして違和感無ければ、違和感を作らず小音量がミソかも知れない。
低域爺さん。
007全集サントラを聞いてるが、、
よくよく聞いてたらアデル
あまり歌が上手くない。
コンプで持ち上げる手法で何かと煩いし、本来の声質が分からない。
書込番号:25047405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウル氏
アマゾンプライムミュージック(強制シャッフル)で聴くので何が出てくるか面白い
柴田淳、手嶌葵、高畑充希、大原櫻子は聴きます
STU48のMVは瀬戸内が綺麗で観ます
現在人気の日本のシンガーソングライター、Uru、milet、Aimer
寒い時期はUruがいい感じ
書込番号:25047639
1点



スピーカー > Sonos > Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]
現在 Sonos Five をステレオ設置して利用しています。
より自然な重低音を得たく Sub を検討していますが、床への振動というか階下への影響を懸念しております。
WEB 広告ですと振動は少なそうに読めますが、実際のところはどうなんでしょうか。
0点

この製品に限った話ではないのですが、音を出す以上は振動します。特に低音はやばいです。
サブウーハー自体の振動はインシュレーターなどで殺すことができますが、出た音がものを共振させるのはどうにもなりません。カーペットを厚くする、音量を控えるなどで対策は取れますが、根本解決にはなりません。音自体は聞こえてなくても奇妙な微振動がするという苦情がきたりします。
集合住宅では特に要注意です。普段から周辺の生活音が聴こえる場合、ウーハーの振動や音は伝わるでしょう。
つまりはお住まいの環境次第です。
書込番号:24713640
0点

>やじろー どんさん
コメントありがとうございます。
コメントいただいたような音の特性の話ではなくて、この製品の特徴の話です。
言い方を変えると、他の製品に対して Sonos Sub は優位性があるのかということになります。
書込番号:24713831
0点

公式サイトの
「精密に設計された2つのフォースキャンセリングドライバーが振動をシャットアウト」
というセールスならば「歪みのないサウンド」の説明文であり、ウーハーの筐体が振動しませんという話ではないと思います。
スピーカーは振動板を振動させて音を出すのですが、振動させるとスピーカーの筐体も振えて音が出ます。それを「箱鳴り」などと呼びますが、一般的に「箱鳴り」がすると音が濁ります。
だから、メーカーは様々な工夫で「箱鳴り」がしないようにします。詳しいロジックは分かりませんが、これもその工夫のうちの一つでしょう。
たとえ、盛大に「箱鳴り」がする(筐体がビリビリ振える)スピーカー(ウーハー)であっても、インシュレーターやスパイクで床への振動がほぼ伝わらないように出来ます。(免震ゴムを使うようなイメージ)
そして、本製品に限らず、筐体の振動が床へ直接伝わっていると音質が劣化しますので、設置方法が間違っているということになります。
という訳で、「床下への振動」に対する本製品の優位性はないでしょう。他の製品にもありません。重要なのはインシュレーターやスパイク、そして、出音による共振の対策です。
「床下への振動」は本製品に限らない一般的な対策が重要になります。
書込番号:24714173
1点

>nineth_cloudさん
こんにちは
うちもサブウーファーを使用していますが
下の階への振動はほとんどありません。
床の共鳴にもよると思うので、一概に振動するかどうかは
試してみないとわからないですね。
書込番号:24714319
1点

>やじろー どんさん
詳しい所見ありがとうございます。
おっしゃるように「優位性はない」と私も考えているのですが、
実際にところどうなんだろうというのが、当スレッドのつもりです。
>オルフェーブルターボさん
実レポートありがとうございます。
この製品を使われてのレポートでしたら、嬉しいのですが。。。
設置環境や視聴するソースや音量にも左右されると思いますので、
可能でしたらその辺りの情報もいただけると嬉しいです。
書込番号:24714592
0点



スピーカー > Sonos > Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]
SonosArcを使っていて、次はこのサブウーファーを購入しようと思っています。
そこで1点教えてください。
・いま、テレビの音楽番組は、Dolby Digital 2.0で聴いています。この製品を追加した場合、聴こえ方はかなり変わるのでしょうか?それともDolby Digital 2.0では、あまり変わらないのでしょうか?
ちなみに、テレビは、東芝58z810xです。
よろしくお願いします。
書込番号:24608346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もうすぐ60才定年のおじさんさん
>SonosArcを使っていて、次はこのサブウーファー
>1点教えてDolby Digital 2.0で聴いています。
>追加した場合、聴こえ方は変わるのでしょうか?
SonosArcは小さなスピーカーのサウンドバー、
Dolby Digital 2.0だけでなくソースに低音が入っていればサブウーファーは鳴るので聴こえ方は変わるでしょう。
書込番号:24608800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あいによしさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、変わるんですね。
なる早で購入しようと思います。
書込番号:24608810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





