『離れで有線メッシュ中継』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の価格比較
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のレビュー
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のクチコミ
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4の画像・動画
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4のオークション

『離れで有線メッシュ中継』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4を新規書き込みAterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

離れで有線メッシュ中継

2023/11/18 09:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

WG2600HP4を複数所有しています。
現在、母屋の親機 →無線→ 離れの子機@ →無線→ 子機A でメッシュ中継しています。

親機→子機@は問題ありませんが、
離れでどうも安定しないので、子機@→子機Aの接続を有線にして、メッシュ中継できるでしょうか?

書込番号:25510023

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/11/18 09:35(1年以上前)

>離れでどうも安定しないので、子機@→子機Aの接続を有線にして、メッシュ中継できるでしょうか?

可能ですよ。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html
>本商品はメッシュWi-Fiおよび有線メッシュに対応しており、メッシュ中継機と接続してメッシュネットワークを構築できます。

有線LAN接続に切り替えることにより、
ネットワークが安定すると思います。

書込番号:25510036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/18 09:47(1年以上前)

早速ありがとうございます。

同じところの絵を見たのですが、3階のメッシュ中継器 →有線→ メッシュ中継器(絵にはない)ができるのか心配でした。

やってみます。きっと安定するでしょうね。楽しみです。

書込番号:25510049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/11/18 10:20(1年以上前)

>同じところの絵を見たのですが、3階のメッシュ中継器 →有線→ メッシュ中継器(絵にはない)ができるのか心配でした。

確かにその構成ではないですが、
有線LANも無線LANと同様にメッシュの経路として使えるということなので、
大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:25510085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/18 17:20(1年以上前)

メッシュ接続

>Gmen'75さん
>離れでどうも安定しないので、子機@→子機Aの接続を有線にして、メッシュ中継できるでしょうか?
>同じところの絵を見たのですが、3階のメッシュ中継器 →有線→ メッシュ中継器(絵にはない)ができるのか心配でした。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/meshnetwork.html

OKだとおもうよ。

書込番号:25510629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2023/11/19 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。

時間がなく、やってはいないのですが、望みは明るそうですね。

また報告します。

書込番号:25512165

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gmen'75さん
クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 07:10(1年以上前)

報告遅くなりました。
ばっちり接続できています。

ありがとうございました。

書込番号:25657114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4
NEC

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 8日

Aterm WG2600HP4 PA-WG2600HP4をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング