『レグザ専用は値段が高いですか?』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

THD-600D3

容量6TBのレグザ純正USBハードディスク

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:+5,876円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,800¥48,351 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:USBハードディスク 幅x高さx奥行き:200x36x200mm 重量:1.4kg THD-600D3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THD-600D3の価格比較
  • THD-600D3のスペック・仕様
  • THD-600D3のレビュー
  • THD-600D3のクチコミ
  • THD-600D3の画像・動画
  • THD-600D3のピックアップリスト
  • THD-600D3のオークション

THD-600D3東芝

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:+5,876円↑) 発売日:2020年11月13日

  • THD-600D3の価格比較
  • THD-600D3のスペック・仕様
  • THD-600D3のレビュー
  • THD-600D3のクチコミ
  • THD-600D3の画像・動画
  • THD-600D3のピックアップリスト
  • THD-600D3のオークション

『レグザ専用は値段が高いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「THD-600D3」のクチコミ掲示板に
THD-600D3を新規書き込みTHD-600D3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ専用は値段が高いですか?

2024/11/16 07:53(1年以上前)


テレビオプション > 東芝 > THD-600D3

レグザのZ870Nに  USB ハードディスク東芝 THD-600D3(レグザ純正)を買おうと思っていますが、値段が高い気がします。
詳しい方、他のバッファローとか、アイ・オー・データなどで、タイムシフトも使えて6TB以上で遜色無く操作性も良いものって有るのでしょうか?
ご教授下さい。

書込番号:25962779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 09:13(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
>詳しい方、他のバッファローとか、アイ・オー・データなどで、タイムシフトも使えて6TB以上で遜色無く操作性も良いものって有るのでしょうか?

Amazonや量販店で購入できるBUFFALO、アイ・オー・データ、ロジテックなどのUSB HDDでタイムシフトで使えないものは無いと思っていいですよ

HDDは録画(データを記録)する箱でしかありませんので操作性に差が出るものでもないですね

THD-600D3は通常録画用とタイムシフトマシン用の二つのHDDが入っていているので、HDD本体と電源アダプタが1つで済むという面がシンプルでいいのですが容量(通常録画用2TB、タイムシフトマシン用4TB)の割に値段が高いので使い勝手(録画時間)という意味でオススメのHDDとはいい難いですね

書込番号:25962836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2024/11/16 09:20(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
そうなんですか、危うく昨夜買うとこでしたが、
タイムシフトも他のUSB外付けハードディスクでも使えるんですね、ありがとうございます。
Amazonとかで、探して見ます。
もし、お勧めありましたらお教え下さいませ。

書込番号:25962843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 09:41(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん

確認されているとは思いますが通常録画とタイムシフトマシンで別のHDDが必要です

容量が多いほど長時間録画出来るのですが大容量のHDDは高いので

通常録画4TB+タイムシフトマシン6TB
通常録画6TB+タイムシフトマシン6TB

あたりが使いやすいと思います。値段もTHD-600D3と同じくらいの買えると思いますし4TB+6TBでもTHD-600D3の2TB+4TBより長時間録画できますからね

タイムシフトマシン用は合計2台、通常録画用は合計4台まで拡張できるので後から容量を増やすことも可能です(通常録画用の拡張にはUSBのハブが必要)

バッファロー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPNK96T/
ロジテック
https://www.amazon.co.jp/dp/B00PAJBWCG/
エレコム
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4Y6CQV1/

HDDはこのあたりでいいと思いますよ、購入はAmazonが販売しているもの(バッファロー)か、メーカー直販(ロジテック、エレコム)が安心でしょうね

11/29からAmazonのセールが始まりますので今の価格より2000円くらい安くなるかもしれませんね

書込番号:25962857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/11/16 10:16(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん

通常録画とタイムシフトマシンで別のHDDが必要です

えっ?2台必要何ですか?
知りませんでした。
参考アイテム調べてくれてありがとうございます。
安いのでも2台買えばレグザ専用よりは
安くなりますね。

書込番号:25962888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/11/16 10:19(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
HDDを繋げるUSB端子は、通常録画用とタイムシフト録画用で別々ってことですものね。
ありがとうございました。

書込番号:25962893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/11/16 11:12(1年以上前)

ご存知であれば良いけれど、テレビで録画した番組は、そのテレビだけで視聴できます

テレビが壊れて・壊れそうになってから退避の相談・質問をされる方は少なくありません

タイムシフトでの利用は外付固定ディスクは大容量が快適です。基本は見たら消し(旧い番組から上書き)だから、内蔵固定ディスクと外付固定ディスクが壊れても諦められると思うけれど

通常録画で多数の録画番組をコレクションするには向きません。そうであるならば、通常録画用にはレコーダが良いと思います

期限を定めずに繰り返し視聴する番組を録画するのであれば、通常録画用に大容量の外付固定ディスクは要りません。無くても良いかもしれません
その予算はレコーダ購入に充てた方が良いかもしれません

書込番号:25962942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/11/16 13:37(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
いいアドバイスありがとうございます。

前のTVは日立のWoooで内蔵カセット式ハードディスクでした。
壊れましたが…
特に録画保存にこだわってはいないのでTVが壊れたら諦めがつきます。
ブルーレイレコーダーとかは値段張ると思うので、安いバッファローのHD-AD4U3
の4TBと6TBを買おうと思っています。

書込番号:25963108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 16:57(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
>安いバッファローのHD-AD4U3の4TBと6TBを買おうと思っています。

こちらのHDDですと4TB、6TBともに,Amazonのセールの度に2000円ほど安くなっているのでブラックフライデーセールまで待てば2台で3万円以下で収まりそうですね

書込番号:25963304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/11/16 17:09(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
詳しいですね、ありがとうございます。
何故ブラックフライデーで安くなるのが分かるのが凄いです。
あと、USBのハブとUSBケーブルを買うのでしょうか?
レグザ純正のハードディスクはUSB 3.0とUSB2.0付属と書いてあるのですが、それも買うべきでしょうか?
ブラックフライデー迄とにかく待ちます♪

書込番号:25963321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/11/16 19:30(1年以上前)

通常録画は残さないのであれば、通常録画用には内蔵固定ディスクに保存だけで良いかもしれません。内蔵固定ディスクは通常録画用にも幾らかは割り当てざるを得なかったのではないかと思うから

USBのハブとケーブルは要らないと思います

タイムシフトマシン用に増設用を含めて2ポート
通常録画用に1ポート
USB端子は合計3ポートです

タイムシフトマシン用に6TBは2台でも良いのでは

通常録画用は必要と思えば後から買い足しでも良いのでは。4TBなら大手家電量販店でもいつでも1万円前後・1万円未満で買えます

通常録画用に2台以上の外付固定ディスクを常時接続とするときだけハブは必要です。そのときに買うで良いのでは。安いし。買うタイミングを計れば大きく安く買えるものでもないし

書込番号:25963484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/11/16 19:34(1年以上前)

速度は単純にはUSB2.0で十分ですが

3チャンネル以上、3番組以上の同時録画では3.0以上を要求されたと思います

タイムシフトマシン用に用意するならUSB3.0でしょう

書込番号:25963491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/16 22:48(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
>あと、USBのハブとUSBケーブルを買うのでしょうか?
>レグザ純正のハードディスクはUSB 3.0とUSB2.0付属と書いてあるのですが、それも買うべきでしょうか?

候補にされているバッファローのHDD、その他ロジテック、エレコムのHDDにもケーブルは付属しているため新たに購入する必要はありません、設置場所の都合でケーブルの長さが足りない場合のみ必要な長さのケーブルを購入する必要がありますね

USB2.0(通常録画用)、USB3.0(タイムシフトマシン用)となっていますがこれは通常録画用にはUSB2.0のHDDでも使用できるがタイムシフトマシン用にはUSB2.0のHDDが使えず必ずUSB3.0のHDDを使用することという意味で、実際に今売られているHDDでUSB2.0のものは存在しないと思うので気にする必要もありません

昔使っていたHDDが余っている、そのHDDがUSB3.0のHDDですとタイムシフトマシン用、通常録画用のどちらにも利用できますがUSB2.0のHDDですと通常録画用としてしか使えないという感じですね

REGZAは通常録画用で最大4台まで同時接続可能、タイムシフトマシン用で最大2台まで同時接続可能なのですが通常録画用のUSBポートは1つしかありませんので2台以上のHDDを使用するとこはUSBハブが必要、タイムシフトマシン用のUSBポートは2つありますのでUSBハブは不要です(タイムシフトマシン用にUSBハブを使って2台繋いでも使えません)

すでにTVをお使いの場合は先に確認されておくと確実なのですが、側面のポート部の一番上2つがタイムシフトマシン用で、1台しか使わない場合は下のA端子に接続してください、1台のHDDをB端子に接続しても使用できません

タイムシフトマシン用のUSB端子の下がアンテナ端子でその下にUSB端子が2つ並んでいます、通常録画用のUSB端子は下側ですのでこちらも間違いないように接続してください

ときどきHDDを購入してTVに繋ぎましたが設定も録画も出来ないという質問が出るのですが、接続するUSB端子を間違っていることが多いのでしっかりと確認しておいてください

書込番号:25963744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/11/17 12:45(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
詳しく分かりやすくありがとうございます♪

書込番号:25964212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/11/17 12:57(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
かなり詳しく説明していただいてありがとうございます♪
分かりやすい表現で、かなり、理解できました。
で、いざ、買おうた思うとバッファローでも、色々機種があって、訳が分からないです。
バッファローの公式ページとか、発売日とか、 Sがつくやつはダメみたいな書き込みもあって、うーんです。
バッファローの機種の中でも違いが良くわからないので、Yahoo!ショッピングのヤマダ電機WebでPayPayカード払いで昨日今日割引で実質
11468円で売られている4TBのやつを取り敢えず買おうかと、思っておりますが、いかがでしょうか?

書込番号:25964223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/17 21:28(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん
>で、いざ、買おうた思うとバッファローでも、色々機種があって、訳が分からないです。
>バッファローの公式ページとか、発売日とか、 Sがつくやつはダメみたいな書き込みもあって、うーんです。

バッファローは販売店ごとに型番を変えて出していたりしますので実質同じものと考えていいですよ

機能候補に出していたAmazonのバッファローHDDですがAmazon専用取り扱い品でお店に並べる必要がありませんのでよく見かけるカラーで印刷された赤い箱ではなく、黒一色で印刷された茶色い箱に入っている程度の違いです

https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds4u3-be.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-nrld6.0u3-ba.html

>バッファローの機種の中でも違いが良くわからないので、Yahoo!ショッピングのヤマダ電機WebでPayPayカード払いで昨日今日割引で実質

私はソフトバンクユーザーですがPayPayカードは使っていないので割引額や還元額が@しょうちゃんしょうちゃんさんと同じかどうかは分からないのですが昨日、今日のヤフーショッピング、商品によってはPayPayの還元額がすごいことになっていますね

https://shopping.yahoo.co.jp/products/840ea8c442
例えばこちらですが、私のところだと

6TB 14,980円(1,774円相当) = 実質13,206円
4TB 12,280円(1,454円相当) = 実質10,826円

となっています、6TB+4TBでもポイント還元を考えると約2.5万円で買えるので非常のお得ですね

これは予想ですがAmazonのセールより安いでしょうしなによりもブラックフライデーセールを待たなくていいのでヤフーショッピング購入でいいと思います
最近のPayPayはPayPayカードを使うとさらにお得のようなので(PayPayクーポンの50%還元はPayPayカード決済限定になってしまった)もしかすると私より安いかもしれませんね

ヤフーショッピング、ショップや商品によっては延長保証(PayPayほけん)に加入るようです
ここまで安いのであれば延長保証に入っておくのもいいかもしれませんね(安売りされている商品だから故障しやすいという意味ではなく大幅に安く買えるので保証を付けても負担が少ないと言う意味です)

ただし、延長保証ですが故障内容によっては適用されない場合もあるかと思いますので判断はご自身で判断してください

書込番号:25964865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/11/18 06:23(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
バッファローは販売店ごとに型番を変えて出していたりしますので実質同じものと考えていいですよ
そうなんですか、なら、安いものを買えばいいですね、AmazonのブラックフライデーとYahoo!ショッピングの家電キャンペーンが月末に重なりそうなんで、そこで買うことにします。
なんか、色んなスレ読んでると、中のHDD が東芝がいいとか、シーゲイトはダメだとか、訳が分からなくなって頭ぐるぐるでした。
月末が楽しみです。
たくさん丁寧に書き込みありがとうございます。

書込番号:25965172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/28 07:53(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん

もう買われたかもしれませんが、Amazonのブラックフライデーセールの値下げとそれに合わせてヤフーショッピングでも安くなってますね

PayPayカードで購入と書かれていたので前回同様ヤフーショッピングの方が安く買えそうですね

https://shopping.yahoo.co.jp/products/3570021c4b
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

書込番号:25977007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/11/28 09:01(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
おはようございます。
覚えていて、更に返信迄頂いてありがたいです。
この商品ブラックフライデー対象にはなってないかもですね、おっしゃる通り、PayPayゴールドカード後払いで2%更に貰えるので、Yahoo!ショッピングで、買いたいと思います。
因みにAmazonでは、一人一つまでみたいです。
そして、Amazonのブラックフライデー見てみたら、アマプラのリモコン4KMAXがブラックフライデーでかなり、安いので、そちらを買うつもりです。
ちょっとレグザ870Nの純正のアマプラの動きが、寝室の古い小さいVIERAに付けている第三世代よりも遅くてちょっと耐え難いので…
思わぬ発見で助かりました、ありがとうございます♪

書込番号:25977084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2024/11/28 16:46(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
朝イチメールのお陰で、色々見比べて結局バッファロー のHD-EDS4U3を
Yahoo!ショッピングで買おうか、
Amazonブラックフライデーで買おうか、リンク張って頂いたので、
両方見てみたら、Amazonマスターカードポイントキャンペーン(三井住友)をやっていたので
私は、Amazonで結構色んなものを、買うので、これから先のことも考え、ポイント増えるのはいいなと、思いました。
このカードに入るとAmazonポイントが2%(アマプラ会員なら)に増えるのでウェブでカード申請しました。
そして、普通に審査迄お待ち下さいと、メール、審査が午後通りカードは一週間でとどきますが、
今からAmazonでカードが使えますと書いてあったのでさっきAmazonで見てみたらポイントが7000円付いていたので、(ポイント付与はその後的な事をかいてあったと、思うのですが、)
2台目をポイント使って5000円弱で買えました。
結果、2台買って約16900円位で、買えました。
リンク張ってくれたのが、きっかけでこんなに安く買えるなんて、ありがとうございますです。
PS、それならFire TV Stick 4K Max 第2世代はYahoo!ショッピングでは、どうなのかと調べたらびっくり!
5640円で売ってるので即、買ってしまいました。

今日の天気は曇りですさん のお陰で、
非常に安く買い物が出来ました♪
ちょうどクレジットカードも増やしたかったので、良かったです。
因みに知っているとは、思いますが、AmazonマスターカードのポイントはAmazonでしか、使えないそうです。
今日は、私にとっては好都合な事ばかりでした。
長文ですが、リンク張ってくれなかったら
これは、起こらなかった事象です。
ホントにありがとうございました♪

書込番号:25977532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/28 21:13(1年以上前)

>@しょうちゃんしょうちゃんさん

前回のPayPay還元祭のとき最終的に購入を見送られたわけですが、安く出ているけれども型番がいろいろあって分からない的な質問をされていて、もっと早い時間に大丈夫なので買いましょうという書き込みをしていれば購入していたんだろうなぁというのが多少なりともあり、今回は買い逃さないようにという意味もあって今朝書き込みしたのですが、前回見送ったのが結果的にいい方に出た感じですね

7000ポイントはカード申し込み特典だと思うのですが、Amazonはセールのときにポイントアップキャンペーンをやっているのでもしエントリーがまだでしたら必ずエントリーしておいてください(セール期間中であれば購入後のエントリーでも可)

REGZAで録画というとやはりタイムシフトマシンというイメージがあるかと思うのですがREGZAは通常録画もかなり多機能で、本編とCMを区切るチャプターまではそれほど珍しい機能でもないのですがREGZAにはチャプターの他にシーンリストというものがありチャプターの中の詳細な情報まで見ることができます

例としては
・歌番組を録画するとどのタイミングでどのアーティストが歌うのかが分かる
・野球中継を録画すると試合前、1回表、1回裏、9回表、9回裏などがどのチャプターなのかが分かる
・NHKのようなCMのない番組だと普通は番組開始、終了が分かるだけなのに対し、大河ドラマだと本編(OP)、主題歌、本編、次回予告、ミニ番組と全て区切りを付けてくれる
・シーンは本編だけではなくCMにも適用され1つのCM枠になんのCMがあり、誰が出演しているのかが分かる

歌番組であれば好きなアーティストを効率よく見たり、野球で逆転のシーンを素早く見ることが出来たり、朝ドラや大河ドラマの主題歌だけを飛ばしたり、好きなタレントが出ているCM、気になっているCM、話題のCMだけを再生することが出来るなど上手く使えばかなり面白く便利に見ることが出来たりします

シーンリストはかなり前のREGZAからあったのですが、以前はシーンリストが無い画面に後から追加したため少し操作がやりづらかったのが2022年モデルからUIが大幅に変更され、シーンリストなど追加された機能ありきで作られているので操作性もかなり良くなっています

他にもパックと言っていろんなジャンルや特定のタレント、スポーツ選手を登録して自動録画する機能などもあるので、タイムシフトマシンと合わせていろいろ試してみてください

https://www.regza.com/tv/lineup/z870n/features/play

書込番号:25977806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > THD-600D3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THD-600D3
東芝

THD-600D3

最安価格(税込):¥35,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

THD-600D3をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング