『静音性について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2933 チップセット:H470 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

『静音性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini H470/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini H470/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静音性について

2021/02/14 22:22(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
core i9-10900Fを載せて、常時起動の家庭用サーバにしようとしています。

【知りたいこと】
静音性について。
説明文を読む限り、IntelCPU付属のCPUFanでないと無理なように見えます。
リビングに置くつもりなので、うるさいのは困ると考えています。

お使いの方、教えてください。
1. WindowsやLinuxが起動しているだけの状態でファンの音が聞こえますか?
聞こえる場合、それは気になるレベルですか?
2. 負荷ががかかった際はうるさいでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

書込番号:23967016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2021/02/14 22:31(1年以上前)

実際に所有しているわけではないのですが、大手レビューサイトを見る限り相当動作音は大きいと思いますよ。
アイドル時ならそこまででもないでしょうがそこそこファンの音はするでしょうね。
ノクチュアのこのあたりなら多少は静かになるかなと思いますが。
https://kakaku.com/item/K0001093769/
あとこのベアボーンはビデオカードを内蔵出来ないため10900Fは使用不可です。

書込番号:23967045

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/02/14 22:56(1年以上前)

仕様にCPUのTDPは65Wまでと書かれているので、搭載可能なCPUは限られます。

LGA1200でTDP65W以下のCPU、かつオンボードグラフィックあり
https://kakaku.com/pc/cpu_intel/itemlist.aspx?pdf_Spec103=10&pdf_Spec104=1&pdf_Spec304=-66

書込番号:23967118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/14 23:27(1年以上前)

ChopinというMini-ITXのケースで、
付属CPUクーラーにて使ってましたが(CPUは Pentium G4560です)
軽い負荷変動でもファンが回転上がったり下がったりだけで、音が聞こえやすかったり静かだったりでした。

CPUクーラーをNocture NH-L9iの変えたら、ほとんどの時間でかなり静かに無音に近くなりましたね。
Mini-STXマザーでも、取付位置は同じなので使用できると思いますよ。

書込番号:23967195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 23:33(1年以上前)

・ビデオカードのご指摘、ありがとうございます。CPUにグラフィック機能がないのを見落としていました。Fはいけないのですね。オーバクロックするつもりはないので無印で検討します。

・CPUFan薄型でも静音性がたかいものもあるのですね。ちょっとお値段はりますが、検討します。

勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:23967209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/02/14 23:43(1年以上前)

>どどどらぽさん
core i9-10900Fはグラフィック機能がないのでDeskMiniでは、(グラフィックボードが使えない)使えないのですが。
あと、TDP65W化しないと、CPU温度が100度超えで、使い物になりません、あと65W化すると性能が3分の2になりますよ。

書込番号:23967227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/02/14 23:49(1年以上前)

>どどどらぽさ
自分は10900持っていますが、付属のCPUクーラーでは冷やしきれないのでTDP65W化(実際はMAX200W以上出ます)しないと使い物になりませんので、10700以下のCPUを使ったほうがいいと思います(10700でも微妙ですが)。

書込番号:23967238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/15 12:45(1年以上前)

・フリーのESXiを載せてVMを複数動かしたいので、性能は無理をしない範囲で高いものを望んでいます。
・TDPは65Wまでのもの、ということで10900ならそのまま大丈夫、と考えていたのですが、「TDP65W化」というものをしなければいけないのですか?性能が落ちるのなら、別のCPUでいいかな、と思います。
・CPUの値段に比べればファンは安いので、奮発しようかなと思います。(うるさくて使えなければ、元も子もない)

書込番号:23968017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:169件

2021/02/16 12:38(1年以上前)

>どどどらぽさん
なぜ、DeskMiniにこだわるのでしょうか?、
大きいケースなら、静音性も確保できて、性能も良いCPUも付けられるのですが?、
DeskMiniにこだわるなら、i5 10400もしくは10500くらいがギリギリだとおもいます。

書込番号:23970028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/17 00:38(1年以上前)

アドバイスあリがとうございます。
たしかにMiniDeskにこだわる必要はないのですが、
サーバ用途でルータと有線接続したく、おく場所がリビングの狭いスペースなのです。


MiniDeskはマザーボードと同程度のお値段で10世代のIntelが載り、サイズも小さいあたりが魅力的でした。
キーボードもディスプレイもインストールの時しか使わないので、電源が必要なだけの箱として扱えるかなと。
サイズ自体はもうすこし大きくてもよかったのですが。(Ryzenでも構いません。コスパ重視)

PCの組み立て経験はありますが、CPUやファンのことなど詳しくないので、皆様のアドバイス非常にありがたいです。

書込番号:23971393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/09 22:02(1年以上前)

FF外から失礼します。
このベアボーンに、i3-10100 を装着しリテールのCPUクーラーにした場合、通常のブラウジング程度の仕様でのファンの音ってどの程度なもんでしょうか?

当方、Intel NUC Pentium Silver J5005 を使用しており、このくらいの静音環境がほしいのですが無理でしょうか?

書込番号:24231757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング