『実機ユーザーの方、使用感を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥149,818

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 4900H/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18887 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060の価格比較
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のスペック・仕様
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のレビュー
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のクチコミ
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060の画像・動画
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のピックアップリスト
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のオークション

TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年10月21日

  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060の価格比較
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のスペック・仕様
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のレビュー
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のクチコミ
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060の画像・動画
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のピックアップリスト
  • TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のオークション

『実機ユーザーの方、使用感を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060を新規書き込みTUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060

スレ主 GBTvさん
クチコミ投稿数:14件

以前にも他社のRyzen搭載ノートPCを購入しようと思って相談していたら、あっという間にカタログから消えてしまってがっかりしていました。
Asusなら大丈夫かと思い、懲りずに再チャレンジです。

移動先での4Kを含む動画編集用途に購入を検討しています(当方はPremiere Proを利用)。
実際に購入された方に、最大負荷状態での発熱やファンの状態などを伺えればと思います。
ノートでRyzen9採用機は少ないので、果たしてどれほど高性能なのかいろいろ興味があります。
冷却台と併用しないと実用的でないのかどうなのか、など、なんでも結構ですのでご教示いただければ幸いです。

書込番号:23844705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/12 15:53(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=ZRDUR-rPGsM

画像の辺りまで見てたけど、排熱に疑いありみたいなこと言ってましたよ。

書込番号:23844720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2020/12/12 16:13(1年以上前)

温度の状況(3分間最大負荷)

ファンのスピード

Ryzen7を搭載したこれの下位モデルを持っているので試してみました。
CPU-Zで最大負荷をかけた結果、負荷開始直後に90℃まで上昇、その後は85℃付近で安定しました。
これがRyzen9となるともう少し高くなるのではないかと思います。
また、CPUファンは4500rpmで回転しておりイヤホンをしていても音がはっきり聞こえるほどうるさいです。

書込番号:23844757

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2020/12/12 17:04(1年以上前)

カスタマー Q&Aに「排熱」と入力して下さい。
問題ないとか熱いとか色々な意見が有ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08L6DY8W1

書込番号:23844854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/12/13 17:41(1年以上前)

オススメ

GIGABYTE AERO 15
https://www.yodobashi.com/product/100000001005224654/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=14196767474063551706&gad6=&gclid=CjwKCAiAlNf-BRB_EiwA2osbxS90AHmcJxRYinZtReyabVs62ZTAASLRMotwHf_njyIuc3S3dLq_jxoCW2cQAvD_BwE&xfr=pla

高性能、高い冷却性、それでいて静音


こちらもオススメ

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_15_ep0000/
ただ、こちらはうるさいと思います(・o・;)

Ryzenはオススメしません。
今Ryzen機(4700U)使ってますが、不意にフリーズする。
何かPremiereの挙動がおかしい?画面が更新されなかったり残像っぽいのが出る。デスクトップのintel、NVIDIAの組合せだと起こりません

書込番号:23847116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GBTvさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/14 01:52(1年以上前)

>カタログ君さん
>キハ65さん
>あ〜るえるさん
>あずたろうさん

皆様返信ありがとうございました。

動画編集やってるとエンコードの速さもさることながら、安定性がすごく大事だと思います。
ふつうにデスクトップで作業していてもトラック数を重ねると妙にレスポンス悪くなったりエラー吐いたり落ちやすくなったりするので(i7+GTX1070でメモリ潤沢に載せているのに)、ノート編集での発熱などがどれぐらい影響するかはとても気になります。
やっぱりピーク性能は劣っても実使用例の多いintel環境の方が無難かなあ、と思わなくもないんですよね。
でも出先での作業時間を極力短くしたいという要望もそれはそれで切実で、マルチコアでささっと書き出しを終えてほしい気持ちも強いのです。

Ryzen7を9に差し替えて消費電力の高い上位のビデオカードを採用していれば、当然より高い排熱処理が必要になると思うのですが、前と変わらない(ように見える)筐体で果たしてそれが可能なのかどうなのか。

どうせ冒険するなら世評の高いM1版MacBook Proも値段あまり変わらないし、悩みは深まるばかりです。
でもあまり待ってたら次世代ZEN載せたPCが出てきそうだなあ。うーん。
と言いつつもう少し悩みます。動画編集で利用されている方、ぜひ感想をお聞かせください。

書込番号:23848024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060のオーナーTUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060の満足度4

2021/12/06 13:18(1年以上前)

TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060
所有者です、
 使用感ですが、良いね
ゲームすると、発熱凄いよ、ファン音大きく、スピーカー音が非力
まーノートパソコンだからね、
大きなトラブル無し

書込番号:24480387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060
ASUS

TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年10月21日

TUF Gaming A15 FA506IV FA506IV-R9R2060をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング