『録画番組の「書き出しのエラー」について』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

nasne(ナスネ) NS-N100

内蔵2TB+外付け6TBに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ

最安価格(税込):

¥33,120

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,120¥33,120 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション

nasne(ナスネ) NS-N100バッファロー

最安価格(税込):¥33,120 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2021年 3月下旬

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション


「nasne(ナスネ) NS-N100」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) NS-N100を新規書き込みnasne(ナスネ) NS-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

録画番組の「書き出しのエラー」について

2023/05/20 09:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 ganrefさん
クチコミ投稿数:32件

録画した番組をスマホに番組を書き出しすることが出来なくなる。
はじめは問題なく書き出し出るが、3日ほど経過すると、「ビデオの書き出し」を選んで開始しても、「書き出し中」と画面が出るが、プログレスバーが表示されず、「書き出しのエラー」になる。
NASNEはDHCPでIPアドレスを割り当てしてしている
書き出しのエラーになったら、一度IPアドレスを固定にしたら、問題なく書き出し出来るが、また、3日ほど経過すると、「書き出しのエラー」になる。
また、DHCPに変更したら、書き出し出来るが、また、3日ほど経過すると書き出しのエラーになる。
この繰り返しが購入時から続いてます。
DHCPサーバーは NECのルーター「PA-WX7800T8」で行っていたが、これが原因かとも思い、fortigate 60DでDHCPサーバーをするようにネットワークを変更しても同じです。
nasne®専用窓口 TEL 050-3480-4616に電話して、3月15日からずっと問い合わせ中です
どうなってますか?って毎月電話で聞いても、調査中としか答えてくれず、とてもサポートが悪い
いつま待つの?って聞いても、調査完了まで待ってくださいとしか答えない。
何を調査しているかも不明。だぶん、何もしてないのではないか?
本体が悪いと言いだしたので、別の同じnasneを購入して今、試してます
この機械でも同じようになれば、nasne本体に問題あるのでしょうか?
同じような状況になっている人いませんか?
皆さんは、問題なく、書き出し出来るのでしょうか?
一応、torne mobileに聞いたら、本題の問題で、ソフトの問題ではないと言われました
よろしくお願いします。

書込番号:25267104

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 22:40(1年以上前)

すてなこがあります

書込番号:25268180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 22:44(1年以上前)

再起動してみたらいな

書込番号:25268186

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganrefさん
クチコミ投稿数:32件

2023/05/20 22:47(1年以上前)

意味不明

書込番号:25268190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 22:52(1年以上前)

再起動してみたらいなPS4からてんしそしてみたら

書込番号:25268194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 22:56(1年以上前)

PS4ヒント

書込番号:25268200

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganrefさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/03 17:37(1年以上前)

昨日もサポートセンターに電話したけど、調査中の一点張り
まったく、誠意がない
ここのサポートは役に立たない
同じ商品買ったけど、同じように転送できなくなります
2週間前に修理出したモノが修理完了で今日帰ってくる
早速試してみたい

書込番号:25285990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganrefさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/24 21:55(1年以上前)

私はバッファローの製品について不満を抱いています。2台の製品を購入しましたが、どちらも同じ問題が発生しました。数日後に録画番組を書き出す際にエラーが発生するのです。一方、同じような製品であるソニーのnasneでは全く問題ありませんでした。

2台の製品を修理に出しましたが、「不具合は確認されませんでした」との回答が返ってきました。しかし、修理センターの対応には真面目さを疑わざるを得ません。電話で苦情を申し立て、再度修理センターに送りましたが、結果は同じでした。「不具合は確認されませんでした」との回答です。

バッファローのサポートセンターの対応は本当にやる気がないとしか思えません。何度も同じ問題を説明しても、まるで素人のような対応をされることもありました。以前にもTeraStationの製品で同様の経験がありましたが、対応は最悪でした。

このような対応では製品を使う気が失せてしまいます。私はもうバッファローの製品を購入するつもりはありません。

書込番号:25315328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/12/24 10:45(1年以上前)

私も同じ症状です。再起動や電源抜き差しで回復します。2〜3日に一度は駄目になってます。

書込番号:26011348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenny.Fさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/05 13:22(1年以上前)

昨年末に購入後、同じ症状がでたので解決策を検索してたどり着きました。
IPアドレスを一旦手動改善はされました。(普段は自動取得に戻しています)

書込番号:26025504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 19:26(11ヶ月以上前)

私も同じ症状で、一旦電源を落とすかリセットをかけると書き出しが出来るようになります。一旦、Wi-Fi圏外に持ち出すと書き出し出来なくなることが多いような。チャットで問い合わせたところ調査中とのこと。おそらく同じ症状で困っている方が他にもいらっしゃると思います。昨年の夏あたりからこの症状が出始めました。ここ数日はリセットをかけなくても書き出しが出来ています。何故かはわかりませんが>ganrefさん

書込番号:26058493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2025/10/21 23:26(2ヶ月以上前)

私も同じ症状の解決策を求めてここにたどり着きました。
当初は、ハブやWiFiルータを再起動して対処していましたが、
ナスネのLANケーブルを抜き差しすることでも解決できたので、今はそうしています。
なんとかならんもんでしょうかね。ほんと面倒です。

書込番号:26321834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/01/04 14:45

>わさふくきくさん
同じ症状でしたが、LANケーブル抜き差しでとりあえず書き出しできるようになりました。ありがとう!!

書込番号:26381233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) NS-N100
バッファロー

nasne(ナスネ) NS-N100

最安価格(税込):¥33,120発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) NS-N100をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る