『30Hzの認識への影響』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2933 チップセット:H470 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

『30Hzの認識への影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini H470/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini H470/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

30Hzの認識への影響

2022/12/28 14:08(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:35件

HDMI端子は、4K 30Hzまでしか出ないそうですけど
ゲームとかしなければ支障はありませんか?
書類仕事やyoutube再生で目が疲れやすかったりしますか?
実際のところがよくわからなかくて想像しづらいので、使用する上でどうなのか教えてください。

書込番号:25072421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2022/12/28 14:25(1年以上前)

>オーハシーさん

4K 60Pに対応したDP-HDMI変換アダプターを使えば、60Pでの再生はできるでしょう。

私は30Pでも気になりませんが、気にする人はいるので、個人差があると思います、

書込番号:25072442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 14:29(1年以上前)

30Hz動作は、マウスの軌跡が全然変わります。
酷く言えばカクカク・点滅状態。
なので事務作業でも影響気にします。

書込番号:25072444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/28 14:43(1年以上前)

>>HDMI端子は、4K 30Hzまでしか出ないそうですけど
>>ゲームとかしなければ支障はありませんか?

私は、4K@30Hzでのマウスの動きは支障有りません。

書込番号:25072458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/12/28 14:48(1年以上前)

自分は4K30Hzは見えなくも無いけど、マウスの軌跡は見えます。
支障が無いとは言い切れない程度だと思いますが

書込番号:25072468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/12/28 14:49(1年以上前)

4Kじゃないとだめなのですか?

書込番号:25072469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/28 14:59(1年以上前)

4Kディスプレイでしばらく4K 30Hzで使っていたことがありますけど、マウスの動きにそれほど支障があるようには感じませんでした。

目が疲れやすさは明るさとかコントラストとかの影響の方が大きいかと思います。
4K 30Hzで書類仕事や動画再生での使用でも、それほど支障があるようには感じませんでした。
4Kで文字が小さくなる方が目が疲れるので調整が必須だとは思いましたけど。

書込番号:25072489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2022/12/28 15:05(1年以上前)

追記

自分が30Hzで一番、気になったのはスクロールかな?でも、応答速度も関係するのでなんとも言えないですね。
まあ、60Hzの方が好ましいとは思いますが

DPから4K60Hzに変換してというのではダメなんでしょうか?

個人的にはポインタの軌跡がわずかに認められるという感じだと思います。

書込番号:25072501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 15:21(1年以上前)

あと2年余りで年金生活の年齢ですが、眼鏡なしで普段は生活です。
映画館に行く際くらいは眼鏡携行しています。遠くと極至近が見えずらい。

PC作業は肉眼からモニター迄40〜50cm程かな。

60Hzと普段設定の75Hzの軌跡状態もしっかり見分けれます。
30hzなんてとんでもないことです。(自分は)

書込番号:25072520

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/28 16:01(1年以上前)

再生する4K@30Hzでのマウスの軌跡

その他
4K@30Hzでのマウスの軌跡

4K@30Hzでのマウスの動きをアップします。

4KモニターはEIZO EV2785-WT。PCはDELL Inspiron 14 5480。HDMI接続です。

書込番号:25072584

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=nxeQ0YqXLIA&t=42s

これで見比べたら?

書込番号:25072609

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:31(1年以上前)

特に50秒過ぎのマウス連続軌跡が見分けられない方は「ぼんやりさん」で検査されたほうが良いかもですよ。

書込番号:25072614

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/28 16:32(1年以上前)

再生する4K@60Hzでのマウスの軌跡

その他
4K@60Hzでのマウスの軌跡

USB Type-C接続した4K@60Hzは容量オーバーでアップできなかったので、容量を減量してアップします。

書込番号:25072615

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:33(1年以上前)

当然にFPSゲームやる資格も・・

書込番号:25072617

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:37(1年以上前)

>キハ65さん
カメラ撮影ですか? 画面キャプチャーですか?

書込番号:25072623

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:40(1年以上前)

カメラでしたね。 30Hzが映りました。

その状態が気にならないなら、十分にお幸せですね。 よかった^^

書込番号:25072629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/28 16:47(1年以上前)

高級なモニターだから、繋ぎが点滅のようにカクつかず、スムーズ機能で再生できてるのかな。

書込番号:25072636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/12/28 16:49(1年以上前)

ありがとうございます。
人によって感じ方が異なることがよく分かりました。
覚悟はしておこうと思います。

書込番号:25072638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/12/28 18:46(1年以上前)

>オーハシーさん
動画などでは正直分かりにくいと思います。

https://www.testufo.com/
モニターにも拠りますが30fpsと60fpsでどう感じるか。

画面が大きくなれば絶対移動量も長くなるのでなおさら気になると思います。
60Hzに慣れていると正直きついとは思います。

書込番号:25072781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/29 12:10(1年以上前)

事務なら30Hzで喜んでやってます。WQHDの60Hzにしたいとは思わないです。その程度の話。

マウス見失うのは、そもそも高解像度になったら普通の事なので、大きいカーソルに替えて、リバースにしてます。使い方の問題に過ぎない。

動画は、多くの場合はソースが30Hzとか24Hzです。youtubeなら右クリックして「詳細な統計情報」を見ればわかります。

30Hzと60Hzで違うかというと、そんな動きのある動画ってそもそもほとんどないので、無駄に4K60Hzで流す人居るんですけどやめて欲しいなってのが感想です。
スポーツとか被写体に動きがあるなら60Hzがいいんですけど、30Hzで困るほどにカメラ振ったら普通は酔っちゃうんでCH離れます。
逆にプロコンテンツが60Hzで流れてるのかというと怪しいと思います。

アクションゲームするなら60とか144Hzですが、、、4Kだと爆音マシンを用意しなきゃいけなくなりますけど本当に? って辺り。

書込番号:25073619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/12/29 14:32(1年以上前)

普通の人は4K 30Hzで事務はしません。
してる人は普通じゃないです。
4Kでスケーリングなしなら40インチオーバー、125%でも32インチオーバーのモニターが欲しくなると思います。
このくらいの大きさを事務で使う人は稀です。
27インチクラスだとスケーリング150%くらい、これならWQHDをスケーリング無しで使った場合とほぼ同じで、WQHDならややなめらかな60Hzのリフレッシュレートで使用可能、これで4Kモニターより安いんだから普通の感覚なら事務用に4Kモニター使わないと思われます。

動画再生は30Hzでもそこまでひどくなるとは思わないけど、普段から倍速補完してる人はダメだと思うらしいです・・・・・・そういう知人がいました。

でも結局は慣れだと思いますので、覚悟して使うのならそれでいいと思います。

書込番号:25073771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/30 11:45(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ほとんどの人は30Hzにしても4Kにしても気が付かないですよ。

Windowsの設定とかやり方知らないだけでは?

書込番号:25074842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング