『LINE通話をするとほかのネットが不安定になる』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥13,222 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『LINE通話をするとほかのネットが不安定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

本製品を使用しており、通常は特に問題なく動作しているのですが
スマホやPCでLINE通話を開始すると途端にほかのインターネット接続が不安定になります。
例)スマホでLINE通話を始めると、スマホ上でのブラウザ検索が困難になる。PCでのブラウザ検索なども同様

ちなみに、Discordなど別の通話アプリでは上記のような事象は発生しません。
皆様のご知恵をお借りできると幸いです。

書込番号:24498410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2021/12/17 15:49(1年以上前)

>ゆうゆうゆっけさん

外出先のWi-Fiに接続しても、
同じ状況ですと、
アプリ側の問題かも知れません。

外出先で再現しない場合は、
自宅の本機側の問題になります。

書込番号:24498562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6124件Goodアンサー獲得:469件

2021/12/17 15:49(1年以上前)

Lineでポート番号80とポート番号443を使っているからでは
ポート番号80はhttp:。ポート番号443はhttps:。

>ブラウザ検索が困難。

ブラウザが使うポート番号は主にポート番号80はhttp:とポート番号443はhttps:。

バッティングしているからでは。

書込番号:24498563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2021/12/17 21:06(1年以上前)

>スマホやPCでLINE通話を開始すると途端にほかのインターネット接続が不安定になります。

LINEはビデオ通話ではなく、単なる音声での通話なのですよね。

https://www.teach-me.biz/sim/guide/data-speed.html#line
によると、必要な帯域は約8Kbps程度ですので、
これ位の通信量で他の子機の通信を乱すとは普通考えにくいです。

LINEアプリを最新版にしてみてはどうですか。

ついでにWSR-3200AX4Sのファームもアップデートしてみて下さい。
最新版は2021/10/18にリリースされています。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62205

ちなみに、ポートに関しては、80番号等のポート番号は相手側のポート番号なので、
特に問題はないはずです。

書込番号:24498972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング