『下記使用では容量不足してしまいますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Surface Laptop Go 1ZO-00020

  • 第10世代Intel Core i5プロセッサーを搭載し、12.4型のPixelSenseタッチスクリーンを備えたノートPC。
  • 720pHDカメラとスタジオマイクを内蔵。Dolby Audio対応のOmnisonicスピーカー搭載により、動画視聴や会話が快適に行える。
  • インターフェイスはUSB-AとUSB-C、ヘッドホンジャック、Surface Connect(充電、Surfaceドック用端子)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.4型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i5 1035G1(Ice Lake)/1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):7174 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home(Sモード) 重量:1.11kg Surface Laptop Go 1ZO-00020のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Go 1ZO-00020の価格比較
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のレビュー
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のクチコミ
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020の画像・動画
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のオークション

Surface Laptop Go 1ZO-00020マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

  • Surface Laptop Go 1ZO-00020の価格比較
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のスペック・仕様
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のレビュー
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のクチコミ
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020の画像・動画
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のピックアップリスト
  • Surface Laptop Go 1ZO-00020のオークション

『下記使用では容量不足してしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Go 1ZO-00020」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Go 1ZO-00020を新規書き込みSurface Laptop Go 1ZO-00020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

下記使用では容量不足してしまいますか?

2021/06/07 08:53(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Go 1ZO-00020

クチコミ投稿数:6件

購入検討中です。
普段はネットショッピングや動画の閲覧、時々Excel、Word、zoomの使用程度です。
写真などはほとんど保管しません。
この内容で十分かなと思っているのですが、お店に行ったときは64GBは小さいのでSurface Laptop Go Core i5の128GBを勧められました。アドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:24176324

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/06/07 09:04(1年以上前)

ストレージが64GBの場合、意図しない使用であってもCドライブの空き容量が直ぐに逼迫し、Windows 10の大型アップデートに対処できないことが有ります。
21H1のアップデートは小幅に終わりましたが、次の大型アップデート(21H2またはWindows 11?)はそれこそ大幅なアップデートと言われています。
128GBの Surface Laptop Goをお勧めします。

書込番号:24176342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/07 09:07(1年以上前)

書かれた用途だけなら、64GBでも足りそうですが。多いとは言い難い容量ですし、Office系ソフトでもデータをため続ければ逼迫します。こまめなデータ整理が必要になるかも。

あと。64GBモデルはeMMC、128GBはSSDと、ストレージの性能が違ってきますので、そこにも注意。SSDモデルのRead速度は、eMMCの4倍くらい速いようです(Writeはさほど差は無いようですが)。

モバイル用途のサブ機として割り切るのなら、64GBでも良いかなとは思いますが。128GBが買えるのならそれに越したことはありません。

書込番号:24176347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/07 09:10(1年以上前)

>Windows 10の大型アップデートに対処できないことが有ります。
32GBではよく聞く話ですが、64GBでそうなったという話は聞いたこと無いな。うちのMiiX2.8も64GBですが、問題は出ていないです。
もちろん、データ満タンで空き容量が無いのなら話は別だけど。使って空き容量が減ったという話なら、べつに64GBに限ったことでも無いし。

書込番号:24176353

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/07 09:49(1年以上前)

Windows Updateのゴミ掃除をマメにやってあげればいいんじゃないかと思うけど。

安いPCの容量にお金つぎ込んでもね。

書込番号:24176404

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/07 10:49(1年以上前)

>パンダくん49さん
主の書かれた使用用途なら64GBで足ります。
予算が許せば128GBにしても良いな って程度です。
将来、使い方が変わるかもしれませんしね。

書込番号:24176475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 15:13(1年以上前)

更なる情報ありがとうございます。

書込番号:24176803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 15:14(1年以上前)

余裕がある方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24176806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 15:15(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
余裕があった方が良さそうですね。

書込番号:24176809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 15:16(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24176812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/06/07 15:17(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:24176814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Go 1ZO-00020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Go 1ZO-00020
マイクロソフト

Surface Laptop Go 1ZO-00020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Surface Laptop Go 1ZO-00020をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング