『Windows10の設定でWQHDにした時のリフレッシュレートについて』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]

最大240Hzの駆動に対応した24.5型ゲーミングディスプレイ

最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):239.9Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のオークション

GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月下旬

  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]の価格比較
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のレビュー
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]のオークション

『Windows10の設定でWQHDにした時のリフレッシュレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]を新規書き込みGigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]

スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

このモニタはFHDですが多くのモニタはFHDであってもWindows10の設定でWQHDに設定できます。
実際私が使っているIODATAのモニタ3枚はすべてFHDですが現在WQHDで使用しています。
このモニタではできますか?またできる場合、リフレッシュレートはいくつになるでしょうか。

書込番号:24385287

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/10/08 14:42(1年以上前)

意味がわからないです。

設定でWQHDにできても、パネルの画素数は増えないから、単純にドットが間引かれてるだけですが。。。
それって意味あるですか?

書込番号:24385303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/10/08 14:46(1年以上前)

因みに、Windows10でスケーリングしてWQHDのデータをFHDにスケールダウンしてるだけだから、モニターの出力はFHDのままなので、モニターのリフレッシュレートは変わりません。
そもそも、パネルの画素数は公称値より上がるなんて言葉絶対にできません。

書込番号:24385308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/08 14:51(1年以上前)

理解しました。ありがとうございました。
自分が使っている3枚の内1枚はデフォルトでWQHD対応でした。お詫びして訂正します。

書込番号:24385311

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/10/08 17:47(1年以上前)

>>このモニタはFHDですが多くのモニタはFHDであってもWindows10の設定でWQHDに設定できます。

意味分かりかねます。
方法を教えて下さい。

書込番号:24385537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/10/09 04:43(1年以上前)

1920x1080モニターでの設定。

WQHDモニターでひとつ上をてなると・・・

>キハ65さん

ウィンドウズのモニターの設定で・・ひとつ上を選んで見てるだけでしょ。
しかし 2K 1920x1080は 一つうえはね、2715x1527ですがな。

でもって WQHDだと ひとつ上は 3620x2036ですがな。

でもって 4Kモニターだと 5431x3055がひとつ上にでる。

これを なにか勘違いしてるんじゃないですかね?

書込番号:24386172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2021/10/09 05:24(1年以上前)

WQHDの設定

データー貼り間違えてます。

こっちがWQHDの

書込番号:24386188

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/09 11:18(1年以上前)

Nvidiaコントロールパネルのカスタマイズ

そうするとカスタム解像度が作成される

その後ディスプレイの設定で選択する

解像度の変更はNvidia コントロールパネルから行いました。
カスタム解像度で任意の解像度を作成し、選択します。
間引いて表示されているのはすでにご指摘されているとおりです。

書込番号:24386529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/09 11:22(1年以上前)

実際にはWQHDネイティブで表示されているわけではないのは確かなのですが、
複数ディスプレイを使用しているとWQHDネイティブなモニタとのマウス移動などの際にストレスなくできるので、
こうして設定して使っているわけです。

書込番号:24386537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]
IODATA

GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥46,800発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

GigaCrysta LCD-GC252UXB [24.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング