『寿命について』のクチコミ掲示板

2020年10月12日 発売

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10875H(Comet Lake)/2.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):14489 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.85kg raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a の後に発売された製品raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aとraytrek R5-CA Core i7 10875H/RTX 3060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/32GBメモリ/NVMe SSD 1TB/JP配列日本語キーボード K/09848-10aを比較する

raytrek R5-CA Core i7 10875H/RTX 3060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/32GBメモリ/NVMe SSD 1TB/JP配列日本語キーボード K/09848-10a

raytrek R5-CA Core i7 10875H/RTX 3060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/32GBメモリ/NVMe SSD 1TB/JP配列日本語キーボード K/09848-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月10日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10875H(Comet Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aの価格比較
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのスペック・仕様
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのレビュー
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのクチコミ
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aの画像・動画
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのピックアップリスト
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのオークション

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月12日

  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aの価格比較
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのスペック・仕様
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのレビュー
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのクチコミ
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aの画像・動画
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのピックアップリスト
  • raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a

『寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a」のクチコミ掲示板に
raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aを新規書き込みraytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 寿命について

2020/11/30 18:07(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a

スレ主 Rick2200さん
クチコミ投稿数:1件

ノートパソコンなのにハイスペック且つ低価格なので買うことを検討しております。ですが、低価格でハイスペックだからこそ耐久性・寿命が少し気になります。RTX2060とi7は排熱の量も多そうですしPCへのダメージが大きくないかと考えております。

発売されてあまり日は経っておりませんが耐久面について詳しく知りたいです。

書込番号:23821126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/30 18:19(1年以上前)

もし耐久性の面で不安があれば、
購入時に延長保証に入るのを検討されてはと思います。
ノートパソコン用のクーラーを別途で購入して使われるのもいいでしょう。

書込番号:23821146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/30 18:22(1年以上前)

機械ですから、
アタリなら壊れず使い続けられるし
ハズレなら・・・
ってことです。

書込番号:23821153

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2020/11/30 18:30(1年以上前)

10月発売のノートPCの耐久性について何を語れるのであろうか…はともかく。

コンデンサーやパーツの寿命で壊れると言うより、冷却系に埃が詰まって加熱で自動停止…というパターンが多い感じ?
お察しの通り、より低性能(低発熱)のノートPCに比べて、寿命が延びる要因は皆無と言えますので。ゲーム用途で高性能が欲しいのなら、素直にデスクトップPCにしましょう。

書込番号:23821169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/11/30 18:47(1年以上前)

私は、5年前発売されたドスパラのノートパソコンを使い続けていますが、Windows10のトラブル以外故障や不具合はありません(あくまでハードが無事なだけで、Windows10のトラブルなら頻繁にある)。この手のノートパソコンは分解やCPUを取り外したりと、むしろ自分で壊しているくらいです。まあ、その人その人の使う頻度や用途にも左右されるでしょうね。

書込番号:23821203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/30 20:13(1年以上前)

>コンデンサーやパーツの寿命で壊れると言うより、冷却系に埃が詰まって加熱で自動停止…というパターンが多い感じ?

ドスパラだとセーフティサービスに加入して
パソコン内部清掃サービス(無料)を受けるようにすれば
長く使える可能性が高くなりそうです。

書込番号:23821372

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/30 23:47(1年以上前)

一台目のゲーミングノートは大きさも大きめですが、CPUGPU合わせて熱量が高めなのでそれなりに排気量が多くなり
省電力のソレと比べ、短期間で中に埃が溜まりやすかったりしました。
(どちらにしろ掃除しますが、ゲーミング系は回数が増えます。同時期購入の低TDPノートだと2,3年ちょっとサボっても大して埃は増えません、ていうか3年に1回程度でいいカモ)

高TDPノートの特性というかデメリットは、ノートPCの大事な部分である「内蔵キーボード」の部分が
発熱の犠牲に選ばれやすく、運が悪いとわずか数ヶ月〜1年でキーボードが昇天してしまいます。
そして「リチウムポリマーバッテリー」ですが、たいして使ってないのに発熱のせいで短命になります。(これも1年でした。危険なので処分してください)
で、仕方なくUSBポート経由でマウスとキーボードを使うのですが、その使っていたUSBポートもお亡くなりにw
その次に内蔵DVD系ドライブが昇天します(昇天というか、接触不良による異常動作)

内蔵キーボードとバッテリーがお亡くなりになるまで1年。ゲーミングノートって素晴らしい!
部品のRANKが高い分長持ちしそうな気もしますが発熱も高いので、相殺で変わらないかな・・・

ゲーミングノートPCはゲームを開発してDirect3DやOPEN-GLのテストをする開発者向けの設計であって
ゲーマーが長時間ゲームをするための物ではないと思ってます。

二台目のゲーミングノートはゲームらしいゲーム一切やってないので、あんまり参考にならず(バッテリーもキーボードも一応3年目ですが生きてます)

本気でゲームするなら、デスクトップの方が長持ちさせやすいですよ。
スペースがなく、どうしても・・・と言う人向けですね。

書込番号:23821867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a
ドスパラ

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月12日

raytrek R5 Core i7 10875H/RTX2060/15.6インチ フルHD非光沢ワイド/メモリ16GB/NVMe SSD 1TB K/09568-10aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング