『四つ切りワイドにプリントできますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥132,786 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:+1円↑) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

『四つ切りワイドにプリントできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

四つ切りワイドにプリントできますか?

2022/11/20 17:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

購入を考えているのですが、四つ切りワイドにプリントする必要があるため、自由サイズの設定が
この機種にはあるのでしょうか?
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25017943

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/11/20 18:01(1年以上前)

ナイスファインダーさん、こんにちは。

> 四つ切りワイドにプリントする必要があるため、自由サイズの設定が
この機種にはあるのでしょうか?

はい、四切ワイドのサイズを設定することはできます。
ただフチなし印刷はできませんので、この点は注意が必要かもしれません。

書込番号:25018047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2022/11/20 19:03(1年以上前)

secondfloorさん、早々にありがとうございます。
機能のバランスが良い機種なので、どこから購入するか検討してみます。

書込番号:25018141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/11/21 06:03(1年以上前)

EW-M973A3Tユーザー定義サイズ四切ワイド

お早うございます。

実際にドライバーで設定可能か確かめましたが四切ワイドの254 x 366mmは設定可能ですね。設定範囲としては用紙幅が54〜329mm、用紙長が86〜2000mmとなっています。用紙種類の設定も合わせてスクリーンショットを貼っておきましたのでご確認下さい。フチなしのチェックボックスがありますがチェックするとOK出来なくなります。

EW-M973A3Tは入手状況が結構厳しいようですがyodobashi.comで「こちらの商品は決済確認後入荷までに約3週間のお時間をいただいております。入荷後直ちにお届けいたします。」とあります。ポイント込の実質価格は95,700×0.9=86,130円でkakaku.comの最安と同じです。ポイントを貯めて後でまとめて使うのは小物を買うのに何気に得した気分になります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001005841146/

書込番号:25018637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2022/11/21 13:10(1年以上前)

sumi_hobbyさん
詳細な説明ありがとうございます。
私もヨドバシカメラのポイントが5万円分ありますのでこちらにするか、近くのノジマが
いま使用しているプリンターを無料で回収してくれるのなら、ノジマでも良いかと検討
しているところです。

書込番号:25018997

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/22 19:03(1年以上前)

ナイスファインダーさん
>四つ切りワイドにプリントする必要があるため、自由サイズの設定がこの機種にはあるのでしょうか?

既に、お二人が「用紙サイズに合わせた設定が出来る」と回答されていますので、別の観点から書き込みします。

・ワイド四切サイズのプリント用紙は市販されていませんが、どのように入手されますか?
・入手できなければ、A4サイズのプリント用紙にワイド四切の画像をプリントした後、ワイド四つ寸法に裁断することになります。
 これが現実的かと思います。

書込番号:25020696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2022/11/24 16:02(1年以上前)

yamadori さん、ありがとうございます。
今まではキヤノンのA3ノビプリンターに、A3用紙でプリントをして切り取っていました。
この機種は縁なしはできないと言うことなので縁ありでプリントしようと思っています。

ノジマは無料でプリンターの回収を行っているため、近くの店舗へ行きノジマオンライン
と金額を合わせてくれると言うことでしたので購入しました。
納品は12月17日の予定です。

改めて皆さんありがとうございました。

書込番号:25023108

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/24 19:55(1年以上前)

ナイスファインダーさん、こんばんは
>今まではキヤノンのA3ノビプリンターに、A3用紙でプリントをして切り取っていました。

了解です、それなら EW-M973A3T でも同じことが出来るので問題無いですね。

>この機種は縁なしはできないと言うことなので縁ありでプリントしようと思っています。

・縁なしはできないというのは、カスタムサイズ設定をした場合であり、
用意されている用紙サイズ(A3,A3ノビ、四切など)では縁なしプリントが問題なく出来ます。

参考
私はEP-50Vを愛用者ですが、写友からの依頼で EW-M973A3T を選定し、初期設定からコンテスト用や額装展示用などのプリント出力までを手伝ったことが有ります。
EW-M973A3T は頗る快調で写友も大満足なプリンターです。

書込番号:25023412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2022/11/28 18:30(1年以上前)

yamadoriさん、重ねてありがとうございます。

写真プリントも良さそうですので納品されるのが楽しみです。
なお自由設定以外は縁なしでプリントするつもりです。


書込番号:25029509

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/28 18:44(1年以上前)

ナイスファインダーさん
>重ねてありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。

※ご存知かもしれませんが、EPSONが写真のプリントに重宝する無料ソフトを提供しています。
 EPSON Print Layout
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/36173.htm

Adobe Photoshop CCとLightroom classicからEPSON Print Layoutを起動させることができるので、簡単で便利ですよ。

書込番号:25029536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2022/11/29 19:19(1年以上前)

yamadoriさん
情報ありがとうございます。
便利なプラグインがあるのですね・・残念ながら私の使用しているDPP4とPaint Shop Pro2023には
対応していないようですが面白そうですね。

書込番号:25031332

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/11/29 19:47(1年以上前)

ナイスファインダーさん
>便利なプラグインがあるのですね・・残念ながら私の使用しているDPP4とPaint Shop Pro2023には対応していないようですが面白そうですね。

EPSON Print layoutは単独で起動することが出来ますよ。
(単独起動で使用できるのはTIFFとJPEG)

書込番号:25031370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2022/11/30 17:59(1年以上前)

yamadoriさん
度々ありがとうございます。
JPEGに出力した後に使用できるとのことですので、楽しみにしています。

被写体や状況によって様々なメーカーのカメラを使用していますので、全てJPEGに出力してから
試してみたいと思います。

書込番号:25032733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥74,980発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング