『消費電力』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

nasne(ナスネ) NS-N100

内蔵2TB+外付け6TBに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ

最安価格(税込):

¥33,120

(前週比:-1,880円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,120¥33,120 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション

nasne(ナスネ) NS-N100バッファロー

最安価格(税込):¥33,120 (前週比:-1,880円↓) 発売日:2021年 3月下旬

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション


「nasne(ナスネ) NS-N100」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) NS-N100を新規書き込みnasne(ナスネ) NS-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力

2023/11/10 03:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

クチコミ投稿数:965件

SONY nasne SSD 2TB換装の消費電力を測定してみた

省電力時 1.3W
アイドル時 4.7W
LANケーブルを外すと0.4W減る
番組表更新時? 5.7W アンテナ給電無し、外すと減る
チューナー視聴時 6.3W

録画時 後日測定予定
省電力の起動間隔を測定中

書込番号:25499047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:965件

2023/11/10 04:25(1年以上前)

LANのSWハブでポートをoffにしたり
レートを100Mbpsに下げれば減るかも

書込番号:25499058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/11/10 11:46(1年以上前)

録画時 6.5W
BRAVIA起動時 5.5W
アイドル時 4.6W

テレビを点けると動作してしまうから
ダミーハブでネット隔離して省電力を再測定

書込番号:25499417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/11/10 12:04(1年以上前)

録画再生時 5.0W
一時停止 4.7W

書込番号:25499441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/11/10 18:25(1年以上前)

省電力待機時が安定しませんが
1時間の最低値が1.8Whでした

省電力1.3W、番組表取得起動時5.3Wと仮定し
5.3-1.3=4
1.8-1.3=0.5
0.5÷4=0.125 起動してる割合
60×0.125=7.5分

60分間中、8分ぐらいは起動している様です

連続稼働時 4.7Wh、省電力時 1.8Wh
HDDの場合には起動停止と、温度変化で寿命が短くなるだけかも、HDD起動時3W越えますから

SSDのメリットは、数十話のマトメ録画削除が5倍程速くサクッと消えるだけですが

CS番組を削除し減らしてみて再測定

書込番号:25499883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件

2023/11/12 01:13(1年以上前)

番組削除ができませんでした

だいたい3Wh以下でした
省電力で5Wの半分の2.5Wになる感じですね

1時に動くのは、前の日に使ってた学習でしょうか?

書込番号:25501903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) NS-N100
バッファロー

nasne(ナスネ) NS-N100

最安価格(税込):¥33,120発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) NS-N100をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る