『REGZA DBR-T2010で使用している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

ELD-QEN2080UBK [ブラック]

「SeeQVault」に対応した外付けHDD(8TB)

最安価格(税込):

¥32,433

(前週比:+1,821円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,447

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,433¥44,980 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:8TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-QEN2080UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN2080UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥32,433 (前週比:+1,821円↑) 発売日:2020年11月下旬

  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2080UBK [ブラック]のオークション

『REGZA DBR-T2010で使用している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN2080UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN2080UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN2080UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN2080UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:66件

質問内容
1,REGZA DBR-T2010でELD-QEN2080UBKを使用している方がいらっしゃいますか?
2,USBのHUBを使用してる方はどのメーカーのHUBを使用していますか?
3,AVCで保存しているデータをSeeQVault規格で別のREGZAのブルーレイレコーダーに付け替えで移行できるのでしょうか?

エレコムのホームページを見ると、対応状況 の欄に
地デジ― BS/CS― 4K/8K― と記してあるだけでした。
―はその他の意味で対応とも非対応ともわからない状況です。
ちなみに現在エレコムのELD-HTV060UBKが付いています。
容量もひっ迫してきたのでエレコムのELD-HTV060UBKを追加で買えば良いと思うんですが旧ブルーレイレコーダーからのデータの移行に膨大な時間を要したので、ELD-QEN2080UBKに今のデータをUSBで移行し、更にもう一台追加しようと考えています。
あと、AVCで圧縮しているデータなんですがT2010が故障してデータが動かせない状況になった場合、別のREGZAのブルーレイレコーダーに付け替えでデータが助かるのでしょうか?DRじゃないと駄目かもしれないと店員さんが言っていたものですから
以上です。
ELD-QEN2060UBKであれば対応しているのでと思うのですが、
嚌さんのレビューに中身はWD80EAZZと書いてあり、
CMRのHDDを使用したいと思いましたのでELD-QEN2080UBKを選んだ次第です。
よろしくお願い致します。

書込番号:25547102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10580件Goodアンサー獲得:691件

2023/12/15 19:12(1年以上前)

4Kのコンテンツの保存はできません。規格にありません。他の機器にダビングはできますがデーターは、本HDDからは無くなります。

フォーマットの段階で普通のHDDかSeeQとして使うかの選択が問われます。HABはエレコム製が無難と思います。

t2010は使ってはいませんが基本は同じと思います。

書込番号:25547132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/12/15 20:07(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
早い返信ありがとうございます。
4K8Kを録画する予定は無いのでそこは気にしないで大丈夫です。
ただ地デジが駄目だと意味が無いんですよね。
ちなみに、ELD-QEN2080UBKの中身がSeagate BarraCuda 8TB ST8000DM004が入っている物もあるみたいなので、一概にELD-QEN2080UBKがCMRのHDDが入っているとはかぎらないみたいです。
逆にSeeQVault規格でCMRのHDDが搭載されている商品ってもう無いんでしょうか?
店員さんに聞いた所、SeeQVault規格のHDDが減少傾向にあり、CMR搭載のを決め打ちで購入するのは難しいと言われたんですが、ELD-QEN2080UBKの中身がWD80EAZZとレビューにあったのでわらにもすがる思いだったんですが購入が賭けになりそうです。

書込番号:25547211

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2023/12/15 20:21(1年以上前)

>>1,REGZA DBR-T2010でELD-QEN2080UBKを使用している方がいらっしゃいますか?

ELECOMの対応表PDFを見ると、8TBの項目は"−"であり、注記で"−"と言う表記は確認中を意味します。
https://www.elecom.co.jp/support/list/recorder/seagate/index.pdf

東芝サイトの「USBハードディスク接続確認済み機器」を見ると、DBR-T2010は(8TBまで対応)とあるので、ELD-QEN2080UBKはELECOMサイトで確認中であるけれど使用出来ると思います。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#table3

書込番号:25547229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2023/12/15 20:44(1年以上前)

キハ65さん
返信ありがとうございます。
ELD-HTVはSeagateの可能性もあったんですね。
SeagateだとSMRの可能性が高いので
自分が購入したのが、たまたまWDだっただけで購入自体もう賭けなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25547272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/12/22 18:52(1年以上前)

確定ではなく、付けてみなければわからないと言う事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:25556264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN2080UBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN2080UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN2080UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥32,433発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-QEN2080UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング