『子機として利用したい』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥8,799 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『子機として利用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

子機として利用したい

2022/12/26 17:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

ソフトバンクへ転用後、BBユニット2.4のWi-Fi環境です。
使用していたWi-Fi子機が故障した為、PA-WG1200HS4で代用したいと思いネットの説明書などを読んで接続を試みましたが、
「インターネットなし」の状態です。

・親機までは接続できていてセットアップ等可能な状態です。

・他、スマートフォンやWi-Fi内臓PC端末は問題なくインターネット接続できている状態です。

・写真わかりづらいですが、CNVモードです。

・親機との接続は「らくらくスタート」で行いました。

以上、詳しい方ご教示のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25069883

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/26 21:18(1年以上前)

>・親機との接続は「らくらくスタート」で行いました。

WPSでの接続がうまく行かないのなら、
WG1200HS4のクイック設定WEBに入り、
以下参照して親機のSSIDを指定して手動接続してみてはどうですか。

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs4/guide/cnv2.html#web
の「クイック設定WebからWi-Fi接続する」。

書込番号:25070164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 22:44(1年以上前)

教えて頂いたURLを参考に
「クイック設定WebからWi-Fi接続」を試みました。

≫うまく動作しない場合は
≫親機とWi-Fi接続できない
≫→ 本商品と親機の距離を1〜3mに近づけてWi-Fi接続してください。

→ こちらを試したら無事、接続できましたが、
接続したい部屋で試すと接続できませんでした。

ちなみに2.4Ghzですが、単純に距離が遠いということでしょうか?

書込番号:25070319

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 22:48(1年以上前)

親機は1Fの天井付近に設置していて、
接続したいPCの部屋は2Fです。

高さを無視した、横の直線距離は、親機から子機まで5m位です。

書込番号:25070324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/26 22:55(1年以上前)

>→ こちらを試したら無事、接続できましたが、
>接続したい部屋で試すと接続できませんでした。

親機の近くでは、Activeランプは点灯していますか?
何色ですか?

接続したい部屋ではActiveランプは点灯していますか?

書込番号:25070327

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 23:06(1年以上前)

≫親機の近くでは、Activeランプは点灯していますか?
何色ですか?

→ 緑点灯、2.4Ghz緑点滅しています。


≫接続したい部屋ではActiveランプは点灯していますか?

→ 緑点灯、2.4Ghz緑点滅しています。

書込番号:25070340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/26 23:11(1年以上前)

>≫接続したい部屋ではActiveランプは点灯していますか?
>
>→ 緑点灯、2.4Ghz緑点滅しています。

WG1200HS4は親機に無線LAN接続出来ているようですね。

接続したい部屋にWG1200HS4を置き、
WG1200HS4にPCを有線LAN接続すると、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:25070350

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 23:13(1年以上前)

≫PCはインターネットにアクセス出来ますか?

→ できませんでした。

書込番号:25070352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/26 23:17(1年以上前)

>≫PCはインターネットにアクセス出来ますか?
>
>→ できませんでした。

WG1200HS4を親機の近くにおいて、
WG1200HS4にPCを有線LAN接続した場合は、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?

書込番号:25070356

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 23:18(1年以上前)

≫WG1200HS4を親機の近くにおいて、
WG1200HS4にPCを有線LAN接続した場合は、
PCはインターネットにアクセス出来ますか?

→ 接続します。

書込番号:25070358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/26 23:22(1年以上前)

>→ 接続します。

これはPCにてブラウザでインターネット上のサイトを
表示できたということなのでしょうか?

書込番号:25070363

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/26 23:24(1年以上前)

≫これはPCにてブラウザでインターネット上のサイトを
表示できたということなのでしょうか?

→ はい、価格.comのサイトへの投稿も行うことができました。

書込番号:25070366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/27 00:31(1年以上前)

>→ はい、価格.comのサイトへの投稿も行うことができました。

と言う事は中継機としての設定手順自体は適正なようですね。

Windows機またはAndroid機に WiFi Analyzerをインストールしてみて下さい。
https://apps.microsoft.com/store/detail/wifi-analyzer/9NBLGGH33N0N?hl=ja-jp&gl=jp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US

2FのPCの部屋でWiFi Analyzerで親機の2.4GHzのSSIDの
電波強度(dBm)はどれ程ですか?

書込番号:25070421

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/27 09:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
仕事で家に帰れない為、12/28に試して
結果わかり次第返信いたします。

書込番号:25070714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/28 22:28(1年以上前)

リンク先のWiFi Analyzerをインストールしても反応しない為、
デペロッパー:webproviderの同名称のアプリで確認しました。

1階と2階それぞれWi-Fiがとんでいました。
2階の子機の電源を落としたところ、2個中1個、SSIDの表示が消えて、電源を入れると再度、同じ名称のSSIDの2.4Ghzが2つ表示されることを確認しました。

書込番号:25073089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/28 22:34(1年以上前)

>2階の子機の電源を落としたところ、2個中1個、SSIDの表示が消えて、電源を入れると再度、同じ名称のSSIDの2.4Ghzが2つ表示されることを確認しました。

2.4GHzのSSIDの電波強度(dBm)を確認したかったのですが、
そのアプリには電波強度は表示されていませんか?

>リンク先のWiFi Analyzerをインストールしても反応しない為、

他の端末にWiFi Analyzerしてもうまく行きませんか?

書込番号:25073097

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico88888さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/28 22:38(1年以上前)

1階で使用していたPCを2階に持ってきて試したところ、有線でネット接続できました。(線を外すとネット接続できない状態)

はっきりとはわかりませんが、
2階に元々あったPCの方に原因がありそうです。

>羅城門の鬼さん
Aterm1200の口コミとは関係なくなりそうですのでこれで完了とさせていただきます。 
私の幼稚な質問に最後までご対応いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25073102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2022/12/28 22:47(1年以上前)

>1階で使用していたPCを2階に持ってきて試したところ、有線でネット接続できました。(線を外すとネット接続できない状態)

解決できたようで良かったですね。

書込番号:25073105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥4,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング