『5400HPとのメッシュ機能はまだですか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

  • Wi-Fi 5に対応した同時利用タイプのWi-Fiホームルーター。家中にWi-Fiを張り巡らせられる「メッシュ中継機能」を搭載している。
  • 混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」と、電波状況のよいチャネルに自動で切り替える「オートチャネルセレクト」に対応。
  • 「こども安心ネットタイマー」でゲーム機やスマホのWi-Fi接続時間をコントロールできる。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,554

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,554

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,554¥6,570 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4NEC

最安価格(税込):¥4,554 (前週比:-46円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の価格比較
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のレビュー
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のクチコミ
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の画像・動画
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオークション

『5400HPとのメッシュ機能はまだですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4を新規書き込みAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5400HPとのメッシュ機能はまだですか?

2022/08/22 22:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

スレ主 DUALFEELさん
クチコミ投稿数:19件

有線接続でメッシュ中継器に設定して設定上はメッシュ中継器になってます。
ただ本当になっているのかわかりません。
確認のしかたご存じの方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:24889290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/22 22:46(1年以上前)

>DUALFEELさん

5400 で 以下 でみてみるは。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshnetwork.html#p3

書込番号:24889338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/23 00:08(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/guide/meshnetwork.html#kakunin
を参照してみてください。

構成図が表示されます。

書込番号:24889444

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUALFEELさん
クチコミ投稿数:19件

2022/08/23 00:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

ありがとうございます。
ネットワーク図でもメッシュ中継器と表示されていました。
ただ、メッシュ中継器構成になっているのに1200HP4側で独自のSSIDで電波を出しています。
これは正しいのでしょうか。

書込番号:24889475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/08/23 00:42(1年以上前)

>ただ、メッシュ中継器構成になっているのに1200HP4側で独自のSSIDで電波を出しています。
>これは正しいのでしょうか。

https://www.aterm.jp/function/wg1200hp4/appendix/initialvalue_ma.html
を見てみると、SSID名が"-"と記載されていますので、
1台目のATermのSSIDを引き継ぐようにも思えますが、
1台目と有線LAN接続の場合は2台目以降も各々の独自のSSIDなのかも知れません。

書込番号:24889488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/23 02:31(1年以上前)

>DUALFEELさん
>ただ、メッシュ中継器構成になっているのに1200HP4側で独自のSSIDで電波を出しています。
これは正しいのでしょうか。

正しくないですよ。

いまのところ、5400親 と 1200子 はメッシュ接続の互換性がないみたいね。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html
1200親、5400子 では 制限付きで OK みたいね。

ファームウェア更新で対応するみたいだけど、まだみたいね。

書込番号:24889549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DUALFEELさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/01 14:48(1年以上前)

春から夏となっていたので期待してましたが
夏の最後の日に9月中旬に変更されました。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html

書込番号:24903106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUALFEELさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/15 23:38(1年以上前)

やっときました!

書込番号:24924861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件 Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4のオーナーAterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4の満足度3

2022/09/20 11:07(1年以上前)

>DUALFEELさん

バージョンアップ後のメッシュwi-fiの安定度はどうでしょうか?

もし、試されていましたら教えて頂ければと思います。

書込番号:24931762

ナイスクチコミ!0


スレ主 DUALFEELさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/20 18:33(1年以上前)

今のところ安定して使えています。
速度比較などはしていませんが、ストレスはないです。

書込番号:24932298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4
NEC

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4

最安価格(税込):¥4,554発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HP4 PA-WG1200HP4をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング