『IPv6を使う場合の設定』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥14,148 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週価格なし) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『IPv6を使う場合の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6を使う場合の設定

2023/03/06 21:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:37件

IPv6を使う設定ですが、単純に「インターネット@スタートを行う」と「NDプロキシを使用する」ではなにが違うのでしょうか?

また、インターネット@スタートを行うのとき、IPv6ブリッジを許可するにはチェックを入れないほうがいいですよね?
(ルーターを経由しないIPv6ブリッジが危険な接続だというのは分かります。)

あと、Internetの「クロスパスを使用する」 と「transixを使用する」というのは、具体的にどういう意味でしょうか?
インターネット@スタートを行う、とどう違うのでしょうか?
こちらは説明書を見ても書いていませんでした。

書込番号:25171264

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42593件Goodアンサー獲得:9374件

2023/03/06 22:15(1年以上前)

>IPv6を使う設定ですが、単純に「インターネット@スタートを行う」と「NDプロキシを使用する」ではなにが違うのでしょうか?

「インターネット@スタートを行う」の方は具体的な接続方法は
無線LANルータにお任せするという事です。

お任せした結果NDプロキシになることもあると思います。

>また、インターネット@スタートを行うのとき、IPv6ブリッジを許可するにはチェックを入れないほうがいいですよね?

そうですね。

>あと、Internetの「クロスパスを使用する」 と「transixを使用する」というのは、具体的にどういう意味でしょうか?

IPv6自体はIPoEで接続し、
IPv4はIPv4 over IPv6で接続するという事です。

クロスパスとtransixはIPv4 over IPv6の一種です。

書込番号:25171358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/03/06 22:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

IPv6サービスを使っているのですが、IPアドレスが表示されるサイト(アニオタwikiなど)に書き込みを投稿する際、
クロスパス、もしくはtransixで使っている場合、212.153.〜〜〜〜とIPv4のアドレスが表示されてしまいます。

「インターネット@スタートを行う」を設定した場合、240b:c020:420:8d4b:〜〜〜とちゃんと、IPv6のアドレスが表示されるのですが、
なぜクロスパスやtransixの設定では表示されないのでしょうか?

書込番号:25171396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42593件Goodアンサー獲得:9374件

2023/03/07 00:10(1年以上前)

>IPv6サービスを使っているのですが、IPアドレスが表示されるサイト(アニオタwikiなど)に書き込みを投稿する際、
クロスパス、もしくはtransixで使っている場合、212.153.〜〜〜〜とIPv4のアドレスが表示されてしまいます。

クロスパスでもtransixでもどちらでもOKのプロバイダは多分ないと思います。
なので、もしかするとIPv6では繋がっていないのかも。

プロバイダはどこですか?

書込番号:25171500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/03/07 15:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
確認くんで調べたらちゃんと、Ipv6のアドレスは表示されています。
https://minsoku.net/ip_confirmations

プロバイダはインターリンクです

書込番号:25172188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42593件Goodアンサー獲得:9374件

2023/03/07 22:54(1年以上前)

>プロバイダはインターリンクです

インターリンクのZOOT NATIVEですよね。
それならば、IPv4 over IPv6は transix です。
https://www.interlink.or.jp/service/zootnative/koteiip.html

WSR-3200AX4Sの設定画面で、
Internet > Internetにて、
「transixを使用する」を選択してみて下さい。

そしてステータス > システムでのInternetの欄で
transixが表示されていたら、ちゃんとIPv4 over IPv6で接続されていますので、
高速化されています。

その場合はアニオタwikiなどでのIPアドレスの表示は特には気にしなくても良いのでは。

書込番号:25172670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/03/21 03:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信遅くなりましたが、ありがとうございました。IPv6でちゃんと繋がっていたようです。

書込番号:25189120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング