『アクセスポイントとして』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『アクセスポイントとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセスポイントとして

2022/07/18 15:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

クチコミ投稿数:260件

こちらを2台購入し、戸建の1階と2階に置いて、CNVモードで無線で中継しています。
SSIDも1つで、なにもしなくても2階でも電波が良い状態ですが
2階に有線LANを設置しているので、こちらの2台を有線で繋ぎ、アクセスポイントとして使いたいです。
bbユニット=本機1BRモード=本機2BRモード
=有線
で繋いだところ、SSIDも2つになり選択しないといけない状態です。
有線接続にして、今までの中継と同じように使うことはできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:24839651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/18 15:52(1年以上前)

>Cefca Palazzoさん

SSID が一つになる MESH を設定してみたら? 
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html

中継器に比べてパフォーマンスの改善もきたいできるよ。

設定変更の際はいったん、 工場リセットしてからだよね。

書込番号:24839666

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオーナーAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の満足度5

2022/07/18 15:54(1年以上前)

>Cefca Palazzoさん
>有線接続にして、今までの中継と同じように使うことはできますか?

できます。
有線メッシュになります。
CNVモードのままで、
有線接続してください。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html

書込番号:24839668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/07/18 16:01(1年以上前)

>bbユニット=本機1BRモード=本機2BRモード

本機1BRモード、本機2CNVモード   ・・有線メッシュですね。 
メッシュ接続の手順どおり実施すればSSID等は本機1から2へコピーされます。

書込番号:24839679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2022/07/18 16:41(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
メッシュは有線接続でもできるんですね。
試してみます。
反対に、メッシュができるまではSSIDを選択する方法しかなかったのでしょうか?

書込番号:24839729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/07/18 16:42(1年以上前)

無線LAN接続だけでなく、有線LAN接続でも
メッシュは構成でいまますし、

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshonboarding.html
には、
>メッシュ親機と接続すると、親機のネットワーク名(SSID)、暗号化モード、暗号化キーを自動で引き継ぎます。
と書かれており、
全てのWG2600HP4で同一のSSIDで運用できます。

書込番号:24839732

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/18 17:01(1年以上前)

>Cefca Palazzoさん

>2階に有線LANを設置しているので、こちらの2台を有線で繋ぎ、アクセスポイントとして使いたいです。
>bbユニット=本機1BRモード=本機2BRモード
>で繋いだところ、SSIDも2つになり選択しないといけない状態です。

共通で使いたい「「SSIDと無線パスワード」を
本機1と本機2に追加すればいいです(セカンダリSSID)。

本機1から本機2に無線接続が切り替わらない場合には、本機2の固有のSSIDに接続を手動で切り替えればいいです。逆も可能ですね。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/ssid.html

書込番号:24839758

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/18 17:40(1年以上前)

>Cefca Palazzoさん

中継器側で同じを設定をできませんかね?

ただし、SSIDの設定は中継器ネットワーク と MESHネットワークとでは動作がちがうよね。

同じSSIDのケース
中継器ネットワークの場合 : WiFiクライアントがどちらに説足するかはちょうどその時の電波状況によってちがってくる。場合によっては、電波状況の悪い方へつながる可能性もあるよね。

MESHネットワークの場合 : MESH機器が最適なほうにWiFiクライアントを接続させる。 ただし、古いクライアント側などローミングプロトコルをもってないものは、意図しないつながりの可能性もあるよね。

中継器での違うSSIDのケース
ユーザーがつなげる先のSSIDを選択できるので、好きな方や、近いほうに接続できる。 ただし、近いからいいというわけではない。

中継器とMESHの単純比較
MESHのほうが断然効率よくWIFIネットワークを使えるよね。 今回は有線なのでなおさらだよ。 これから主流になると思われるトライバンドとほぼ同じことだよね。

書込番号:24839805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2022/07/18 18:05(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
使い方を含めて一番楽そうなので、メッシュ接続してみます。
メッシュ対応のこちらを購入しておいてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:24839836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング