端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年12月18日発売
- 6.3インチ
- 広角:約4850万画素/超広角:約800万画素/深度:約500万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 8 | 2024年8月19日 15:27 |
![]() |
2 | 3 | 2024年4月30日 20:36 |
![]() |
13 | 10 | 2024年4月21日 08:05 |
![]() |
43 | 6 | 2023年9月29日 03:12 |
![]() |
4 | 2 | 2023年5月24日 12:42 |
![]() |
6 | 3 | 2023年4月30日 10:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
今週になって、画面が黄ばむ症状が発生しました。暑さのためと思いきや、更に悪化して画面が定期的に点滅するようになってしまいました。修理依頼するも受付不可、携帯補償サービスも同じ機種は提供不可との事でした。画面が割れにくい機種で選んだのですが、残念です。残債払いながら今後を考えます。
書込番号:25850912 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>へいきち44さん
可能であれば、AQUOS R9。
不可であれば、arrows We2 Plusがいいと思いますよ。
書込番号:25850923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理不可、ではないと思いますよ。
>へいきち44さん
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=arrows+NX9+F-52A#result
お近くのドコモショップへ。この機種の修理受付はまだ終わってません。オンライン受付が出来ないだけです。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f52a/
2025年3月末で終了予定 もし何らかの理由で早く終了する場合には上記ページにその旨表記されます。ドコモショップへお早めに。
書込番号:25850961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
仕事中に胸ポケットに入れて、汚れた手で触るのと、出し入れしてコンクリートの床に落とす という使い方では、ご提案の2機種も検討したいと思います。完全に温度が下がっている間は症状が発生しないのでカタログを見てみます。
書込番号:25851120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。返信ありがとうございます。
修理の件は、151に問い合わせた時に、ドコモショップに持ち込んで下さい という提案を受けて店舗にて症状を伝えて確認してもらった結果が、何故か修理不可の返答でした。
もう一度151に問い合わせて、修理受付期間内の事を聞いてみます。
書込番号:25851130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へいきち44さん
胸ポケットには、AQUOS R9は厳しいですね。
arrows We2 Plus か arrows We2をお薦めします。
ネックストラップもご検討ください。
書込番号:25851175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じような(画面がうっすら黄ばみ、淡い感じに&画面点滅)症状が先月から起こり始め、やはり熱のせいかとあきらめていましたが、バッテリーを充電せずに使っていたら、50パーセントを切った辺りから症状が収まりました。バッテリーを使い切るまで使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:25856990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と、言っていたら再発しました…バッテリーは関係無かったようですね。お騒がせしてすみません。
書込番号:25857008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
やはり同じ症状が出るようですね。
完全に冷やすと症状が出にくくなる気がします。ただ、画面消灯か何かのタイミングで再発します。中古を探すのもありかも?と考えています。
書込番号:25857060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
すいません、しょうもない質問になってしまいますが詳しい方おられましたらお願いしますm(_ _)m
動画配信サービスのサブスクに入会したので支払いをD払いにして登録しようとしたらいつもならアカウントとパスワードで支払い設定できたのに、なんやらスマホとdアカウントを端末の指紋認証を使って認証する新しい物を使わないとエラーになるとの事で(この時点でややこしいなっと思ってたのですが)説明に従って設定しました。
で無事に入会出来たのですが、それまではスマホのロックをしていなかったのですが(指紋認証があまりにも認識されないので…)このd払いの支払い時に指紋認証を設定したことによって画面ロックがかかりました…。相変わらず指紋認証の制度が悪いので画面ロックをまた元通りなしにしようとしたら警告が出て、画面ロックをなしにすると指紋認証とパスワードも削除されますっと表示されました…。以前は画面ロックありにしたりなしにしたり気軽に出来ていたと思うのですが、今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??
詳しい方教えてください…(泣)
書込番号:25719437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっくぅさん
>今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??
指紋認証ありで、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)をなしには出来ません。
プライマリ認証をなしにするには、指紋認証は削除する必要があります。
そうでないと、指や顔をケガした場合に、本人ですら、スマホのロックを解除することが出来なくなってしまいます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
※※※※※※※※※※※※※※
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
※※※※※※※※※※※※※※
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
書込番号:25719475
1点

うっきー†さん
ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?
わたしの以前までのスマホは4桁のパスワード(PINコード)は画面ロックをオフにしても削除される事はなかったですし、画面ロックオンオフをいつでも設定出来たので、気軽にオンオフ出来ました。その際に端末に保存してある指紋認証やパスワード等すべて削除される事もなかったんです…。
って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†
書込番号:25719503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっくぅさん
>ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?
4桁が数字だけであれば、添付画像の説明書記載通り、PIN(暗証番号)かパスワード、どちらでも設定可能です。
数字以外を入れていたなら、パスワードで登録したことになります。
>って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†
説明書に記載の
設定→セキュリティ→セキュリティ解除方法で「なし」を選択した場合であれば、
設定していたプライマリ認証(パターン、暗証番号、パスワードのいずれか)を設定していた場合は設定は消えます。
ためしに、一度「パターン」を選択して、パターンを登録後、「なし」を選択してみて下さい。
それで分かると思いますので。
書込番号:25719537
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
今まで、本体のスピーカーで
You Tubeなどを見ていましたが、
通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。
しかし、音がイヤホンに切り替わりません。
イヤホンは、3.5mmの4極の物を使っています。
他の方は、普通に聞けていますでしょうか?
書込番号:25702370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近の口コミではちゃんと刺さっていなかった
が多いよう
一応細綿棒と無水エタノールでジャック洗浄でもどうでしょう?
書込番号:25702460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。
プラグの挿し込み深さ不足では?に私も一票。
イヤホンジャック「あるある」です。
その機体に有線イヤホンを初めて挿した and/or そのイヤホン(プラグ)がほぼ新品な場合って、意識して強めの挿し込み力を掛けないとプラグが所定の深さまで挿せなくて、いつもの慣れた手応えで挿したのでは足りてない=出音がイヤホンに切り替わらない・イヤホンで聞けない、ってことがしばしばあります。
刺さっているプラグ〜ジャック部分の境目を横から見たとき、プラグの電極の金属部分が1mmかそれ以上か見えていませんか?ならば高確率で「挿し込み深さ不足」です。
所定の深さまで挿せていれば本来、その金属部分は全く見えないか、見えても僅かで〜0.5mm程度です。
あるいは、イヤホンを使って普通に聞けている別の機器にて、イヤホンで聞けているときのプラグが実際どれくらいの深さまで挿せているか(金属部分が見えるか)を目視で確かめてみるのもいいでしょう。当該スマホにてもそれと同程度の深さまで挿せる筈、の目安になります。
あとは、当該スマホにもそれ同等な深さへ挿せるよう強めにプラグを押し込んでみる、です。
上記に該当しない=ちゃんと挿せているのなら、機体の不具合かも?です。
購入店にご相談を。
書込番号:25702689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ルチル@ローズさん
例えばTPUケースを装着している場合、僅かでも干渉していると浮きが発生し、接触が悪くなることがあります。もしそうであれば、ケースを外しても症状が出るか試してみてください。
また、他のイヤホンをお持ちならそちらでも音が出ないのか確認を。最近は100均でも4極イヤホンは普通に税抜100円で買えますので、手持ちが無くてもそれで確認可能でしょう。
こうした検証を行っていずれも音が出ないようなら故障と判断してよいと思います。
書込番号:25702756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

奥までちゃんと挿入した?
強引は痛いから優しく挿入だよ
書込番号:25702840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご返信有難うございました。
帰宅後、起動し直し、ホコリを取って、カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。
手持ちの他のイヤホンでも試しましたが、駄目でした。
カバーはしていない状態で挿してみて、本体とジャックの隙間は0.5mmもない感じです。
今まで全く使っていなかったので、イヤホンの部分が劣化してしまっている可能性もあるのかもしれません。
とても残念ですが、仕方ないですね。
書込番号:25703446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
ホコリ取りにエアダスターやブロワー(カメラのレンズとかの掃除に使う手で押して細い口から出る空気で掃除するもの 100均でも見掛ける)でジャック奥の吹き飛ばしてもダメなのでしたら難しそうですね。
今はBluetooth接続のコードレスイヤホンも数百円から見付かりますし、Bluetoothのバージョンが上がった現在ではペアリングしてるアイテムが少なければ昔のBluetoothのようになかなか接続しないということも少なくなりました。一度試してみては如何でしょうか?
書込番号:25703475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手持ちのNX9で試してみましたが3極、4極、USB TYPE-C、Bluetooth全て使えました。USB TYPE−C変換アダプタを買えば手持ちのイヤホンを使えますし、Bluetoothも便利です。
書込番号:25703600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
一応確認で。
>カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。
イヤホンを挿した状態で、音量調整(=機体側面ボタンで上げ下げ、あるいはイヤホン自体のマイク部分とかに音量手動調整のツマミ?スライダー?があるタイプならそれでの上げ下げも)はしてみましたよね?
特に前者ですが、
本体スピーカーから聞ける音量の設定とイヤホンを挿したときのそれとは独立管理されている=イヤホンを挿している状態だと音量設定が初期値ゼロ状態かも?→イヤホンを挿したまま音量を上げる操作をしないとイヤホンから音が聞こえてこない?、って場合もあります。
後者で手動調整できるタイプなら、それが音量ゼロな位置になっていれば言わずもがな、です。
あともうひとつ、
YouTubeなりの音源アプリ側にて、演奏(再生)動作中にイヤホンを抜き差しすると演奏(再生)が自動的に一時停止する場合があります。。。不意にご自身や周囲に爆音を聞かせないための配慮で。
なので、イヤホンを抜いた/挿した以降に演奏(再生)動作を再開させる操作もしてみてください。
上記でもダメなら、
あとは今や百均でも数百円で買えるワイヤレスイヤホンなりを試す、
USBタイプC〜有線変換アダプターなりを試す、
機体を修理に出す(そうする直前のダメ元で機体の初期化をしてみる)、
・・・って感じでしょうね。
今まで使ってなかったとはいえ、機体のイヤホンジャック部分が勝手に?自然に?故障しちゃってたとは考えにくく、一応可能性のゼロじゃないことを上記お知らせしてみた次第です。
もし既に諸々試してみたけどダメだったのなら、余計なお節介ご容赦を。
書込番号:25704074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、沢山の情報を有難うございます。
ゴミを吹き飛ばしても、音は出ませんでした。
イヤホンを付けたまま、音の上げ下げは
やってみましたが、やはり音は出ませんでした。
USB TYPE-C変換を付けた所、
音が聞こえるようになりましたが、
少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、
怖くてその後は挿していません。
Bluetoothは遅延とか切れるのが心配なので、
使っていません。
5年もたっているので、音楽などは他を使おうと思っています。
有難うございました。
書込番号:25707276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ルチル@ローズさん
まぁ他に代替手段があるなら、いっそ諦めて使わないのもアリでしょう。
ご参考。
>USB TYPE-C変換を付けた所、音が聞こえるようになりましたが、少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、怖くてその後は挿していません。
「挿すと音声は聞こえるがガサガサする」って、
この手の電気接点(プラグ〜ジャック)のあるモノにありがちな一時的な接触不良(いわゆる「馴染み具合」)の事象、
挿すイヤホンプラグの金属部分をティッシュ等で強めに拭う・ジャックに挿してから数回転か往復で捻るとかで馴染ませると大抵は気にならなくなる〜解消するかと。
書込番号:25708140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
arrowsなど展開 FCNTが民事再生
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6464907&preview=auto
書込番号:25280603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この機種を使ってるけど、たまたま安かったから購入しただけなので特にarrowsに思い入れはないから、次は違うメーカーの機種を買うだけだね
それに、これまでもスマホは壊れたら修理せずに買い替えてきたから、FCNTが倒産してサポートがなくなっても特に困らないなぁ。
書込番号:25280608 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

共倒れのジャパン・イーエム・ソリューションズが製造を行っていたのですね。
書込番号:25280730
3点

>ありりん00615さん
知らなかったんですか?JEMSが製造してるの知らない人ってどれくらいいるんでしょうね。
ちなみにFCNTと京セラの国内開発モデルがJEMS製造です。arrows WeなどODMモデルは中国ですが。
書込番号:25280747 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ようすけ33さん
FCNTとしては以下発表です。
https://www.fcnt.com/news/detail/20230530.html
FCNTスマホ取り扱い事業者は、民事再生を受けて引き続き端末の販売継続、サポート継続すると案内を出してます。当面は大丈夫じゃないですかね。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230530_00_m.html
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20230530a/
(auはプレスリリース出してないですが、2社同様に端末販売、サポート継続だそうです)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1504614.html
書込番号:25280754 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

arrows復活しますよ!
https://s-max.jp/archives/1826255.html
らくらくシリーズやarrowsシリーズが復活へ!FCNT合同会社が設立!
書込番号:25441707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
「持ってる間ON」ですが、画面を操作せずにずっと画面を見ているときには勝手に画面が暗くならなくていいと思って設定を有効にしたのですが、ワイシャツの胸ポケットに入れて持ち歩くと、いつまで経っても画面が暗くならないのですが、縦向きで動きがあると手に持っていなくても、手に持っていると認識してしまうものなんでしょうか?
書込番号:25271067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tametametameさん
>手に持っていると認識してしまうものなんでしょうか?
そもそも、手に持っているという判断する機能はありません。
そのようなセンサーは搭載されていません。
動き(こちらはセンサーがあります)があれば、持っている可能性があると判断されます。
添付画像の説明書を参照下さい。
スリープにして、胸ポケットに入れれば解決しませんか?
書込番号:25271940
3点

「持っている間ON」「画面消灯15秒」にすれば、いちいちスリープにするために電源ボタンを押さなくてもいいかなと考えて試してみたんだけど、胸ポケットに入れて歩いていると何分経っても画面が消えず、思ったようには使えない。
面倒でも電源ボタンを押してスリープにする必要がありそうですね。
書込番号:25272451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
ぽんころぽん さんのレビューに、
>画面端が丸いので当初誤動作がありましたが設定で回避。
とあるのですが、どのような設定なのでしょうか。
カーブになっているところの反応が悪くて、ブラウジングしてるときに出てくるポップアップ広告の×印が反応しにくく、困っています。
何か設定で回避できるなら、教えていただけませんか。
書込番号:25227858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→ユーザー補助→システム操作→システム ナビゲーション→ジェスチャーナビゲーションを選んで右横の歯車をタップ→「戻る」の感度 をいじるんではないでしょうかね? 間違っていたらすみません。
書込番号:25231012
0点

こんばんは。
下記の設定変更で、画面端のタッチ感度を上げられます。
【設定変更方法】
設定→システム→動作→画面端のタッチ感度→「高」に設定
メイン機として、本機を使っています。
だいぶ昔に試した結果、「高」に落ち着きました。
(初期設定は、「低」だったかな?)
ご参考まで。
書込番号:25237705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>CheryHitomiさん
>黄昏従業員さん
返信、ありがとうございます。
画面端の感度が中になってたので、高に変更しました。
画面端にポップアップ広告の×印があっても反応が良くなったような気がします。
書込番号:25241731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)