VANKYO MatrixPad S30
- 8コアCPUを搭載し、グラフィック処理性能が大幅に向上した10型タブレット。2.4GHz/5GHz Wi-Fi対応で、安定した通信が可能。
- 1920×1200のIPSディスプレイを搭載し、フルHD画質でキメの細かい映像を堪能できる。目の保護モードと読書モードを備え、目の負担を軽減。
- デュアルカメラとデュアルスピーカーを搭載し、13MPリアカメラと8MPフロントカメラを装備。6000mAh大容量バッテリーで長時間使える。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > VANTOP > VANKYO MatrixPad S30
このタブレットS30 Android9ですが、最近マイアプリが自動更新できなくて手動で更新しても題名のようなメッセージが出たり、他の設定をしても、「アプリが許可リクエストを隠しているため、設定側でユーザーの応答を確認できません。」などとメッセージを出してOKボタンをタップしても無反応になったりフリーズしたりとさんざん不具合が出て困っていました。
今日あまりにもひどいので徹底的に調べたところ、後ろでオーバーレイアプリが悪さしてるらしいとの情報で原因究明した結果、【眼の保護】機能をオフにしたらあっさりと正常になり不具合解消されました。
今まで【眼の保護】機能をオンで使ってても問題がなかったのに、不具合が出だしたらメーカーさんも対応してほしいですね。
もし同じような症状で困ってる方がいましたら参考までに。
書込番号:24348557
22点
>小又夢咲さん
私も同じ症状で悩んでいます。
アプリのインストールが全くできなくて…目の保護を確認しましたが、最初からオフになっていました。
何か他に良い方法は無いでしょうか( ノД`)
書込番号:24414705
0点
>710taiyakiさん
こんばんは。
そちらの設定では【眼の保護】はオフのままなんですね。そうですか。
では他のオーバーレイが悪さしてるんでしょうか。
私の環境では【目の保護】だけが悪さしていたのですが、Alert Window Checker - 画面オーバーレイ確認アプリ というアプリであれこれオンオフにして調べました。
私もあまり詳しくないのでどう説明していいか分りませんが、使い方など検索して試してみると良いかもしれませんよ。
書込番号:24414832
1点
>小又夢咲さん
返信ありがとうございます!
何とか一つ一つオンオフしながらやってみます。
オーバーレイアプリの検知も試してみます!
書込番号:24414861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VANTOP > VANKYO MatrixPad S30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/28 6:40:48 | |
| 3 | 2021/10/26 20:12:25 | |
| 3 | 2021/09/22 23:06:07 | |
| 0 | 2021/09/12 0:54:06 | |
| 3 | 2021/09/10 21:44:33 | |
| 3 | 2021/09/08 22:26:46 | |
| 2 | 2021/09/07 15:36:08 | |
| 2 | 2021/07/25 10:37:07 | |
| 7 | 2021/06/18 17:55:27 | |
| 6 | 2021/05/10 0:16:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






