『UHDBDをHDR再生できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2933 チップセット:H470 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

『UHDBDをHDR再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini H470/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini H470/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UHDBDをHDR再生できますか?

2022/12/30 19:57(1年以上前)


ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

スレ主 kyabさん
クチコミ投稿数:5件

TOPGUNのBlu-rayを購入したのを機に今更ながらですが以前から考えていた再生環境整えたくてZ170とi7 6700からの変更を検討しております。
最新環境ではSGXの兼ね合いで再生不可なこと、HDMI2.0もしくはDP1.4でなければ4K 60Hz HDR では再生できないことは理解しましたが、対応状況はチップセットやCPUのみならず製品にも左右されるとのことですのでご存じの方がおられましたらご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
既にUHD 対応BDドライブ、4K 60Hz HDRモニターはございます

書込番号:25075416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/12/30 20:17(1年以上前)

• Supports 4K Ultra HD (UHD) playback with HDMI 1.4 and
DisplayPort 1.4 Ports

とはマニュアルに記載がある。第10世代CPUでかな?

書込番号:25075440

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/12/30 21:23(1年以上前)

>ASRock DeskMini H470 Review: A No-Frills LGA 1200 mini

>HTPC Credentials - Display Outputs and Streaming Capabilities
> \The ASRock DeskMini H470 comes with four display outputs - A 4Kp30 HDMI 1.4a port, two 4Kp60 DisplayPort outputs (one via a full-sized DP connector, and another via USB-C), and a D-Sub connector supporting up to 2048x1536 at 85 Hz. However, only three of these outputs can be simultaneously active. From a HTPC use-case perspective, the absence of 4Kp60 over HDMI is a dampener, though the DisplayPort outputs are feature-rich enough (full 4Kp60 support with HDR and HDCP 2.2) for HTPC use-cases. Along with SGX support, the DeskMini H470 could theoretically be used to play back protected content such as 4K Netflix streams and UltraHD Blu-rays.
https://www.anandtech.com/show/16335/asrock-deskmini-h470-review-a-nofrills-lga1200-minipc-platform/8

(Google翻訳)
>HTPC クレデンシャル - 表示出力とストリーミング機能
> \ASRock DeskMini H470 には 4 つのディスプレイ出力が付属しています - 1 つの 4Kp30 HDMI 1.4a ポート、2 つの 4Kp60 DisplayPort 出力 (1 つはフルサイズの DP コネクタ経由、もう 1 つは USB-C 経由)、および D-Sub コネクタは最大 85 Hz で 2048x1536。 ただし、これらの出力のうち、同時にアクティブにできるのは 3 つだけです。 HTPC ユースケースの観点からは、HDMI 経由の 4Kp60 の欠如は減衰剤ですが、DisplayPort 出力は HTPC ユースケースに十分な機能 (HDR および HDCP 2.2 での 4Kp60 の完全サポート) を備えています。 SGX のサポートに加えて、DeskMini H470 は、理論的には、4K Netflix ストリームや UltraHD Blu-ray などの保護されたコンテンツの再生に使用できます。

第10世代 Intel Core プロセッサーを使えば可能では?

書込番号:25075527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/30 22:26(1年以上前)

あまり期待しない方が良いです。

Intel SGX取り扱いの変化
「7世代から10世代CPUでも再生できない状況になってしまったと思われます。」
https://solomon-review.net/cannot-play-ultra-hd-blu-ray-on-pc/#Intel_SGX
サイバーリンク社も諦めになったみたいです。

素直にレコーダー利用しましょう。

書込番号:25075644

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyabさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/01 12:44(1年以上前)

>キハ65さん
公式の日本語ページを見ると、マザーボードによってはUHD-BDと明記されているものもあり、明記されないこちらではどうなのか不安がありましたが明記されている記事を引用していただけたのでベストアンサーということにさせていただきました。

他の皆様もありがとうございました。
Winメインは既に550Bに5600Gがありますので他のマザーボードと比較しながらこちらも候補の一つとしてメディア再生機を作ろうかと思います。

書込番号:25077852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング