『BIOS書替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2933 チップセット:H470 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

『BIOS書替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini H470/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini H470/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS書替えについて

2021/05/14 19:11(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:73件

先日、このベアボーンを購入しました。
CPUはまだ購入していませんが、11世代にしたいと思っています。
しかし、バザーボードの表示から、BIOSは最新ではありませんでした。

BIOSが最新でないと11世代には対応しないそうですが、
バージョンアップ前に11世代のCPUを組込んで、Win10のインストールまで
進むのでしょうか?

又は、対応している10世代のCPUで組込んでから、BIOSをバージョンアップし、
その後、11世代のCPUを組込むのでしょうか?

BIOSのバージョンアップはしたことが無く悩んでいます・・・

書込番号:24135302

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/14 19:13(1年以上前)

後者の方法しかありません。

書込番号:24135305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/05/14 19:16(1年以上前)

普通に第10世代CPU組み込み → BIOSアップデート → 第11世代CPU組み込みだと思います。

そろそろASRockもBIOS FLASHBACK機能を付けても良いと思うのだけど。。。。

書込番号:24135312

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/14 19:16(1年以上前)

https://support.tsukumo.co.jp/contents/bios/
お近くにこのようなPCショップがあれば、CPU買う費用より安価にBIOS更新してくれるサービす。があります。
お店にお尋ねになったらよろしいでしょう。

書込番号:24135314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2021/05/14 19:30(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

やはりそうでしが…
いきなり、最新のCPUってムリなんですね。

ありがとうごさいました。

書込番号:24135336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/05/14 23:04(1年以上前)

最新・最新じゃないがいくつのことを言っているのかわかりませんが
公式の第11世代CPUサポートが2.10以降なので何とも言えませんが、
2.00であれば11世代CPUをのせて起動しInstant Flashで
2.10以降にアップデート出来るかもしれません。
1.10以前の場合は無理だと思いますが。

書込番号:24135611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/15 10:29(1年以上前)

起動するかもしれんけど、起動した時点で拒否だと思う。

現代のCPUはCPUをCPUとして動作させるためのソフトが必要で、それはほとんど内蔵されてるんだけど、デバッグのためにパッチを当てられるようになってて、それはICの設計ごとに提供されてBIOSに組み込まれるので、対応BIOSがないとちゃんと起動しません。

書込番号:24136118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2021/05/16 02:07(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

アドバイスありがとうございます。
 >最新・最新じゃないがいくつのことを言っているのかわかりませんが
購入した物は、4/20のメーカー出荷品でVer2.00でした。
・最新 Ver2.10
・最新じゃない Ver2.00 を言っているつもりでした。
分かりにくくて申し訳ありません。


>ムアディブさん

なかなかシビアな管理をしているんですね。
おとなしく10世代のCPUを準備することにしました。
一旦、Core i7 10700をポチリました。
このまましばらく落ち着きそうですが・・

皆さん、いろいろありがとうござました。

書込番号:24137644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオーナーDeskMini H470/B/BB/BOX/JPの満足度4 気まぐれなももぽえむ 

2021/05/20 23:19(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが、

BIOS Version 2.00で購入して、11世代 i7-11700で実装している者です。

2.00でも普通に11700を実装してBIOSまで起動します。

事前に2.10の入ったUSBメモリを用意しておいてそこでアップデートすれば
問題なく11世代CPUで行けますよ。

私も購入時2.00だったので不安でしたが大丈夫でした。

書込番号:24146880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2021/05/22 02:33(1年以上前)

>ももぽえむ。さん

ご連絡ありがとうございます。

レビュー、この書き込みを終えた後に気づきました。
Ver2.00でも11世代が認識したのですね。
私は10世代で、先ほどOSのインストールを終えた所です。

今後も、この機種について情報交換をお願いします。

書込番号:24148809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング