『M.2 NVMeをPCi-E x16に変換するカードでグラボ使えませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:LGA1200 対応メモリー:DDR4 2933 チップセット:H470 DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの価格比較
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのスペック・仕様
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのレビュー
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのクチコミ
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPの画像・動画
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのピックアップリスト
  • DeskMini H470/B/BB/BOX/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

『M.2 NVMeをPCi-E x16に変換するカードでグラボ使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」のクチコミ掲示板に
DeskMini H470/B/BB/BOX/JPを新規書き込みDeskMini H470/B/BB/BOX/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

クチコミ投稿数:151件

M.2からグラボ様のPCI-Eを接続可能にするアイテムが売っていますが(以下のURLの物など)
ケースからは無理に繋がる形にはなりますが、本来の性能を生かし切れないとは思いますが、接続して、グラボが使える様になりますか?ゲームも遊べる様になったら本当凄く嬉しいです!

https://a.aliexpress.com/_mrIcoBk
https://amzn.asia/d/dicL3US

書込番号:25176269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/10 22:21(1年以上前)

翻訳ソフトが、あまり良い変換して無いようです。

何方か言葉のわかる方にお頼みされたほうが良いですよ。

書込番号:25176283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/10 22:33(1年以上前)

単純に、M2接続のアダプタからPCI-E x4を引きだして、それにグラボをつなぎたいという話だと思います。

問題は引き出したPCI-Eをどこに固定するか?とグラボ用の電源をどうするか?じゃないかと思います。
できれば、グラボの電力を電源で賄えないと電源が落ちる可能性もあるかな?とは思います。

x4接続でも帯域はやや弱いですがゲームはできなくもないけど、やりたいゲーム次第とは思います。

そもそも、x4接続になるのでRX6400とかでいいとは思うけど

書込番号:25176297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2023/03/10 23:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
仰る通りです。説明が下手ですみません。
M.2スロットからPCI-Eスロットに変換出来る基盤?の様な物をたまたま発見して、驚いた所です。
こちらのベアボーンを使用してますが、M.2スロットはSATA専用では無いの、出来るのかな?と思い質問した限りです。
Amazonにも別の変換基盤になりますが、
別のDeskMiniで使用されてるレビューがあるので、使えそうですね。簡略的には固定出来る様ですが、少し頼りない感じで(^-^;
電源ユニットも接続出来て、外部から電源を供給出来るみたいです。一応リンク貼っておきます。
https://amzn.asia/d/faL8vs7

値段が張るのが痛い所ですね。今の所ゲームする予定は無いですが、将来的にはSteam版 零 月蝕の仮面、バイオ4 リメイク版をやりたいと思ってますが厳しいでしょうか?
CPUはi5 11400使用してます。
メモリーは32GB

書込番号:25176333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/10 23:24(1年以上前)

レビューを見た感じでは別途ATX電源とグラボを用意すれば接続自体は問題はなさそうですね。

ゲームはそれほど重いゲームを想定してないみたいなので、まあ、それなりのグラボでできるかと思います。

書込番号:25176346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2023/03/29 19:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
R43SG 4.0
https://a.aliexpress.com/_mLSKNNG
とGTX1080 Tiを購入し、問題無く使えてます。
電源ユニットとグラボが剥き出しになりますが、置き方を工夫して狭いスペースで設置しております。

ベンチマークはFF14(フルHDの最高品質)でスコア20000程の非常に快適
FF15では同様の品質で8500程で、とても快適の結果が出ました。

書込番号:25200716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/29 20:23(1年以上前)

X4接続なので、まあ、それなりの数値が出てるかと思います。

良い結果で良かったと思います。

書込番号:25200753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2023/03/29 20:39(1年以上前)

そうですね。ありがとう御座います。
別の方のレビューで動作環境も違いますが、x4とx16で比較しても誤差程度しか変わらないって人も居たので、良かったです。

書込番号:25200767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > DeskMini H470/B/BB/BOX/JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP
ASRock

DeskMini H470/B/BB/BOX/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 9日

DeskMini H470/B/BB/BOX/JPをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング