『スキャンしてパソコンに保存が出来ない。』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

EW-M973A3T

  • 大容量インクのエコタンク方式を採用したA3ノビ対応カラーインクジェット複合機。L判写真は約6.9円(インク用紙合計コスト・税別)と低コストを実現。
  • 「ClearChrome K2 Plus インク」を搭載。染料による鮮やかさに加え、顔料のマットブラックにより作品作りの幅を広げる合計6色で構成されている。
  • 顔料のブラックインクが、染料インクだけでは表現が難しいアート紙(Velvet Fine Art Paper)の印刷においても高いコントラストを再現。
EW-M973A3T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥76,480

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥132,786 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M973A3Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

EW-M973A3TEPSON

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月26日

  • EW-M973A3Tの価格比較
  • EW-M973A3Tのスペック・仕様
  • EW-M973A3Tの純正オプション
  • EW-M973A3Tのレビュー
  • EW-M973A3Tのクチコミ
  • EW-M973A3Tの画像・動画
  • EW-M973A3Tのピックアップリスト
  • EW-M973A3Tのオークション

『スキャンしてパソコンに保存が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M973A3T」のクチコミ掲示板に
EW-M973A3Tを新規書き込みEW-M973A3Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャンしてパソコンに保存が出来ない。

2022/12/12 20:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M973A3T

クチコミ投稿数:19件

PC側からEPSON scanなどを使ったスキャンは問題なく出来るのですが、操作パネルからのスキャンしてパソコンに保存が通信エラーとなり実行出来ません。保存先パソコンは検索で見つかるのですが最終的に通信エラーとなります。サポートに電話してウィルスソフトを一時的に無効、Windowsんpディフェンダーの設定も変更したのですがダメでした。皆様も同じ様な現象ございますか。ちなみにWi-Fi 接続です。

書込番号:25050544

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/12 21:18(1年以上前)

booyan_2006さん
>PC側からEPSON scanなどを使ったスキャンは問題なく出来るのですが、操作パネルからのスキャンしてパソコンに保存が通信エラーとなり実行出来ません。

操作パネルからのスキャンしてパソコンに保存するためには、パソコンにEPSON ScanとEPSON Event Managerがインストールされている必要が有るようです。
当然、EPSON Event Managerがインストールされていますよね。

コメント
・PC側からEPSON scanなどを使ったスキャンが出来ているなら、それを使えば良いだけのことだと思います。
・操作パネルからのスキャンする場合の保存先は、メモリーカードへ保存したい場合便利だと思います。

書込番号:25050605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/13 08:56(1年以上前)

>yamadoriさん

有難うございます。

>操作パネルからのスキャンしてパソコンに保存するためには、パソコンにEPSON ScanとEPSON Event Managerが
>インストールされている必要が有るようです。当然、EPSON Event Managerがインストールされていますよね。

上記アプリの他EPSON scanSmartも必要という事で全てインストール済みです。

>コメント
>・PC側からEPSON scanなどを使ったスキャンが出来ているなら、それを使えば良いだけのことだと思います。

まぁPCへ保存するという事はPC起動しているのでアプリからすればいいだけの話ですが、操作パネルで操作してPC認識しているのに
通信エラーとなるのは何か気持ち悪いといいますかモヤモヤするおで解決したいと思った次第です。

書込番号:25051139

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2022/12/13 13:32(1年以上前)

booyan_2006さん、こんにちは
>上記アプリの他EPSON scanSmartも必要という事で全てインストール済みです。

そうですか、ではEPSONに再度サポートしてもらいましょう。
EPSONのサポートは、リモートアクセスで質問者のPCを確認のうえ実際に操作してくれるので、解決できると思います。

書込番号:25051507

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件

2022/12/23 18:29(1年以上前)

プライベート ネットワークに変更

>booyan_2006さん

操作パネルからのスキャンしてパソコンに保存するためには

1. ルータのUPnP機能が必要
2. パソコンのwifi(LAN)アダプタの設定をプライベート ネットワークに変更

wifi(LAN)アダプタの初期値はパブリック ネットワークで、
パソコンからネットに通信ができるけど、
ネットから、パソコンに通信できません。
つまり、
パソコンはプリンタを認識できるけど、
プリンタはパソコンを認識できません。

うちは上記の設定で、
両方とも通信できるようになっています。

書込番号:25065904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 13:22(1年以上前)

yamadoriさん

有難うございます。
サポートとずっと会話してリモートで見てくれると聞いたが?と振りましたがプリンターではなくEPSONのPCではなく私の別メーカーのPCなので出来ない却下されました。ソフトからスキャンすることにします。有難うございました。

書込番号:25068223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/12/25 13:24(1年以上前)

akira132 さん

有難うございます。回答を拝見する前にもうソフトウェア側からスキャンする事で問題ないという事でこれ以上の事は諦めました。有難うございました。

書込番号:25068226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M973A3T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M973A3T
EPSON

EW-M973A3T

最安価格(税込):¥74,980発売日:2021年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EW-M973A3Tをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング