『メモリー8GB買って増設したら、もとから4GB×2埋まってた。』のクチコミ掲示板

2020年11月27日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G

  • 従来の15.6型ワイド液晶のモデルとほぼ変わらない筐体サイズに、17.3型の大画面液晶を搭載したノートパソコン。画面が大きくても置き場所に困らない。
  • Ryzen 7 4700Uの8コアプロセッサーを搭載。インターネット検索をしながらOfficeのドキュメントの編集なども快適に動作する。
  • ディスプレイとして使えるHDMI入力端子を装備。家庭用ゲーム機やデジタルビデオカメラと接続すれば17.3型の大画面でゲームや写真、動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13171 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G

『メモリー8GB買って増設したら、もとから4GB×2埋まってた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G

クチコミ投稿数:4件

8GBのメモリーを買って、増設しようとしたら
すでにふたつあるスロットは4GB×2でいっぱいでした。
最近のノートPCは増設前提で、ひとつは空いているものと思っていたのに・・・
まあ、メーカー仕様書には、そう書いてあるんですけどね。

ひとつ交換。
12GBで運用中です。

書込番号:25663071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/03/17 08:20(1年以上前)

>メーカー仕様書には、そう書いてあるんですけどね。

なので、この製品が『悲』なのではなく、事前に確認しないことが
悪いということです。
  メモリスロット数(空き) SO-DIMMスロット×2(0)

書込番号:25663434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/03/17 10:20(1年以上前)

8GBモジュールが一枚だと今度は「メモリー増設しないとデュアルチャネル動作しないじゃないか!」と言ってくる輩がいるので、メーカー側は「どうしろっていうんだ!」状態だよね

書込番号:25663592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/03/17 10:48(1年以上前)

最近のパソコンでは容量の違うメモリーの組み合わせでも同容量分だけデュアルチャンネルで動作するものが多いとのことです。
で・・・CPU-Zにて、動作確認したら空欄でなにも表示されません。

なんか、だめっぽいです。

バルクのメモリーはManufacturerになにも書かれてないそうですので、そのためですかね?
追加したメモリーは、CFDのD4N3200CS-8G
それとも、もともと搭載のメモリーがバルクなのかな?

書込番号:25663629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/17 13:02(1年以上前)

追加の報告です。
CPU-Z のバージョンを新しくしたら、表示されました。
Channel # 2×64bit とありますので、どうやらデュアルチャンネルで動いているようです。

しかし近頃のノートパソコンは高性能ですね。
HDMI接続で外部ディスプレイにつなぎ、HDDはUSBで外付け。
スリープにしなくとも、作業をしていないときの消費電力は1〜2ワット。
もうデスクトップパソコンの必要性を感じません。

書込番号:25663784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月27日

FMV LIFEBOOK NH77/E3 FMVN77E3Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング